★ 何を言っても黙り混む不倫夫 | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。

★ 何を言っても黙り混む不倫夫


昨日、名古屋での面談カウンセリングでした。
おかげさまで満席で終了しております。
ありがとうございました。

来月は「ひと枠」空きがありますので、名古屋面談カウンセリングご検討ください。
【名古屋】9/20(金)26(木)面談カウンセリング


威圧的な
夫の態度もしんどいが
黙り込む不倫夫。
それはそれでしんどいものがあります。

離婚だ!
離婚だ!
いつ離婚してくれるんだ!
もうお前とは一緒にはなりたくない!
俺は自由させてくれ!
俺は相手と本気なんだ!

威圧的で攻撃的な態度を取られると萎縮してしまう。
何も言えなくなる。
気持ちが変わらない夫の態度に
自分が諦めない限りもう無理なのかと絶望感を感じる。
本当の夫の姿だったのか。
人格がこれほどまで変わる夫に
何を信じて行けばいいのかさらに迷いが生まれるものです。

威圧的だから何を言っても耳に入らない。
耳に入れようとしない夫の態度にとてもつらい思いを感じる日々。
辛いを通り越して
行き場のない思いを感じておられる人は多いでしょう。

しかし、どうしたいの?と聞くと
相手女性とは一緒になりたい・・・と蚊の鳴くような声でつぶやく。

じゃ私はどうしたらいいの?というと
夫は答えられない。
答えない。

答えたとしても
お前が離婚したいというのなら離婚すると
離婚したくない妻は自身の気持ちを伝えると
目をつむり黙り込む。
妻の気持ちを聞いて夫は何を思ったのか夫の気持ちがわからない。

ね!何か答えてよ!というと
俺からは何も言えないと言う。

このまま過ごすことは
夫も妻もできるのでしょうが
妻は不倫がある以上目を瞑ることはできない。

威圧的な態度で毎日脅かされている人から見れば
黙り込む夫の方がいいと感じるかもしれませんが
黙り込む夫は夫でそれはそれで厄介です。

黙り込む夫は妻の気持ちを蛇の生殺し状態にしているわけですから。

それなら一層のこと「お前が無理なんだ!」と気持ちを殺してくれた方が
前を向きやすいのかもしれないとさえ感じるものです。

(お前が無理だ!と言われる事も相当辛いものがありますが)

黙り込む夫は妻を攻撃してこない。
いや黙り込む態度こそ、妻への攻撃とも言えます。(本人は攻撃のつもりはないけど)

妻からすれば攻撃のひとつだと感じるものです。
一番知りたい気持ちや意思を話さないわけですから
妻からすればどうしたいのか
どうすればいいのか全くわからなくなる。
黙り込む、威圧感な態度と同じで立派な攻撃です。

「悪いのは俺だから」「責めるなら俺を責めてくれ」と
あたかも反省したかのような発言をする。

妻からすれば反省するなら
今すぐ不倫をやめろと言いたい。

でも黙り込む夫は、君は悪くない悪いのは全部俺だ。
挙げ句の果て結婚したらダメなタイプだと思う…

妻を不倫で深く胸をえぐっておきながらも
結婚すら否定してさらに妻を苦しめている事にも気がついていない。

「全て俺が悪いから」
「責めるなら俺を責めてくれ」これも逃げの発言。

責任を感じているなら反省しているなら
このような発言にはならない。

この発言を言われても
妻は救われないし
妻はこの発言をされると
ぶつけたい怒りなどの気持ちを夫が回避したことになるのです。

だから妻はそれを言わないで!
私の気持ちはどこへぶつければいいのよー!と叫びたくなるのです。
これでは妻が夫を責められなくなってしまうのです。これを言われた時点で責めたとしたら、そう俺が全部悪いからと。これは責められないようにしている自己防衛のひとつです。

なので
黙り込む不倫夫も
それがそれで本当に厄介なものなのです。


【参考記事】

修復する夫に向けた記事ですが
黙り混む夫にも共通するところがあるかと思います。
よかったら読んでみてください。

★【修復のタブー】 不倫発覚後、よりを戻したいときにパートナーに言ってはいけない言葉とは?


いとうゆうじでした。

LINEは@wrw3134mで検索!
友だち追加
友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されません。
メッセージもらえると嬉しいです。
この記事はメルマガからも読めます!

日本列島出張カウンセリング情報

check【滋賀】8/31(土)面談カウンセリング
check【東京】9/1(日)〜8(日)面談カウンセリング
check【東京】9/2(月)グループカウンセリング
check【岡山】9/11(水)面談カウンセリング
check【福岡】9/12(木)14(土)面談カウンセリング
check【愛媛】9/15(日)16(祝・月)17(火)面談カウンセリング
check【名古屋】9/20(金)26(木)面談カウンセリング
check【大阪】9/24(火)28(土)面談カウンセリング
check【札幌】10/21(月)面談カウンセリング

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法
▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)