ブログ訪問ありがとうございます。

 

「ノートに書く」これだけ♪

 

問いかけて心の奥にある本音に気づき

自分の本当の想いを知って

 

軽やかに一歩ふみだす

 

今の暮らしに笑顔をプラスして

しあわせを循環させる

 

きっかけは一冊のノートから

 

今を大切に♡

心と暮らしをととのえる

スマイルライフアドバイザー

yuka です。

 

 

やりたいことを叶えるには

3つのコツがあります♪

 

「夢」や「理想」を叶える♪

 

大袈裟なことじゃなくても、

ちょっとした、

 

「やってみたい」

をカタチにしていきましょう。

 

 

 

昨日の記事もお読みくださり

ありがとうございます^^

 

 

 

やりたいことを叶える

3つのコツ♡

 

  • やりたいことを知る
  • やりたいことを決めて
  • やりたいことを行動する

 

「知って」

「決めて」

「行動する」

 

この3つで

叶えられるんですよ♪

 


 

 

「夢なんてない」

「理想を叶えるのは難しそう」

 

大きなことを考えると

二の足を踏んでしまうけれど、

 

まずは、

小さなささやかなことから

始めてみましょう♪

 

そのために必要なのが、

 

やりたいことを知ること

 

「私が楽しいと思うことは?」

「やりたいけどがまんしていたことは?」

 

いろいろと自分へ問いかけて

ノートに書き出してみました。

 

 

 

 

私がやりたいことは

 

気になるカフェに行く

のんびり本を読む時間をつくる

 

 

次に、

行動を細分化して

内容を手帳に書き込む。

 

どこのカフェに行くか?

いつ行くのかを決めて、

手帳に書き込みます。

 

本を読む時間を

作るために

読む時間を決める。

 

こんな風に決めてました。

 

 

 

 

あとは決めたことを

ただ実行するだけです^^

 

ここが大切ですね。

 

どれだけ、

自分との約束を守れるのか。

 

小さなことだからと、

後まわしにしたりしないこと。

 

私は、

この3つのコツを使って、

 

お気に入りのカフェで

本を読む時間を過ごすことを

叶えられました♡

 

 

 

 

大きなことじゃなくて、

「ささやかな願い」

を自分で叶えられたら、

 

どんどん大きなことを

叶えられると思えてきます。

 

どんなことも、

小さなことから始めて、

それを積み重ねた先に

 

大きな願いを

叶えていけるようになれます。

 

まずは、

何をやりたいのか?

を知ることから始めましょう♪

 

年末年始に

ゆっくり考えてみませんか。

 

 

気になることや質問などあれば

お気軽に公式LINEへ

メッセージを送ってくださいね。

 

お待ちしています。

 

 

         ⇓

        

ベル 公式LINE ベル  指差し飛び出すハート

  

 

 
 

11月によく読んでいただいた記事です。

みなさん、ありがとうございます♡

 

 

 

▶ノートを楽しむ参考に!

 

手帳とノートで暮らしを楽しむ♪ ライフスタイルブログ・テーマ
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ♪

 

 

 

▶ブログランキング参加してます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

(ポチッとしていただけると嬉しいです♪)

 

 

 

【 公式LINE 】

↓クリックで登録できます(登録お願いします♡)

上のボタンから入れない場合には

▶︎友達検索画面から @031owbri で検索して下さいね^^

 

 

【 Instagram 】 

▼日々の暮らしや感じたことを配信中

ストーリーズを毎日更新しています♡