乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

人生いろいろあるけど酸いも甘いも思い切り楽しもう!

2017年~乳がん治療を乗り切る日々も綴っていきます

NEW !
テーマ:
ENMAカード仲間でボディワーカーの
桂川えみちゃんが
フラメンコ発表会を見に来てくれたんだけど


その後ブログで
ボディワーカー目線から見た
フラメンコを語ってくれました。


そう、そうなの!
身体能力による上手い、下手、だけじゃなく
生き方そのものが出るのがフラメンコ。


で、さらに嬉しかったのが
って連絡もらったこと!


2年後はえみちゃんと同じ舞台に立つぞ!


ではでは、ボディワーカーがみるフラメンコ記事をどうぞ❤️

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
昨日は遅起きでゆったり、、
というか、ぐーたら(笑)


朝寝坊が好きなのですが
最近二度寝ができないから
ゴロゴロしてるだけ(笑)
 

今年はとにかく暑くて 

外に出る気が起きませんねぇ、、



息子もインドアなもので

ついついダルダルになりました。



まあ、こんな日もあるってことで、、

まったりと過ごしました。

まだまだ先が長い夏休み、、

治療生活、ちょっと飽きてきたけど

抗がん剤も打ちながらやっていきます〜。


 
☆☆☆☆
 
 
さて、まいにちのヒントに
ENMAカードワークやっています(^^)
どうぞご自身に当てはめてお使いくださいね。
ご自身なりのテーマを思い浮かべていただき
 
〇〇になるために
今日手放すもの、
新たに取り入れるもの
 
 
ENMAカードのキーワードから
連想してみてください。
 
 
ENMAカードは言葉のカード。
キーワードがから引き出されることが
人それぞれ違うのが面白いところです。
 
 
自分の中から引き出される答えを
楽しんでみてください。
 
 
出た言葉を自分なりに感じてみるのがオススメです。
 
 
さて、今日のENMAカード
 
 
捨てるもの「ネガティブ」
実現すること「無意識」
 
 
{72386BD6-1E11-4F7D-987D-6AB51097083D}




今日はみなさんで
言葉から発想を広げてみてくださいね。

 
捨てるものはなんですか?
「ネガティブ
 

もともと「ネガティ部」所属だから
うっかりすると
気づかぬうちにネガティブにはまっちゃう。
 

文字でバシッと出されると
自分がネガティブ思考になってたことに
気づけますね〜。


 
 
 実現するものはなんですか?
「無意識」
 
 
ネガティブにはまるのも
できない前提、を
無意識が採用してるから。


無意識のフィルター次第で
幸せにも不幸にもなれちゃうね。


さてわたしは
どんな思考を選択しよう?


 
バラ色ダイアリーは
日記に書いてるのですが
転載するのが面倒なので(笑)
バラ色な出来事は
なるべく文の中で盛り込んでいきます〜。
 
 
 
{F674096E-5328-442E-A2C3-4CBC4D0B27B9}

 
 
 
あなたはカードの言葉をどう感じましたか?
思い浮かべたら鏡に向かって宣言!


 
⚪︎⚪︎は不要なので捨てました
⚪︎⚪︎を新たに取り入れました
 
 
これで完了!
簡単マインドセットを一緒にやりましょう(^^)
みなさんもよい1日を!
 
 
{0C0F386B-98C9-4827-8DD4-BEDD34605571}
 

 
ENMA(えんま)カードは直観トレーニングや
自分と向き合い、本音を引き出す
最適な内観ツールです。
無料7日間のメール講座やってます
 
 
コラムや最新情報はこちらで配信します!
自分自身を幸せにできるマインドセット
ENMAカードマスター
貝塚ゆか
 
{DE2ED3F1-2EB0-4C65-B362-3BFE5E5969AE}

  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休みって・・・
グダグダしちゃいますねぇ・・・
 
 
息子はお友達から誘いがあったにも関わらず
ゆっくりしたいーと断ったくせに
やっぱりお出かけしたいーというので
その後、マックでデート。

 

 

最近は副作用でだるい感じもしていたし

猛暑で出かける気にもなれず・・・

今日は蒸し暑いものの曇り空で出かけやすく

息子とも最近出かけてなかったので

デート、なかなか楽しかったです。

 

 

帰りに1000円カットで息子散髪!

超サッパリー!

 

{F6325B97-3EED-47C9-A00E-4DE92EF03E57}

 



息子のカットは

昔はわたしと一緒に

美容室に行ってたのですが・・・

 

 

いま、わたしは副作用の脱毛で

髪がないので

美容室に行く必要がなく(笑)

 

少し遠いので息子だけ連れて行くのは

ちと面倒で・・・

 

 

息子も身を構わないし

髪を切るのも面倒な人なので

たまたま買い物帰りに思いつきで

駅前の1000円カットに行ったら

予約なしでサクっとカットが気に入ったらしく

それ以来愛用するように。

 

 

3回目で店員さんも覚えてくれたようで

今日は愛想良かったなー(笑)

 

 

抗がん剤パクリタキセルの副作用は

やっぱりちょっとだるいのと

全身微弱電流でピリピリ状態が変わらず。

 

 

いろいろネットで調べていると

やはり末梢神経障害でも

動かしたり温めるのが良いようで

 

 

なるべく手足を動かしたり

ストレッチしようと思います。

フラメンコで私の神経が目覚めたらよいけど。。。

 
 
☆☆☆☆
 
 
さて、まいにちのヒントに
ENMAカードワークやっています(^^)
どうぞご自身に当てはめてお使いくださいね。
ご自身なりのテーマを思い浮かべていただき
 
〇〇になるために
今日手放すもの、
新たに取り入れるもの
 
 
ENMAカードのキーワードから
連想してみてください。
 
 
ENMAカードは言葉のカード。
キーワードがから引き出されることが
人それぞれ違うのが面白いところです。
 
 
自分の中から引き出される答えを
楽しんでみてください。
 
 
出た言葉を自分なりに感じてみるのがオススメです。
 
 
さて、今日のENMAカード
 
 
捨てるもの「シンプル」
実現すること「罪悪感」
 
 
{91E22089-272D-4DB8-BC51-F5F529F8A302}


今日はみなさんで
言葉から発想を広げてみてくださいね。

 
捨てるものはなんですか?
「シンプル
 
こんなことされたから
きっと嫌われてる、とか


ああ言われたから
きっと怒ってるんだ、とか


物事の一面を見るだけで
判断しないように、、
短絡的なわたしの悪い癖。


いろんな側面から
物事を見る訓練していきます。


 
 
 実現するものはなんですか?
「罪悪感」
 
 
罪悪感を感じる理由は何だろう?
自分に問うてみようかな。
 
 
 
 
 
 
今日のバラ色は、、
 
 
⚫︎息子とデート
 
⚫︎カットしてイケメンになった息子を見てご満悦
 
などなど、
ダイアリーに書き込みました〜。
 
 
 
みなさんも良かったら、、
「わたしはどうだったかな?」と
振り返りを一緒にしてみませんか?
 
 
 
 
{F674096E-5328-442E-A2C3-4CBC4D0B27B9}

 
 
 
あなたはカードの言葉をどう感じましたか?
思い浮かべたら鏡に向かって宣言!


 
⚪︎⚪︎は不要なので捨てました
⚪︎⚪︎を新たに取り入れました
 
 
これで完了!
簡単マインドセットを一緒にやりましょう(^^)
みなさんもよい1日を!
 
 
{0C0F386B-98C9-4827-8DD4-BEDD34605571}
 

 
ENMA(えんま)カードは直観トレーニングや
自分と向き合い、本音を引き出す
最適な内観ツールです。
無料7日間のメール講座やってます
 
 
コラムや最新情報はこちらで配信します!
自分自身を幸せにできるマインドセット
ENMAカードマスター
貝塚ゆか
 
{DE2ED3F1-2EB0-4C65-B362-3BFE5E5969AE}

  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は夏休み初日。

 

 

朝からいろいろ細かい用事があり

バタバタする予定だったので
息子放置になっちゃうなぁと思っていたら
 
 
仲良しのお友達が遊ぼう!と
電話をくれたので助かった!
しかもうちではなくあちらの家に
行ってくれたので
息子を気にすることなく用事出来ました。
 
 
が、疲れたー。
抗がん剤の影響で
身体がだるいのですが
だるいとか言ってられない感じで
良かったのか悪かったのか(笑)
 
 
まあ、気持ちがだるさに行かないので
良いことにしよう。


夜になったら
身体全身が微弱電流が
パチパチする感じで
しびれがちょっと来てます。


パクリタキセルのしびれは
数週間してから
指先、足先と聞くけど
わたしは初回も全身ピリピリがあり
今回もピリピリがありますね〜。



神経系は薬もなかなか、、らしいので
いただいた漢方で様子を見ます。

 

旦那さんは今日から北海道で不在。
お義父さんが高齢で病気もあるのでね
毎月行ってるのですけど
 
 
今回は旦那さん本人も
検査入院が長引きてこずったので
行けるかどうか?
ってところだったのですが
 
 
無事行けたので
お義父さんもさぞかし
喜んでいることでしょう。

 

 

でも旦那さんを見ていると

やはり親兄弟は

近くにいると良いよなぁ、、、

なんて思います。

 

 

うちの母も群馬にいましたが

火事がきっかけで

9年前にわたしがいる

横浜に引っ越してきて

 

 

育児や今の通院でも来てくれて

本当にいろいろお世話になっているし

もし母に何かあっても

すぐに駆けつけられるしね。

 
 
そんな今の状況、、、
ありがたいなぁと思います。
 
 
あたりまえに思えても
実はありがたいことって
意外とたくさんあるんですよね。
 
 
それにいかに気付けるか?で
自分の毎日の幸せ度って
変わるよなぁと思います。
 
 
不満タラタラなときもありますが(笑)
意識して日常の「ある」を見る目を
養って行こうと思います。
 
 
☆☆☆☆
 
 
さて、まいにちのヒントに
ENMAカードワークやっています(^^)
どうぞご自身に当てはめてお使いくださいね。
ご自身なりのテーマを思い浮かべていただき
 
〇〇になるために
今日手放すもの、
新たに取り入れるもの
 
 
ENMAカードのキーワードから
連想してみてください。
 
 
ENMAカードは言葉のカード。
キーワードがから引き出されることが
人それぞれ違うのが面白いところです。
 
 
自分の中から引き出される答えを
楽しんでみてください。
 
 
出た言葉を自分なりに感じてみるのがオススメです。
 
 
さて、今日のENMAカード
 
 
捨てるもの「ミステリアス」
実現すること「評価」
 
 
{F703DE5D-8770-42B9-AD1D-5709DAB33266}

 
今日はみなさんで
言葉から発想を広げてみてくださいね。

 
捨てるものはなんですか?
「ミステリアス
 
 
失敗したくなくて
決めるのが怖くなり


敢えてやらない理由や
もう一つの選択肢を作って
うやむやにしてる、、


って、私のことです!


ミステリアスを捨てる
=とっとと決めろ!


ってことですかね。
 
 
 実現するものはなんですか?
「評価」
 
 
最近、旦那さんに対して
「わかってもらいたい」
 が、ほんのり減った気がします(笑)
 
 
何だろう
わたしがたとえ変わったとしても
相手がわたしを見るフィルターが
変わらなければ、、


わたしは以前のままの人なんだよなぁと
ある種の諦めみたいなものが
出てきたというか(笑)



悪い意味ではなく
わたしも全世界の人も


結局人って
モノも現実も人も
見たいようにしか見なくて


それを他人がコントロールすることは
出来ないんだよなぁと
体感としてほんのり
理解できはじめたレベルだけど(笑)



頭ではわかっていても
他人の自分に対する評価を
コントロール出来るんじゃないかと
手を替え品を替え
いろいろアピールしちゃうんですよね(笑) 



で、別にアピールもして良いのだけど
そうはいっても相手は自分を
見たいようにしか見ないんだな、と
冷静に観察することで、、



なんとなく、
旦那さんの奥にある
本音が見えてきたような気がします。



ふむふむ、
そういうことか、ってね。



しばらく観察してみます(笑)


 
今日のバラ色は、、
 
 
⚫︎用事がたくさんあって
だるさを気にする暇がなかった!

⚫︎この前よりだるさがマシかも〜

⚫︎息子が友達と遊びに行ってくれて
用事がはかどった!

⚫︎旦那さんが不在で
食事は手抜きでダラダラした(笑)

⚫︎涼しくてクーラーなしでも快適な夜〜
 
 
 
みなさんも良かったら、、
「わたしはどうだったかな?」と
振り返りを一緒にしてみませんか?
 
 
 
 
{F674096E-5328-442E-A2C3-4CBC4D0B27B9}


 

あなたはカードの言葉をどう感じましたか?
思い浮かべたら鏡に向かって宣言!


 
⚪︎⚪︎は不要なので捨てました
⚪︎⚪︎を新たに取り入れました
 
 
これで完了!
簡単マインドセットを一緒にやりましょう(^^)
みなさんもよい1日を!
 
 
{0C0F386B-98C9-4827-8DD4-BEDD34605571}
 

 
ENMA(えんま)カードは直観トレーニングや
自分と向き合い、本音を引き出す
最適な内観ツールです。
無料7日間のメール講座やってます
 
 
コラムや最新情報はこちらで配信します!
自分自身を幸せにできるマインドセット
ENMAカードマスター
貝塚ゆか
 
{DE2ED3F1-2EB0-4C65-B362-3BFE5E5969AE}

  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はパクリタキセルの2回目でした。

副作用が結構思ったよりきつかったので
追加でお薬を出してもらい
いざ点滴。


前は通院治療センターの
何とも言えない薬のにおいと
用意した保冷剤の匂いで
反射で気持ち悪くなってしまったので


今回は対策して
マスクして飴をなめて
点滴室の匂いが
分からないようにしてセット。


保冷剤の匂いも
わからないようにして。


とりあえず始めるまでは
あまり気持ちが悪くならずに済みました。


それはよかったのだけど
今回は針の失敗が3回も、、


針はしっかり血管と平行に刺さないと
点滴が漏れて大事故になってしまうので
ものすごく慎重に刺されます。


で、失敗すると痛い!
身をよじってしまうほど。
私の血管は弾力があって逃げてしまうらしく
刺しにくいそうです。


最初の先生が2回失敗
そして次に来た先生が
超イケメンで
なんだかラッキーな気分。


普段は1回で針を刺す名人らしく
今日いちど失敗したのが
相当悔しかったようで、、


次回必ず一発で決めますから
僕を呼んでください!と言って
去っていったので


来週もあのイケメン先生に会えると思うと
ちょっと嬉しい(笑)


あと10回。まだ長いけど
イケメンを楽しみに頑張ります(笑)

 
☆☆☆☆
 
 
さて、まいにちのヒントに
ENMAカードワークやっています(^^)
どうぞご自身に当てはめてお使いくださいね。
ご自身なりのテーマを思い浮かべていただき
 
〇〇になるために
今日手放すもの、
新たに取り入れるもの
 
 
ENMAカードのキーワードから
連想してみてください。
 
 
ENMAカードは言葉のカード。
キーワードがから引き出されることが
人それぞれ違うのが面白いところです。
 
 
自分の中から引き出される答えを
楽しんでみてください。
 
 
出た言葉を自分なりに感じてみるのがオススメです。
 
 
さて、今日のENMAカード
 
 
捨てるもの「我慢」
実現すること「バランス」
 
 
{9BBA48DA-495A-4B60-956D-13A31DE8C910}




今日はみなさんで
言葉から発想を広げてみてくださいね。

 
捨てるものはなんですか?
「我慢
 
 
頼まれてもいない
我慢をしていませんか?

私がやらなくちゃと
思い込んでないかしら?

 
 実現するものはなんですか?
「バランス」

 
心地よい、ちょうどいい
自分の中でそういうポイントを
見つけておくことが大切だよね。





さて、、
あなたは何が思い浮かびましたか?



今日のバラ色は、、


抗がん剤前に気持ち悪くならずに済んだ!
針を刺しに来た先生が超イケメンだった!
看護師さんが愛想が良くて世間話が楽しかった!
帰りの電車で座れた!
母の誕生日で一緒にケーキを食べた!



みなさんも良かったら、、
「わたしはどうだったかな?」と
振り返りを一緒にしてみませんか?




{18A8DC6E-D5DE-409E-856A-D66810E22CE7}
 
 
 
 
 
あなたはカードの言葉をどう感じましたか?
思い浮かべたら鏡に向かって宣言!


 
⚪︎⚪︎は不要なので捨てました
⚪︎⚪︎を新たに取り入れました
 
 
これで完了!
簡単マインドセットを一緒にやりましょう(^^)
みなさんもよい1日を!
 
 
{0C0F386B-98C9-4827-8DD4-BEDD34605571}
 

 
ENMA(えんま)カードは直観トレーニングや
自分と向き合い、本音を引き出す
最適な内観ツールです。
無料7日間のメール講座やってます
 
 
コラムや最新情報はこちらで配信します!
自分自身を幸せにできるマインドセット
ENMAカードマスター
貝塚ゆか
 
{DE2ED3F1-2EB0-4C65-B362-3BFE5E5969AE}

  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は午後から用事でお出かけ。
なんとなーくやっぱり体がだるいですね。

今日は2回目の抗がん剤。頑張ってきます

 
☆☆☆☆
 
 
さて、まいにちのヒントに
ENMAカードワークやっています(^^)
どうぞご自身に当てはめてお使いくださいね。
ご自身なりのテーマを思い浮かべていただき
 
〇〇になるために
今日手放すもの、
新たに取り入れるもの
 
 
ENMAカードのキーワードから
連想してみてください。
 
 
ENMAカードは言葉のカード。
キーワードがから引き出されることが
人それぞれ違うのが面白いところです。
 
 
自分の中から引き出される答えを
楽しんでみてください。
 
 
出た言葉を自分なりに感じてみるのがオススメです。
 
 
さて、今日のENMAカード
 
 
捨てるもの「自信」
実現すること「完璧」
 
 
{9CE785F0-03DC-4920-BF62-D375C76C8EE6}


今日はみなさんで
言葉から発想を広げてみてくださいね。

 
捨てるものはなんですか?
「感謝
 
 
ここで質問。

それは心地よい?悪い?
どんなところが?

私は感謝がわいたときは
自分がうれしくなります。

逆にしなくてはいけないと言う
義務感の感謝は
なんだか気持ち悪いです。

感謝は自然と湧いてくるもの。
形だけの感謝はやめよう。

 
 実現するものはなんですか?
「シンプル」
 
質問に答えてみて。

良いところはなんですか?

無駄なエネルギーを費やさないこと。
物事を前向きに
さくさく進められること。



さて、、
あなたは何が思い浮かびましたか?



今日のバラ色は、、
個人的なことなので
ダイアリーにこっそり書きました(笑)


みなさんも良かったら、、
「わたしはどうだったかな?」
振り返りを一緒にしてみませんか?




{18A8DC6E-D5DE-409E-856A-D66810E22CE7}
 
 
 
 
 
あなたはカードの言葉をどう感じましたか?
思い浮かべたら鏡に向かって宣言!


 
⚪︎⚪︎は不要なので捨てました
⚪︎⚪︎を新たに取り入れました
 
 
これで完了!
簡単マインドセットを一緒にやりましょう(^^)
みなさんもよい1日を!
 
 
{0C0F386B-98C9-4827-8DD4-BEDD34605571}
 

 
ENMA(えんま)カードは直観トレーニングや
自分と向き合い、本音を引き出す
最適な内観ツールです。
無料7日間のメール講座やってます
 
 
コラムや最新情報はこちらで配信します!
自分自身を幸せにできるマインドセット
ENMAカードマスター
貝塚ゆか
 
{DE2ED3F1-2EB0-4C65-B362-3BFE5E5969AE}

  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はフラメンコレッスン。
足のだるさがまだあったけど
とにかく行こう!と参加。


辛かったら
ちょっと座ったりしながらやろう、
と思ってましたが、
始まったら何とかなりました。


だるさは嫌だけど
レッスンに参加できるのが
幸せだなぁと思います。


まだパクリタキセルが始まったばかりだから
今後の体調がちょっと心配になり
先生にお伝えしてみたら


先生には
無理をせずに
もう少しラクなクラスに行っても良いよ、
と言っていただいたのですが、、


わたしは今のクラスで
今のクラスメートと
出来るところまでやりたい、と
強く思いました。


このクラスは先生も厳しめだし
難易度も高いのだけど 
他のクラスにいた頃と
自分の中でのやりがいや
やるぞ!というモチベーションが
全く違うんですよね。


もともとズボラで
気をぬくとすぐサボるので(笑)
前にいたクラスでは
ちょっとだるかったら
すぐ休んじゃっていたんですが、、


今のクラスは進みも早いし
求められるレベルも高いから
絶対行かなきゃっ!と思うので
乳がん手術後すぐでも
休まずに行ったし
発表会までの半年間、
休んだのは2回くらい。


体力も落とすまいと
自分が頑張るし、、
あのクラスだから
抗がん剤打ちながらでも
発表会に出られたのかも、と思います。



結局、自分がどうしたいか?
誰に何を言われても
最終的にはそこなんだなぁと思います。



そんな思いを抱きつつ、、
そうはいってもこれからの体調も
不安はあったり、、



体調が悪いと思考もネガティブになり
なんでも不安になっちゃって
普通だったらなんでもない小さなことが
ものすごく重大に思えて怖くなったり
悶々とすることも増えて。



まあ、病気の治療してるから
ネガティブになるのも仕方ないけど
自分の見ている世界が
すごーくネガティブな
ダークなネズミ色に
なってるなぁと感じたので、、



再度しっかり
バラ色ダイアリーをつけることにしました。



毎日の良い面にしっかり焦点を当てて
バラ色な部分を見る目を作ります。



ネガティブは
無意識の思考のクセだから
意識してマメに治してあげないと
ハマっちゃうんですよね。


いまついてる
わたしの「ないものだらけ」フィルターを
「全部ある」フィルターに
コツコツ付け替えていきます。



どんな状況でも
そこにある幸せを感じたいもんね。



これを書いてる今は
フラメンコでグッタリなのですが
息子がプールの進級テストについて来て!
とせがむので一緒に来て見学中。



もう小学4年生
息子に、見に来て〜とせがまれるのも今のうち?
愛くるしい息子の姿が見れて
だる〜いけどやっぱり幸せです。

{B90173E6-F9C1-45B1-AD78-DF6335CA46E0}

そしてプール終了後、、


やった!
息子が4歳の頃から目指していた
サンマの黄色(プールの級)に受かった(≧∇≦)
かれこれ7年越しです。

のらりくらり、中だるみばかりで
プールがある日は
あっちが痛い、こっちが痛いと
サボろうとばかりする息子に
 
「サボるならやめちまえ!」
 
と何度もどやしたけど、
やめるとは言わなかったし
 
何度聞いても
「サンマの黄色までは続ける」と
言っていたから、、
 
息子はケロッとしていたけど
わたしが泣けてしょうがない。
良かったなぁ。


ちなみに、なぜサンマか?というと、、
サンマが好きだから(笑)
黄色も、黄色が好きだから(笑)
泳力レベルとか別に関係ないです(笑)

{2A5537D8-C6A1-4A64-93FC-0AA4A3123D45}


 
 
☆☆☆☆
 
 
さて、まいにちのヒントに
ENMAカードワークやっています(^^)
どうぞご自身に当てはめてお使いくださいね。
ご自身なりのテーマを思い浮かべていただき
 
〇〇になるために
今日手放すもの、
新たに取り入れるもの
 
 
ENMAカードのキーワードから
連想してみてください。
 
 
ENMAカードは言葉のカード。
キーワードがから引き出されることが
人それぞれ違うのが面白いところです。
 
 
自分の中から引き出される答えを
楽しんでみてください。
 
 
出た言葉を自分なりに感じてみるのがオススメです。
 
 
さて、今日のENMAカード
 
 
捨てるもの「自信」
実現すること「完璧」
 
 
{9C3A31D6-0A0C-4A18-8108-FD9EBB4254B9}





 
今日はみなさんで
言葉から発想を広げてみてくださいね。

 
捨てるものはなんですか?
「自信
 
自信ないからやらない、、
じゃなく

新しいことに
自信なんか持てないんだから
自信なくてもやる!
 
 
 実現するものはなんですか?
「完璧」
 






新コーナー
今日のバラ色

感じた小さな幸せを
思いつきで書いていきます。


みなさんも良かったら、、
「わたしはどうだったかな?」と
振り返りを一緒にしてみませんか?


【今日のバラ色】
フラメンコレッスンに出られた!
息子のプールを見れた!
7年越しの息子のプール級ゲット!
旦那さんに「フラメンコ頑張れ」と言われた!
お腹がちゃんとすいた!(食欲ないときもある)
久々に大好きなドトールのミラノサンドAを食べた(笑)
ビールが美味かった〜
夕方、風が涼しくて気持ちよかった〜





{18A8DC6E-D5DE-409E-856A-D66810E22CE7}
 
 
 
 
 
あなたはカードの言葉をどう感じましたか?
思い浮かべたら鏡に向かって宣言!


 
⚪︎⚪︎は不要なので捨てました
⚪︎⚪︎を新たに取り入れました
 
 
これで完了!
簡単マインドセットを一緒にやりましょう(^^)
みなさんもよい1日を!
 
 
{0C0F386B-98C9-4827-8DD4-BEDD34605571}
 

 
ENMA(えんま)カードは直観トレーニングや
自分と向き合い、本音を引き出す
最適な内観ツールです。
無料7日間のメール講座やってます
 
 
コラムや最新情報はこちらで配信します!
自分自身を幸せにできるマインドセット
ENMAカードマスター
貝塚ゆか
 
{DE2ED3F1-2EB0-4C65-B362-3BFE5E5969AE}

  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は一昨日に続き
旦那さんの病院に行ってきました。


一昨日、退院のはずが
ちょっとふらつきが出て
1日延期になりましたが、、


今度こそ退院と言うことで
旦那さんを迎えに行き
一緒にゆっくりと電車に乗って
帰宅しました。


1泊2日の検査入院のはずが
4泊5日の長い入院に。 
予期せぬトラブルに
本人もかなり疲れたようです。


いつもはキビキビ歩き
早く早くと私を急かす旦那さんが
ゆっくりゆっくりと歩いている姿は
なんだか変な感じ。


でも久しぶりに
歩幅を合わせて
歩いたような気がしました。


帰宅してからも
微熱が出たりでなんだか落ち着かず
私も自分の副作用を構っていられないほど
わちゃわちゃしていたので、、
逆に良かったのかもしれません。


今日はちょっと
前の日よりだるさが抜けて
楽になったかな。


でも金曜日にはまた点滴だと思うと
あーやだやだ。


まあ、ゆるりと乗り切ります。


{69E826BB-4CFD-450E-8168-2DB173AD682C}


 
 
☆☆☆☆
 
 
さて、まいにちのヒントに
ENMAカードワークやっています(^^)
どうぞご自身に当てはめてお使いくださいね。
ご自身なりのテーマを思い浮かべていただき
 
〇〇になるために
今日手放すもの、
新たに取り入れるもの
 
 
ENMAカードのキーワードから
連想してみてください。
 
 
ENMAカードは言葉のカード。
キーワードがから引き出されることが
人それぞれ違うのが面白いところです。
 
 
自分の中から引き出される答えを
楽しんでみてください。
 
 
出た言葉を自分なりに感じてみるのがオススメです。
 
 
さて、今日のENMAカード
 
 
捨てるもの「挑戦」
実現すること「焦り」
 
 
{F251195E-5E1F-4377-AB3F-9F39526FF5FC}



 
今日はみなさんで
言葉から発想を広げてみてくださいね。

 
捨てるものはなんですか?
「挑戦
 
いつも喰喰言っちゃう私だけど
グイグイ行くだけが人生じゃないよと
教えられている気がする。

1歩引いてみることも大事。
 
 
 実現するものはなんですか?
「焦り」
 

焦りが来た時は
その間逆をやってみよと言うサインだと
上林先生のセッションでお話がありました。


焦りや不安から
セカセカ動きがちな私
だからこそ、
焦りは、ちょっと待った!の
大事なメッセージだったりします。



{18A8DC6E-D5DE-409E-856A-D66810E22CE7}
 
 
 
 
 
あなたはカードの言葉をどう感じましたか?
思い浮かべたら鏡に向かって宣言!


 
⚪︎⚪︎は不要なので捨てました
⚪︎⚪︎を新たに取り入れました
 
 
これで完了!
簡単マインドセットを一緒にやりましょう(^^)
みなさんもよい1日を!
 
 
{0C0F386B-98C9-4827-8DD4-BEDD34605571}
 

 
ENMA(えんま)カードは直観トレーニングや
自分と向き合い、本音を引き出す
最適な内観ツールです。
無料7日間のメール講座やってます
 
 
コラムや最新情報はこちらで配信します!
自分自身を幸せにできるマインドセット
ENMAカードマスター
貝塚ゆか
 
{DE2ED3F1-2EB0-4C65-B362-3BFE5E5969AE}

  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は旦那さんの病院に行ってきました。


旦那さん、検査入院だったのですが
検査で針を刺した部分が
炎症起こしてしまい
入院が長引きまして。


昨日退院と言うことで
午前中に迎えに行ったんですが


私が病院に向かっている間に
具合が悪くなってしまい
入院が1泊延びたので、、
付き添いだけして帰ってきました。


どうも、検査の時にした
麻酔の影響らしいです。


さくっと1泊で
帰ってくるはずだったのに
予定外の入院で
本人も参ってました。


夫婦でいろいろありますねぇ、、
今年はあっという間に
過ぎてしまいそうです。


いろんなことが
早く落ち着けば良いなぁ。

{69E826BB-4CFD-450E-8168-2DB173AD682C}


 
 
☆☆☆☆
 
 
さて、まいにちのヒントに
ENMAカードワークやっています(^^)
どうぞご自身に当てはめてお使いくださいね。
ご自身なりのテーマを思い浮かべていただき
 
〇〇になるために
今日手放すもの、
新たに取り入れるもの
 
 
ENMAカードのキーワードから
連想してみてください。
 
 
ENMAカードは言葉のカード。
キーワードがから引き出されることが
人それぞれ違うのが面白いところです。
 
 
自分の中から引き出される答えを
楽しんでみてください。
 
 
出た言葉を自分なりに感じてみるのがオススメです。
 
 
さて、今日のENMAカード
 
 
捨てるもの「直感」
実現すること「罪悪感」
 
 
{6696588E-6B93-4D0E-ACE5-9600A8A219FE}




 
今日はみなさんで
言葉から発想を広げてみてくださいね。

 
捨てるものはなんですか?
「直感
 
直感だと思っているものが
実は恐れから来ている
不安だったりすることがある。


本当はどっちだろう?

 
 
 実現するものはなんですか?
「罪悪感」
 
必要以上の罪悪感は
持ってもしょうがないけど


やはり
「これは人としてやったらダメ」
という基準は
自分の中でしっかり持ってないとだね。



{18A8DC6E-D5DE-409E-856A-D66810E22CE7}
 
 
 
 
 
あなたはカードの言葉をどう感じましたか?
思い浮かべたら鏡に向かって宣言!


 
⚪︎⚪︎は不要なので捨てました
⚪︎⚪︎を新たに取り入れました
 
 
これで完了!
簡単マインドセットを一緒にやりましょう(^^)
みなさんもよい1日を!
 
 
{0C0F386B-98C9-4827-8DD4-BEDD34605571}
 

 
ENMA(えんま)カードは直観トレーニングや
自分と向き合い、本音を引き出す
最適な内観ツールです。
無料7日間のメール講座やってます
 
 
コラムや最新情報はこちらで配信します!
自分自身を幸せにできるマインドセット
ENMAカードマスター
貝塚ゆか
 
{DE2ED3F1-2EB0-4C65-B362-3BFE5E5969AE}

  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
乳腺内科の先生の話では
AC療法をクリアしたら
パクリタキセルは楽勝~な人が多い、
と聞いていたのだけど

 

初回から

割と副作用っぽいのが来てます

吐き気はあまり出ないらしいけど

なんだかムカムカするのと

熱が出る前の関節痛みたいなやつ

 
 
対応策としてロキソニンが処方されてるんだけど
あんまり効かないんですよね・・・
 
 
まあ、フラメンコの発表会が終わって
気が抜けたり、疲れが出たり
そんなのもあるかもしれないんですけどね。
 
 
動けなくはないんだけど
来週もこれ出るのかと思うと
単純にイヤ、というテンションが下がる感じ・・・
何しろ毎週、というのがね。
 
 
先が長いので
草の根レベルで少し対策してみよう、と
ネットで調べてみたら
 
 
しびれにはL-カルニチン、ビタミンB6、12
関節痛にはL-グルタミンが良いとのことで
ドラッグストアでサプリ買ってきました。
 
 
グルタミンは売ってなかったので
amazonでポチる予定。
 
 
あとは漢方があるようなので
来週先生に話してみて、吐き気止めも追加でもらおうかと。
 
 
少しでもラクに乗り切るためには
いろいろ試すしかないですよね。


このサプリたち
救世主になるか?
 
 
効果がありそうだったら
また記事で書きます!
 
image

 
 
☆☆☆☆
 
 
さて、まいにちのヒントに
ENMAカードワークやっています(^^)
どうぞご自身に当てはめてお使いくださいね。
ご自身なりのテーマを思い浮かべていただき
 
〇〇になるために
今日手放すもの、
新たに取り入れるもの
 
 
ENMAカードのキーワードから
連想してみてください。
 
 
ENMAカードは言葉のカード。
キーワードがから引き出されることが
人それぞれ違うのが面白いところです。
 
 
自分の中から引き出される答えを
楽しんでみてください。
 
 
出た言葉を自分なりに感じてみるのがオススメです。
 
 
さて、今日のENMAカード
 
 
捨てるもの「シンプル」
実現すること「ユーモア」
 
 
{C8EAD2E9-9D66-426E-8FEB-2467EA0D315A}


 
今日はみなさんで
言葉から発想を広げてみてくださいね。

 
捨てるものはなんですか?
「シンプル
 
なんだか初回の副作用で
憂鬱になってるけど


それってこの先もずっとしんどい前提を
採用してるからだよな。


身体はそんなに単純じゃなくて
身体だって必死に
体内を元に戻そうとしてるのだから
わたしの身体を信じよう。

 
 
 実現するものはなんですか?
「ユーモア」
 

そうね、忘れてました!
どんな状況でも
ユーモアは持てる!


スキマや遊びを大切にしよう。

 
 
{18A8DC6E-D5DE-409E-856A-D66810E22CE7}
 
 
 
 
 
あなたはカードの言葉をどう感じましたか?
思い浮かべたら鏡に向かって宣言!


 
⚪︎⚪︎は不要なので捨てました
⚪︎⚪︎を新たに取り入れました
 
 
これで完了!
簡単マインドセットを一緒にやりましょう(^^)
みなさんもよい1日を!
 
 
{0C0F386B-98C9-4827-8DD4-BEDD34605571}
 

 
ENMA(えんま)カードは直観トレーニングや
自分と向き合い、本音を引き出す
最適な内観ツールです。
無料7日間のメール講座やってます
 
 
コラムや最新情報はこちらで配信します!
自分自身を幸せにできるマインドセット
ENMAカードマスター
貝塚ゆか
 
{DE2ED3F1-2EB0-4C65-B362-3BFE5E5969AE}

  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。