ヘナとDIY | yukaとyoga オンラインヨガ

yukaとyoga オンラインヨガ

オンラインでヨガレッスンをしています
ヨガやダンス、娘の育児のことなど気ままに書いています

今日はヨガレッスンのご予約なく
オフでした

…となると予定を入れたくなる私


午前中は美容院へ

最近白髪が気になりだして
(まぁそんな歳なので仕方ないね…笑)

美容院ではまだ染めるほどでも…と
言われるけれど

自分ではやっぱり気になり

ヘナをしてくれる美容院を探して
行ってきました


ヘナは娘が生まれてから(4年以上前)
一度助産院で繋がった方に
やってもらったのですが

その時は白髪なく
興味本位で


元々、毛質が痛みやすく
どんどん色が抜けてきてしまう

色が抜けてくると余計に痛みが目立つ

なのでカラーは出来るだけ避けたく

ヘナに辿り着きました


ヘナの匂い、嫌いじゃない〜

しっかり染まって満足

夜、お風呂で髪の毛を洗ったら
艶があっていい感じです

扱いやすいなら
今後もヘナにしてみよう


美容院の方のお子さんも
うちの娘と同じくクリクリのくせ毛らしく
くせ毛の話で盛り上がりました

くせ毛あるある…笑



午後は家のDIY

…といっても大層なことではなく
ちょっと使いづらいなと思っていた
箇所をちょちょっと

洗濯機の上のこの棚

網の棚で上に乗せるかごが
写真の右上のかごの様に
斜めになるんです

そこでプラダンを買ってきて
この網棚にプラダンをくっつけました

ずれないように結束バンドで留めて

出来上がり!

これで(右上)のかごもまっすぐに
乗せられたし
棚の隙間から何かが落ちてくることもない

この写真以外にも
タオルの収納もかごに入れているので
改善してストレスフリー


ずっと100均などで
この上に置く板はないかなと
探していたのですが

サイズが合うものがなく…

最近プラダンの存在を知り
これなら自分の思い通りに出来る!と



娘の下着やハンカチ・給食ナフキンなどを
入れるお支度のケース

その中に仕切りの箱を入れていたのですが
そのサイズが微妙で

仕切りもプラダンで製作


プラダンなら湿気に強いし
汚れてもサッと拭くだけ

おまけに安い!

今回買ったのは色も半透明なので
光を遮らず
だからも言って強く主張しない

お店には黄色や青なども売っていました


こちらもしばらく使って
様子をみたいと思います


やりたいことが出来た今日

一人時間に感謝です


さぁ明日は市が尾・江田での
まんまヨガ(おとなヨガ・ままヨガ)です

急に暑くなってきたので
こまめに水分補給しながら
暑さに向けて身体作りをしましょう