【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です☆】
荒川祐二&Teamスサノオです☆

 

 

 

 

 

 

大切な皆さまへ。

 






先日は息子くんの入院にあたり、

 

たくさんのご心配と、



お気遣いのお言葉を、

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

おかげさまで、

 

息子くんは順調に快復し、

 


昨日無事、


退院致しました。

※付き添い入院ではありましたが、入院中もグッスリ寝ておりました。





皆さまのお気持ちと、

 

大事に至らず、



護って頂けていることへの、

 

感謝を込めて、

スサノオシリーズの、


復活です☆

ス「………。

 

…おい…

あ「………。

 

…はい…(汗)」

 

 

 

 

 

 

ス「お前、

 

俺、俺、俺たちが、



何を言いたいか、

 

分かるな?」

あ「…えぇ…。

 

まぁ大体…何となくは…。

 


最近スサノオさんたちの登場が少ないとか、

 

ですよね…」

一同「座れぃっ!!」

 

 

 

 

 

 

そうして、

 

久しぶりに、


板の間に正座させられる、

 

私…。

 

 

 

 

 

 

ス「…さぁ、どうしたろかな、

 

ホンマに」

 

 

(因幡の白兎こと因幡)「煮るなり焼くなり、

 

好きにするでやんす!!」

 

 

(菅原道真公ことミッチー)「左遷です!左遷っ!

 

太宰府に左遷をっ!!」

 

 

(塩椎神こと塩ジイ)「マッスル、マッスル、ムッキムキ!!」

 

 

 

 

 

 

あ「いやっ!


ていうか、

 

神さまだったら事情ぐらい、

 

汲んでくれたらいいじゃないですか!!

 


だって、


原稿の執筆も重なってたし、

 

そこに子どもが入院もしたんですよ!!

 

ちょっとぐらいっ!!

一同「どりゃせいっ!!」

あ「(どりゃせいっ!?!?)」







ス「とにもかくにも!!

 

ブログを書かないお前なんて、

 

『山形の名産品』じゃ!!

 

 

 

 

 

 

…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 

 

 

一同「…はい?…」

 

 

 

 

 



 

ス「『洋ナシ(用無し)』じゃ!!」

あ「(…休み期間中に、

新ネタ仕込んできたな…笑)」

 

 

 

 

 

 

ス「とにもかくにも、

 

お前最後に、

 


俺、俺、俺たちが、

 

登場したのいつか知ってんのか?」

 

 

 

 

 

 

あ「一週間前ぐらいですか?」

 

 

 

 

 

 

ス「18日と22時間30分前じゃ!!」

あ「(細かすぎる…笑)」

 

 

 

 

 

 

ス「とりあえずやな、

 

俺、俺、俺たちを、

 

待ちわびる黄色い歓声が聞こえる。

 

 

ほらっ、ほらっ、ほらっ!!

ス「………。

 

…どりゃせいっ!!

あ「だからさっきから、何やねんそれっ!!」







ス「ビクゥッ!?」







あ「あーーーもう、


わかりました(笑)


わかってます、わかってました(笑)」

 

 

 

 

 

一同「それでええねんっ!!」

一同「…ん…?」






ガチャリ。

一同「ぎぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!」

 

 

 

 

ス「な、なんで、なんで、なんで!?」

 

 

因幡「うぼぁぁぁぁぁぁあ!!ぼぁぁぁぁぁぁあ!!ぼぁぁぁぁぁあ!!」

 

 

道「ぎえぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ!!」

 

 

塩「マッスル、マッスル、ムッキムキ!!」

 

 

 

 

 

 

あ「(もう、本当にうるさい…笑)」

 

 

 

 

 

 

月読「明日は満月ですしね。


月の力が強まってきていますから、


こうして現れたわけです。



それにしても、


スサノオがいつも、

 

お騒がせして申し訳ないですね」

 

 

 

 

 

 

あ「いえ、

 

いつものことなので…(笑)

ス「しばくぞ、コラ」

 

 

 

 

 

 

月読「未熟者ですが、


またこれからも、


よろしくお願い致します(ペコリ)」

 

 

 

 

 

 

あ「と、とんでもないです!!

 

こちらが、

 

お願いすることでございます!!」

 

 

 

 

 

 

月読「今再び、

 

『人と神の距離を縮めていく』。

 

その役割を、

 

スサノオと共に果たしてくださること、

 

我々神々も、


大いに願っています」

 

 

 

 

 

 

あ「はい…。

 

ぜひと…

ス「ギャーハハハハ!!

 

月読兄やんが出たぞ~!!

 

酒出せ、酒~!!」

 

 

因幡「月見団子でやんす~!!」

 

 

道「商売繁盛、笹持ってこ~い!!

 

って、それは違うか!?違う神か!?」

 

 

塩「マッスル、マッスル、ムッキムキ!!」

あ&月読「………。

 

…はぁ…(笑)」

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

スサノオシリーズ復活です☆


――――――――――――
【荒川祐二 オンラインサロン】
オンラインサロンでは、
最新刊
『ていうか、神さまってなに?』
の制作過程の公開を始め、

オンラインサロン限定イベントや、
限定神社ツアー、
限定オフ会、

みんなでお悩み相談をしたり、
それぞれの得意分野を見つけて、
新たな一歩を踏み出したりと、

楽しくワチャワチャやってます☆

川祐二と神様と友達になろう
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑
――――――――――――
【荒川祐二の書籍】
◆荒川祐二 最新刊☆
~成功者の父が最後に残したのは、『幸せの答え』だった~
◆~生と死を司る伝説の女神を巡る~、 『スサノオと行く、生と死の女神、菊理媛を巡る旅』☆
◆~封印されし伝説の女神を巡る旅~、『スサノオと行く 瀬織津姫、謎解きの旅』
◆~感動の古事記ゆかりの伝説の地を巡る旅~、『神さまと友達になる旅』
◆~これ一冊で日本の神さまのことがわかる~ 『神訳 古事記』も、一緒にどうぞ☆
神訳 古事記神訳 古事記
1,512円
Amazon

―――――――――――――

↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑


↓↓↓↓↓

荒川祐二の講演会動画☆

↑↑↑↑↑

―――――――――――――

◼ブログのご感想、講演やお仕事の依頼など、各種お問い合わせはこちらへどうぞ☆


『荒川祐二オフィシャルLINE@』

友だち追加

※ID登録の場合は、@arakawayuji


(※数が多すぎるため、頂いたメッセージへのお返事は出来ませんことをご了承ください)

―――――――――――――
↓↓最後に、ここを『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

↑↑↑↑↑
―――――――――――――