カーテンクリーニング | yukaとyoga オンラインヨガ

yukaとyoga オンラインヨガ

オンラインでヨガレッスンをしています
ヨガやダンス、娘の育児のことなど気ままに書いています

娘はまだ口内が痛いようで
今日も幼稚園はお休み

でももう元気なので
私はお家のことを

今夜からしばらく雨ということで

その前にカーテン洗っちゃおう!


カーテンを洗っている間に

(汚れが気になる物は
酸素系漂白剤につけ置きして)

カーテンレールを拭いて

カーテンフックを洗って

…としていると
気になるのは網戸と窓のサッシ

よし!とスイッチが入って
網戸を外して
お風呂につけ置き

その間に窓のサッシを水洗いして
拭いて

スッキリ

洗ったカーテンは
干して窓を開けて風で乾かす

カーテンの多さに疲れました…


途中でパラパラ雨が降ってきて
全部は出来ませんでしたが

雨はすぐに止んで
その後おひさまと風がいい感じに
カーテンを揺らしてくれました

今年は梅雨前に出来なかったなと
思っていたカーテンクリーニング

最近は日中の間
窓をオープンにしておく時間が
なかなかとれなかったし

網戸を外してつけて洗って干してと
出来るとは

娘のお休みのお陰で
出来て良かった!


娘は明日から登園出来るかなー

元気になって良かった!



レッスンの詳細はこちらから
↓青字をクリックしてみてくださいね