いつもと違うことをしてみる | yukaとyoga オンラインヨガ

yukaとyoga オンラインヨガ

オンラインでヨガレッスンをしています
ヨガやダンス、娘の育児のことなど気ままに書いています

まだ5月なのに
口を開けば「暑いですね…」と
言ってしまいますね

まだカラッとしているものの
室内も30℃程…

窓を全開し、扇風機稼動中です


今日はあざみ野でのまんまヨガでした

先日、江田でのまんまヨガでは
普段の癖のお話になりました


例えば…
いつもレッスンを受ける位置

いつもスタジオの右側のマットで
レッスン受けていると

お母さんがインストラクターを見る方向は
いつも決まっていて

ねんねのお子様が振り向く方向も
(インストラクターの声が聞こえる方向)
決まっていたり


お家の家具の配置や
テーブルでの座り位置、
キッチンでの導線などなど

そういった毎日の些細な積み重ねで
左右がアンバランスになっていることも


大きなところでは
お子様を抱っこする位置や
かばんを持つ腕、足を組む方など

キッチンの導線や
お部屋の配置を変えるのは
なかなか難しいと思うので

あっと思い当たることがあれば
普段と違うことをしてみてください


ヨガをしていると
気付きがたくさんあります

それがあなたにとって
どんなメッセージなのか

考えてみてはいかがでしょうか?

レッスン前の自主練習

和室なのですが逆光…

お部屋は電気を付けていますが
スマホをセットするとこうなります

シルエットっぽくて
これはこれでいいかな


皆さんをお出迎えする前に
自分のためのヨガ

私もここで自分の気付きを得ています