★ なぜ、不倫女性は不倫夫を信じれるのか?と言う疑問 | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。

★ なぜ、不倫女性は不倫夫を信じれるのか?と言う疑問


今日から面談カウンセリングのため東京入りしています。
明日は東京グループカウンセリング がありますが
前日ですが申込み可能です。


昨日の滋賀での面談カウンセリングで話していたんですが
不倫の不思議のひとつ。

ひとつ?

ふたつ?

みっつ。

なぜ、不倫女性は不倫夫を信じれるのか?と言う疑問。

逆もありますよね。
不倫夫はなぜ不倫女性が信じれるのか?

お互い不倫した物同士だよ?
信じれるのかなぁ?

仮にですよ。

不倫夫と不倫女性が一緒になったとして
またあの時のように
不倫するんじゃないかと相手を信じられないような気がするんだけど。

不倫夫の立場で言うなら
あいつは俺と不倫で一緒になったから
また不倫するんじゃないかと思わないのかなぁ。

特別な存在だと言ってくれたからあの人は絶対に不倫しないとでも思っているんだろうか。
お互い不倫しない自信があるのか?

結局は見たくない所を見ないようにして
自分勝手に
解釈してるだけのように感じるが。

お互い人を裏切って一緒になったんだよね。
人を裏切ったふたりがお互いのことを信じれるのか?疑問でしかない。

人を裏切った物同士が信じ合えるのか。


さらに疑問は
お前のこと大切にする!と言われて大切にしてくれると信じてる?
信じれるの?

だって
これまで妻を大切にできない人なのに
不倫女性を大切にできるんでしょうかね。

妻は大切にできなかったけど不倫相手は特別だからて話?

これも都合の良い解釈。

妻を大切にできていない人が他の人を大切できる?で
その言葉信じれるのか?
と疑問が残ります。


不倫夫からしたら
妻と相手女性は違うと言いたいんだろうけど、
人が違ったら大切にできるのか?

おいおい違うやろ!とツッコミたい。


不倫夫に言いたいけど

今はあなた(不倫夫)のことを
肯定的に見ているから
あなたはその相手を大切する!って言えるだよ〜〜〜!

だって肯定的に見てないと思っているでしょう?
妻のこと?

(不倫しているから見れないけど)

不倫しているから尚更
責められてるって感じて妻の存在から逃げてんでしょうよ。
だから、離婚だ!とか一緒なんて無理だ!の発言言ってんじゃない?

相手がいるから
相手が優しくあなたに接してくれているから
妻と比べているんでしょう。

一緒になるって言ってるとしたら一緒になるってそういう事じゃないから。
それ知ってるんでしょう?
だって夫婦関係がどういうことか分かってるよね?

すぐに相手女性があなたの事を肯定的に見えない時がくる。
当たり前だけど。

誰が一生肯定的にみてくれる人がいる?

そんな肯定的な
世界は外の世界だけ。

外の世界では「◯◯さん素敵ですね!」
「◯◯さんのやっていること尊敬します!」なんて言われるわけです。

それは少しおべんちゃらも入ってて
人間関係を悪くさせないための手段のひとつです。
(全てが嘘とは言いません、尊敬している部分はあるかと思いますが)
その言葉を鵜呑みにするな!ではなくて
本当の事も多少は入ってるけど、円滑な人間関係を築くため。

内の世界っていうのは
夫婦や家族の世界。

この世界は
生活があるから生活することが中心になるから不貞扱いもやっぱりあるんです。
それは生活があるから仕方がないんです。
おべんちゃらだけでは過ごせない。

ダメ出しもあったり、欠点を指摘されたりと、なんでできないの!と言われたり
外の世界では絶対に言われない否定的に感じる言葉がある。

でもそれは
夫を否定しているのではなく(否定的な事を含まれている事もあるが)
誰も言ってくれないあなたの裏側を伝えているわけ。

で、その指摘された所を受け止めて
認めたくない所を認める強さを、妻や家族は育ててくれるんです。

で、夫婦や家族は自分とは何かを考えれる場所でもあるわけです。

だからと言って外の夫を見てくれてないわけではない。
外の夫もわかってるし内の夫もわかってる。
つまり外と内を統合して良いも悪いも全ての人格を見てくれる場所。
それが内の世界にはあるんです。

妻や家族はあなたが頑張って働いてくれている事に感謝してますよ。
だから毎日食事も作るし身の回りのことをしてくれるわけです。

それを否定されただの俺を応援してくれなかったなどって
あなたの成長がないだけの話なんです。

それともう一つ疑問。

離婚もしていないのに
一緒になるだの、結婚しようだの
お前しかいないだの、って、順番が違うだろう!と思うのは私だけ?

離婚もしてないの一緒になるってなれないよ。
離婚していないのに簡単に発言できる相手を信じてるの?
その発言ができる人を信じられるの?

普通に考えたらわかる話でしょう。



いとうゆうじでした。

LINEは@wrw3134mで検索!
友だち追加
友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されません。
メッセージもらえると嬉しいです。
この記事はメルマガからも読めます!

日本列島出張カウンセリング情報

check【東京】9/1(日)〜8(日)面談カウンセリング
check【東京】9/2(月)グループカウンセリング
check【岡山】9/11(水)面談カウンセリング
check【福岡】9/12(木)14(土)面談カウンセリング
check【愛媛】9/15(日)16(祝・月)17(火)面談カウンセリング
check【滋賀】9/19(木)29(日)面談カウンセリング
check【名古屋】9/20(金)26(木)面談カウンセリング
check【大阪】9/24(火)28(土)面談カウンセリング
check【札幌】10/21(月)面談カウンセリング

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法
▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)