ゆかさんの人柄が決め手でした【メルカリ講座ご感想】 | 乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

人生いろいろあるけど酸いも甘いも思い切り楽しもう!

2017年~乳がん手術・治療を経験してひと皮むけました。
思い込みを外してもっと軽やかに自由に生きたい人のサポートをしています

その場でメルカリデビューできる♪
おうちの不用品をなるべく高く売る講座

 

開催しました!


これが開催4回目となるのですが


今までメルカリ講座を受講くださった方に
その場でアドバイスしながらメルカリ出品したもの、、、
全員売れました!


嬉しいー!!





今回はキャンセルが出ておひとりだったのですが

ご主人の海外土産、ばっちり売れました!
 
見た瞬間、エコバッグなんて売れるのか?

と冷や汗が出ましたが(笑)
 
調べてみたらフランスの人気エコバッグだったようで
しっかりと相場がついていました!
出品したその日にもう売れましたよー!

売れるように工夫して

ちゃんと売れた時の喜びはひとしおですよー!
 
いただいたご感想です♪

★お名前(活動名でも可)               ​

川畑ななっぺ菜々子​

★どんなことを知りたくてこの講座に参加されましたか?​

こども用品や夫の宝物(!?)を片付ける方法の一つとして、メルカリに興味を持っていました​。

★何が決め手となって講座を申し込みましたか?​

貝塚ゆかさんの人柄です。​

他講座で何度かお会いしていて、話やすいし信頼できる人だと知っていたこと。​

そして、彼女は売り買いのコミュニケーションが好きで、その経験値が高そうだということも。​

絶対、お得情報を教えられる人だ!と思いました。​

★講座を受けての感想(変化など)​

メルカリアプリの使い方がよくわかりました。

簡単に出品できるとは言われているけど、いざやってみるとあれ?ってこともあって、すぐゆかさんに聞けるのは助かりました。

そして講座の翌朝、突然、コメント者や購入者がコンタクトしてきてアタフタしたんですが、ゆかさんにメッセンジャーで質問できたので、すばやく対応できました。これも心強かったです。

★この会に来る前のイメージと、参加してみて何か違いはありましたか?​

メルカリに向いているものがあるということを知りました。​

これまでのイメージは、出品者が手間さえかければ何でも売れると思っていました。​

メルカリに向いているモノを選ぶところから商売は始まっていて。

そしてそれをどう魅力的に見せるか?

奥が深いと思いました。

 

★この講座を受けて、「これが知れてよかった!」というところは?​

ぱっと目を引く商品写真の撮り方。​

モノによって違うと思うから、もっと知りたい。​

★この講座を受けるか悩んでいる人へのメッセージ​

ゆかさんの商売センスを少し分けてもらいましょう!​

得をすることはあっても損をすることはありません。​

★貝塚ゆかってどんな人?(知らない人に紹介するとしたら?印象など)​

近所の頼れるおねえさん​


ななちゃん、ありがとうございます!


最近近所に出来た小さなイタリアンレストランが
とっても美味しくて、オーナーシェフの人柄も素敵で
来た人を片っ端から連れて行ってます(笑)



さてその前の会に参加くださった方のご感想も一緒に紹介します!
 


★お名前(活動名でも可)
岩本祥子

★どんなことを知りたくてこの講座に参加されましたか?
不用品が、うちに居ながら売れたら嬉しいと思って参加しました そして、少しでも高く売りたかった

★何が決め手となって講座を申し込みましたか?

ユカさんのFacebook投稿で

★講座を受けての感想(変化など)
いろいろな売り方がある事と メルカリの手順は意外に簡単って事
 写真の効果的な撮り方や 効果的な文章があるんだー って、思いました

★この会に来る前のイメージと、参加してみて何か違いはありましたか?

メルカリのハードルがグーンと下がった

★この講座を受けて、「これが知れてよかった!」というところは?

文章の書き方があると言う事

★この講座を受けるか悩んでいる人へのメッセージ

みんなでワイワイとやる事で 一気にメルカリ投稿が出来る
そして、投稿あとのフォローも万全です
迷うなら行った方が良いです

★貝塚ゆかってどんな人?(知らない人に紹介するとしたら?印象など)
大変そうな事のハードルをガッと下げてくれる人
 


こちらもご主人の海外土産(笑)

しっかり売れました!


メルカリで何でも出品できるんだけど

売りやすいものってのがあります。
 
メルカリも買い手あってのものなので

 
需要があってこその場というのは
起業でも発信でもなんでも同じ。
 
これ売れるかもー?
と、売りたいものが売れてるか調べてみたり
売れている人の写真や文章を参考にしたりすることは
起業や発信するときの姿勢と同じ。
  
ニーズを考える練習にもなりますねー!
 
メルカリの出品の仕方はもちろんのこと
売りやすいもの、売れるモノの見分けるポイントとか

メルカリで売る以外の方法もお伝えして

捨てるにはしのびないおうちで眠るお宝が
なるべく高く売れて別の場所で活かせるように
アドバイスしますよー!
 

メルカリ講座 3月はおやすみしていましたが

4月はメルカリ出品経験者向けのアドバイスつき出品会もやります!
 
メルカリ出品講座を受けてない人でも

一度でも出品経験があれば参加できますよー!



これからメルカリアプリを入れる方は
招待コード UYHQQU
 

を入力で

もれなく300ポイントゲットできます!


ガチのアドバイスつき
メルカリ出品をじゃんじゃんしまくる会


4月18日(木)※仮 横浜市泉区 10時~13時30分
参加費:5400円
(※メルカリ出品講座を受講された方は4320円にて参加できます)

 

決まり次第メルマガでお知らせします!
↓のバナーから登録しておいてねー!

 



 
【ご提供中のサービス】★ENMAカードリーダー養成講座
★ENMA de 人生ゲーム

【オンライン】個人フリーセッション 3,000円(税抜)にて提供しています
貝塚ゆかと話してみたい方、お試しにもどうぞ^^


★個人のお悩み・ENMAカード体験・フォローなど
何でも使えるフリーセッション枠を作りました


【無重力着付け】招致講座決定!
★無重力着付け 初級講座Class1【暮らしきもの編】 着心地抜群の着付けができるようになります
★着ている方がラク!着物の常識を覆す【無重力着付け】体験

【その他イベント】
★大好評!マイペース息子を持つ母の会
★毎日を頑張って生きるBBAのランチビール会~想いをカタチにする~

その他 ランチ会・お茶会などイベント情報はこちらから→ご提供メニュー一覧
お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪
 
【人気記事ジャンル】★我が家のマイペース小5息子 育児あるある満載
★乳がんお役立ち情報 ウィッグ情報、温泉に入れるの?などリアルな情報
★乳がん体験談 
★乳がんになって感じたこと