【故郷の美しさを知る】 | 乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

人生いろいろあるけど酸いも甘いも思い切り楽しもう!

2017年~乳がん手術・治療を経験してひと皮むけました。
思い込みを外してもっと軽やかに自由に生きたい人のサポートをしています

【故郷の美しさ】
高校時代の同級生が
地元のローカル線の写真を撮り続けていて、新宿のニコンプラザでミニ展示をしているとのことで、高校時代の親友を誘って見に行ってきました。



わたしが育った群馬県桐生市から
栃木県足尾まで走るわたらせ渓谷鉄道は
わたしが学生時代に開通して以来
四季折々の美しい自然を楽しめる鉄道としてファンを増やしていたようで

いまや「わ鐡」と呼ばれ
撮り鉄垂涎スポットになってる様子。



山の中にあって
大嫌いなバッタまみれになりながら
草むしりをしていた
田舎の女子高生だったわたしは
ティーン雑誌を読みふけり
トレンディドラマに夢中で

なーんにもない田舎から
早く飛び出したかった。



高校時代には
この美しさに全く気づかなかったなぁ。



大人になって訪れる桐生は
相変わらずなーんにもないけど
美しい山と清流があって
馴染みのレストランがあって
田舎にあったたくさんの魅力に
ようやく気づいたな。



今日もまた改めて
自分が育った場所の素晴らしさを
同級生の素晴らしい写真で
知ることができて幸せでした。



そして久々に訪れた新宿からの景色



どんなに時間が開いても
タイムラグを感じさせない
親友とのとりとめない話




楽しいときは一瞬で過ぎるけど
心に残るひとときでした。

 

#わたらせ渓谷鐵道 
#わ鐡 
#桐生 
#ニコンプラザ新宿

 



 
【ご提供中のサービス】★ENMAカードリーダー養成講座
★ENMA de 人生ゲーム
その他 ランチ会・お茶会などイベント情報はこちらから→ご提供メニュー一覧
 
【人気記事ジャンル】★我が家のマイペース小5息子 育児あるある満載
★乳がんお役立ち情報 ウィッグ情報、温泉に入れるの?などリアルな情報
★乳がん体験談 
★乳がんになって感じたこと