目指せ!塾弁ディナー★ガチの保温弁当箱ゲットだぜ♪ | 乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

人生いろいろあるけど酸いも甘いも思い切り楽しもう!

2017年~乳がん手術・治療を経験してひと皮むけました。
思い込みを外してもっと軽やかに自由に生きたい人のサポートをしています

【ガチの保温弁当箱】

小5マイペース息子の塾弁用に

ガチの保温弁当箱 

ついに買ってデビューしました!

 
親はノータッチなかわりに
塾での勉強時間が長くて

週5日塾、うち4日は塾弁生活
そのうち毎日塾弁生活になるので
やっぱ夜ご飯は温かいもん食べさせたいよなぁーと思って。

息子に聞いてみたら

今までのカフェ丼型保温弁当箱に比べたら

倍くらい温かかった!だって!

食べた後のごはん入れ、まだほんのり温かかった。

サーモス偉い!すげー



買ったのはこれ!!
ごはん最高3.8杯分入るらしい(笑)

でも冷やしうどんとか麺ものは深さが必要だし
どんどん食べ盛りになって行くので

あえて大き目を買って正解!

 

 
デビュー作はブリ照り!
めっちゃでかい切り身を無理やり詰め込んで
初回から蓋が閉まりきらず輪ゴムで止めた(笑)

このお弁当箱はおかずを温めると

腐ったりするのでごはんとスープのみ保温するもの。

 

なので、カレーとか、

夏は冷やしうどんなどする用に、

スープジャーも買おうと思ってる(笑)

  

弁当箱が進化して、

弁当の常識を超えるメニューができるとなると

オタク魂がフツフツと湧き上がってくる。

   

ちなみに子どものリクエストではなく、

弁当の常識を超えてみたくて

ただ私がやってみたいだけ(爆)

目指せ!塾弁ディナー!!!
 

 

もうすでに子ども置いてけぼりで、

「いかに温かさをキープするか?」

というわたしの趣味の域に入ってきたね(笑)

   

すでに息子に

「母ちゃんがやってみたいだけでしょ」
 

と言われている(←図星)

 

車で送迎だと重さが関係ないから今のうちー♪

毎日のように使うので1年で元も取れる(←貧乏性)

  

乳がんの手術のときも思ったけど

非日常と目新しいことには強い私

大変そうなことでもマイブーム化させて

面白がれるのは才能だわ(笑)

 

  
これから週5で塾弁生活。
始める前はうえーーー面倒くさい
そんなこと出来るのかなぁって不安だったけど

やってしまえば楽しくなってしまう
 

同じやるなら面白がってやったほうが
いい思い出になるよねぇ
 


あなたの悩みもこの調子で

ふっとばしてかるーくしちゃうよー
ということで

オンライン個人セッションやってます。


人生を面白がりたい人は話に来てね。
★オンライン個人セッション おうちでゆっくり話せます
 



 
【ご提供中のサービス】★ENMAカードリーダー養成講座
★ENMA de 人生ゲーム
★オンライン個人セッション おうちでゆっくり話せます
その他 ランチ会・お茶会などイベント情報はこちらから→ご提供メニュー一覧
 
【人気記事ジャンル】★我が家のマイペース小5息子 育児あるある満載
★乳がんお役立ち情報 ウィッグ情報、温泉に入れるの?などリアルな情報
★乳がん体験談 
★乳がんになって感じたこと