【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です☆】
荒川祐二&Teamスサノオです☆

 

 

 

 


 

 2020年2月29日(土)、


徳島から始まる、


荒川祐二 最新刊、

『ていうか、神さまってなに?』、

全国出版記念Super講演ツアー☆
先日定員に達し増席した、

茨城公演、

福岡公演に続き、


3/8愛知講演が、


申し込み開始2日で、

定員50名に達しました~☆


愛知公演も、

まだギリギリ、

増席可能とのことで、


引き続き、

申し込み受付致しますが、


繰り返しになりますが、

3000円で、

サイン付き最新刊のプレゼントと、

神社ツアーにも参加出来る、


各会場、

【限定50名】

のスペシャルなこの企画☆




その他の全国講演会も、

続々と埋まっているので、


ぜひ皆さま、

下記よりお早めに、

お申し込みください☆


(※今回のツアーはまだ大丈夫と、

ゆっくりしてると、

本当にすぐに埋まっちゃうよ~~)


↓↓↓↓↓
※『ていうか、神さまってなに?』全国出版記念Super講演ツアー、各地の詳細とお申し込みはこちらから☆

↑↑↑↑↑






そして、

 

今日のブログは、



つらつらと思いを書き連ねる、

 

エッセイ調のブログ☆

 

 

 

 

 

 

おかげさまで、

 

もうすぐこのブログが始まって、

 

3年。

スサノオさんと出会ってからも、

 

3年。

 

 

 

 

 

おかげさまで、

 

この3年。

 

 

ずっと元気に、

 

勢いを落とさず、

 

 

活動をさせて頂けていることに、

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

でも、

こんな活動をずっと続けていると、

 

よく聞かれることがあります。

 

 

 

 



 

それは、

 

『荒川さんは、

 

落ち込んだりしないのですか?』、

 

ということです。

 

 

 



 

 

結論から申し上げると、

 

肉体的や精神的に、

 


消耗することは、

 

もちろんありますが、

 

 

 

 

 

 

 

落ち込むということは、

 

もう、

 

ほとんどありません。

 

 

 

 

 


 

『ほとんど』という意味は、

 

どういうことかと言うと、

 

 



もちろん僕も、


活動をしていく中で、


 

全部が全部思い通りに、

 

いっているわけではなく、

 



 

中には思っていたことが、

 

形にならなかったり、

 

思わぬトラブルが生じることもあります。

 

 

 

 

 

 

ただそのすべてに於いて、

 

1つだけ言えることは、

 

 

どれだけ落ち込んだとしても、

 

立ち直りや快復が、

 

異様に早いのです。

ではなぜ落ち込んでからの、

 

立ち直りや快復が、

 

異様に早いかと言うと、

 

 

 



 

まずは、

 

『忘れっぽい』ことが、

 

1つ。

 

 

 

 



大概のことは、

 

寝て起きたら、

 

忘れてしまいます。

 

 

 

 

 

 

でもなぜ忘れられるかというと、

 

寝る前に、

 

 

起きたトラブルや出来事に対して、

 

今日出来ることをすべて、

 

対処してしまってから、

 

寝るからなのですね。

 

 

 

 

 

 

沖縄の方言の、

 

『なんくるないさ(なんとかなるさ)』、


という言葉は、

 

ただ投げやりな言葉ではなく、

 

 

実は、

 

『人事を尽くして天命を待つ』、


という言葉と、

 

同義語であるように。



 



 

自分が、

 

やるべきことさえしっかりやってしまえば、

 

 

もうそれ以上、

 

良い意味で、

 

出来ることはないのです。

 

 

 

 

 

 

そしてそれは同時に、

 

それ以上、

 

思い悩むこともないのです。

 

 

 

 

 

 

それがその逆に、

 

今出来ることさえも、

 

放置して次の日を迎えると、

 

 

寝覚めも悪いわ、

 

そもそも寝れないわ、

 

そして起きてからも、


心配し続けることになり、

 

 

 

 

結果、

 

落ち込んでしまいます。

 

 

 

 

 

だからこそトラブルや、

 

思いもがけない出来事が起きた時、

 

 

その時は、

 

『出来るだけ迅速に、

 

そして誠実に、

 

目の前の1つ1つに、

 

1人1人に、

 

対処しましょう』。

 

 

 

 

 

 

そしてそれが出来たなら、

 

その積み重ねの先で、

 

自信や経験が身に付いていき、

 

 

 

 

『何があっても、

 

自分なら大丈夫』、

 

という思いと共に、

 

 

 

 

心が無闇に引きずられることなく、

 

落ち込むことの少ない人生を、

 

迎えられているはずです☆

あ「うるさいな(真顔)」


因幡「ビクゥッ!?」

――――――――――――
☆全国各地 限定50名☆
たった3000円で、
最新刊がサイン付きで手に入り、
神社ツアーにも参加できる、
前代未聞のSuper講演会!?
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑
――――――――――――
【直近のイベント】
2020年2月9日(日)
☆不思議な、不思議なお話会☆
~荒川祐二×大島ケンスケW講演会~
――――――――――――
【荒川祐二 オンラインサロン】
オンラインサロンでは、
最新刊
『ていうか、神さまってなに?』
の制作過程の公開を始め、

オンラインサロン限定イベントや、
限定神社ツアー、
限定オフ会、

みんなでお悩み相談をしたり、
それぞれの得意分野を見つけて、
新たな一歩を踏み出したりと、

楽しくワチャワチャやってます☆

川祐二と神様と友達になろう
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑
――――――――――――
【荒川祐二の書籍】
◆荒川祐二 最新刊☆
~成功者の父が最後に残したのは、『幸せの答え』だった~
◆~生と死を司る伝説の女神を巡る~、 『スサノオと行く、生と死の女神、菊理媛を巡る旅』☆
◆~封印されし伝説の女神を巡る旅~、『スサノオと行く 瀬織津姫、謎解きの旅』
◆~感動の古事記ゆかりの伝説の地を巡る旅~、『神さまと友達になる旅』
◆~これ一冊で日本の神さまのことがわかる~ 『神訳 古事記』も、一緒にどうぞ☆
神訳 古事記神訳 古事記
1,512円
Amazon

―――――――――――――

↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑


↓↓↓↓↓

荒川祐二の講演会動画☆

↑↑↑↑↑

―――――――――――――

◼ブログのご感想、講演やお仕事の依頼など、各種お問い合わせはこちらへどうぞ☆


『荒川祐二オフィシャルLINE@』

友だち追加

※ID登録の場合は、@arakawayuji


(※数が多すぎるため、頂いたメッセージへのお返事は出来ませんことをご了承ください)

―――――――――――――
↓↓最後に、ここを『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

↑↑↑↑↑
―――――――――――――