★ 私利私欲の不倫女性とドキンちゃんとの関係 | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。

★ 私利私欲の不倫女性とドキンちゃんとの関係


もうこのシリーズは最終を迎えると思います(笑)
アンパンマンの構図から見える不倫関係。

アンパンマンの不倫構図を紹介してくれた
あの人から昨日

「参考までに・・・わたしはドキンちゃんという歌があります。歌詞を見てください」とLINEが届きました。

私も聞いてみたんですが
あの人達が言ってたわー!と思わす内容。

「わたしはドキンちゃん」のリンク張っておきましたので、お聞きください。

(音が流れますのでご注意ください)




1番と2番の歌詞はこちらです。

私はドキンちゃん
なるべく楽しく暮らしたい
お金はたくさんあるのがいい
おいしいものを食べたいし
遊んで毎日暮らしたい
そんな私よ ドキン ドキン
わがままなのよ ドキン ドキン ドキン

私はドキンちゃん
みじめな暮しは大嫌い
朝から晩までおしゃれして
世界の中の誰よりも美しいねって言われたい
そんな私よ ドキン ドキン
わがままなのよ ドキン ドキン ドキン

しかしすごい私利私欲ですよね!
ドキンちゃん。
でも、どこかで聞いたことがあるような気もしないでもないんですが。


そんな私利私欲の強いドキンちゃんに
私からのメッセージ


ドキンちゃんへ

ドキンちゃんぐらいの年齢の時は
この私利私欲があるからこそ成長する意欲になるんだよ。
だから今の時期は
この私利私欲はとても大切なことなのです。

もっと綺麗になりたい!
もっと豊になりたい!
もっと幸せになりたい!

だから努力したり何かに夢中になれる。

そして夢中になる何かが
この私利私欲で見つかったらいいよね。

大人になると夢中になるものが見つけにくくなるから
今のドキンちゃんの年齢ぐらいから夢中なれるもの探してね!

夢中になれる。
何もかも忘れてただそれだけに没頭する集中できるってすごい事だから。

大人になると何もかも忘れることって相当難しいだよ。
色々考えないと生きていけないから。
大人は常にある事ない事を考えながら生きている。
この夢中になれるって本当に幸せな時間になるんだよ。

ただドキンちゃんこれだけは絶対に忘れないでね。

大人になって
私利私欲で生きると人が離れていくの。

あ!そうだ!
私利私欲同士になることもある。
でもお互いの私利私欲が満たされている時はいいだけど
満たされないと思うと簡単に離れていくんだよ。

私利私欲の関係って
お互いが満たされている時は「運命の人だ!」なんて思うんだけど
それは幻想で
本当はその関係は深くないし、簡単に裏切るし、
表面だけで繋がるから深い絆っていうだけど、絆がうまれない。

大人になると言う事は
私利私欲では生きていけない事を知ることなんだよね。

あれ?さっきは私利私欲がいい!て言ったけど、今は生きていけないよー!なんて、どこか矛盾してるよね。
矛盾ってわからないか。

今の年齢ではもっともっと!と欲があるから学び深められるんだよ。それが成長につながるから大切なんだ。
でも、大人になるにつれて
私利私欲ではなくもっと広い目、周りの目と共に生きてほしい。

だって
私利私欲の生活の陰には
ドキンちゃんを支えてくれた人が必ずいるから
ドキンちゃんは好き勝手できたんだよ。

大人になったら
その支えてくれた人に感謝したり
思いやりを持って接してほしいんだよね。

ここまで自由にさせてくれてありがとうって。
そのありがとうの感謝を伝えた人が
またドキンちゃんを支えてくれるから。

大人になると悩み苦しむ事が多くなるから
その時
その人が必ず助けてくれるから。
だからしんどくなったら、助けてほしいと伝えてください。
その人は「なんで私が助けなければいけないの!」なんて意地悪しない。

絶対に助けてくれる。
だってドキンちゃんが日頃から感謝の気持ちで
接してることその人わかってるから。

そうやって
感謝の気持ちを
持ち合わせて支え合って生きていく。
それが生きるって事なんだとわかる時がくるから。

誰を大切にするのかわからない時は
心の一番近い人。

それは、ドキンちゃんの事を一番わかってくれている人。

私利私欲で見えなくなる時もあると思う
迷って見えなくなったら一番近くの人をもう一度大切にしてください。

あのね

私利私欲で生きても
ドキンちゃんの欲は増すばかりで
私利私欲に生きている人を誰も助けたいとは思えなくなっちゃう。

そう誰も助けてくれない。

孤独になり「私はひとりなんだ!」と
外の責任にして逃げ回る人生になっちゃうからね。

ドキンちゃんを常に見てくれている一番身近な人を大切にしてください。
ただそれだけなんです。

ドキンちゃん!

今は私利私欲で成長して
大人になったとき私利私欲で大切な人を失わないでね。
大人になるって自由になることじゃなくて
葛藤を抱えて生きることだから。

今はそんなことを言っても難しいかなぁ?

ドキンちゃん!
素敵な大人になってね!!!

あ!言い忘れた!
大人になって私利私欲が悪いわけではないからね、人に迷惑をかける私利私欲ではなくて、自分が満足する事でまたその満足を周りの人に歓迎してあげてください。見栄を張ることもいいよね、綺麗になることもいいよね、お金を稼いでもいいよね、ただ、一番近くの人に歓迎することです。


いとうゆうじでした。

LINEは@wrw3134mで検索!
友だち追加
友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されません。
メッセージもらえると嬉しいです。
この記事はメルマガからも読めます!

日本列島出張カウンセリング情報

check【滋賀】8/30(金)31(土)面談カウンセリング
check【東京】9/1(日)〜8(日)面談カウンセリング
check【東京】9/2(月)グループカウンセリング
check【岡山】9/11(水)面談カウンセリング
check【福岡】9/12(木)14(土)面談カウンセリング
check【愛媛】9/15(日)16(祝・月)17(火)面談カウンセリング
check【名古屋】9/20(金)26(木)面談カウンセリング
check【大阪】9/24(火)28(土)面談カウンセリング
check【札幌】10/21(月)面談カウンセリング

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法
▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)