★ 私は修復したいから離婚しない!ではなく、今は何も考えられないでお願いします | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。

★ 私は修復したいから離婚しない!ではなく、今は何も考えられないでお願いします


今日から火曜日まで
滋賀での、対面・電話カウンセリングが続きます。
対面・電話カウンセリングの枠は、少々空きがありますのでご検討ください。

カウンセリングの詳細へ

大阪3Day's終了。今回ホテルに泊まったので
移動時間が省けて体が楽でした。

同じ関西エリヤとは言え
移動に1時間半かかりますので
今後もホテルに滞在しょうかと健闘中。

残席1名ですが。
【大阪】2/18(火)20(木)面談カウンセリング受付中です。
 

夫から
『離婚してくれ』と言われたら、なんて答えますか?
答えていますか?

『私は離婚しません!』
『私は修復したいと思っています』

これらの返答は
妻の素直な気持ちで
その素直な気持ちが夫に届いて欲しいと願うもの。

ですが。

夫からすれば、妻の返答をどう感じるでしょうか。

『やり直したいと言ってるなら、やり直そう』
『俺も修復を考えていた』

ならいいのですが

どちらかと言えば、

『お前に気持ちがない!』
『俺はやり直すことはない!』『離婚できないのなら行くとこまで行く』

と言われてしまうケースが多いのです。

夫からすれば
離婚しろと言っているところに
妻から私は離婚の意思がないと言われると
返答はやっぱり俺は気持ちがないと言わざるを得ない。

私は白よ!と言われるのなら。
俺は黒だ!としか言えない。
だから離婚の意思がないのなら
『今は考えられない』とぼやかしてほしいのです。
でも『今は考えられない』と言えば

夫は
『離婚しか考えられない』と言うでしょう。または
『いつになったら離婚するんだ!』
『いつまで待てばいいんだ!』
とか、期限を聞いてくることがあります。

ならまた
『今は考えられない』と答えてください。
白です!黒です!ではなく、妻側が先に、ぼやかしてほしいのです。

さらに夫は
『いつになったら離婚してくれるんだ!』とも言ってくるでしょう。
『いつと言われてもわからない。今は何も考えられない』と濁してください。


そうこの
『ぼやかす・濁す』のには目的があるのです。その目的とは、
私は修復したい!と、白でくれば
夫は離婚だ!と黒でくるため
離婚だ!離婚だ!と
より夫の離婚の意思を強化してしまいます。
離婚強化しないためです。

それと
『今はできないならいつ離婚するんだ!』と
期限の問題にすり替えるため。

それと時間を稼ぐため
時間を稼いで
不倫女性と不倫夫の関係悪化を狙う。
または夫の気持ちの変化を狙う。

それと
濁してぼやかして
離婚したいの意思ではなく
夫の気持ちの面や俺がどれほど我慢してきたと思うんだ!と
離婚以外の話を引き出して
氷ついた夫婦の感情を少しでも溶かすためです。

そんなことぐらいで
気持ちが変わるんですか?
不倫ですよ!とも言われるかもしれませんが
もちろん特効薬ではありません。

不倫の氷ついた感情なんてすぐには解けません。

だけど
夫婦の機能のひとつに
喧嘩した時
言いたいことをお互いがぶつけてどこかスッキリした気持ちになる事があります。

感情的にやり合った後
どこか安心感とまでは言いませんが
やり切った感みたいなのが流れて
『もういい!また話す!』と
離婚の意思はなくなってはいないにしても、
夫を見ていると、どこか話してスッキリしていることがあるんです。
妻も妻で、夫も夫でスッキリしている。

これ夫婦の機能のひとつです。

その機能を使って
吐き出す。
吐き出して、スッキリさせる。

少しずつ離婚以外の話を引き出す。
だから夫から話し合いがあると言われたら逃げずに話し合うことも必要です。

そして夫の本音とか
溜め込んだ気持ちは聞きだすことをして欲しいのです。

ただその時
離婚の話になるから
妻もある程度、離婚の話をされる事を踏まえて
勇気を持って夫と向き合ってください。


皆さんもご存知のボクシング。
試合前、リングの上に立つふたりは
睨み合い『殺してやる!』ぐらいの怒りや闘志を燃やしてリングの上に立っています。

そしてゴングが鳴れば、どちらかがリングに倒れるまで殴り合うのですが、
最終のゴングが鳴ると
殴り合う前の表情とは全く別の表情をします。

殴り合ったもの同士しかわからない何かが生まれているのです。

戦う前は殺したいと思えた相手を
『お前も俺も同士だ!』と言わんばかりに仲良くなるのです。

考えたらおかしい話ですよね。
あれだけ闘志を燃やして息の根を止める勢いで殴りかかっていた相手を
仲間としてお互いが迎えるのですから。

でもこれって夫婦も同じです。

言い合ったり吐き出してこそ
やり切ったという想いがまた再生することがあるのです。

実際に
調停から裁判まで行って
お互いが全てを吐き出して再構築した事例もあるぐらいです。

この事例もボクシングと同じで
言い尽くした、つまり殴り合ったからこそわかる何ががあったわけです。

こり固まった夫婦の感情を解して溶かしてください。
離婚だ!離婚だ!と言われても夫から何かを引き出してください。

諦めるのはまだ早い。

離婚だ!離婚だ!と言われて
はじめてリングの上に二人が立つからこそ始まることがあるのです。



いとうゆうじでした。

LINEは@wrw3134mで検索!
友だち追加
友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されません。
メッセージもらえると嬉しいです。
この記事はメルマガからも読めます!


日本列島出張カウンセリング情報

check【滋賀】1/25(土)面談カウンセリング
check【名古屋】1/29(水)30(木)面談カウンセリング
check【名古屋】1/31(金)グループカウンセリング
check【東京】2/1(土)〜8(土)面談カウンセリング
check【福岡】2/13(木)14(金)15(土)面談カウンセリング
check【大阪】2/18(火)20(木)面談カウンセリング
check【札幌】3/29(日)30(月)面談カウンセリング

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法
▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)