【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です☆】
荒川祐二&Teamスサノオです☆

 

 

 

 

 

 

大型の台風が近づいている。

昨年の大阪の大型台風に続き、

 

一説によると、

 


史上最大規模の台風が、

 

日本を直撃するという。

昨日こちらのブログでも、

書いた通り、


それぞれが、


備えと警戒を怠らないことが、




 

集合意識を変えて、

 

大難を小難に、


変えることが出来る。

 

 

 

 

だからこそ、

 

今からでも、

 

警戒を怠らないでほしい。

ス「おい」

 

 



 

 

あ「はい」

 

 

 

 

 

 

ス「今回の台風…。

 

いや、ひいては、


 

去年の大阪の台風辺りから、

 

この国は状況的に、

 

非常にマズイ」

あ「…どういうことでしょうか…?

 

集合意識の話でしょうか…?」

 

 

 

 

 

 

ス「違う。

 

集合意識はもちろんのことやけど、

 


それ以上に、

 

これだけ都心に災害が直撃するのは、

 


もう大阪や東京に張られた、

 

過去の結界が崩壊しつつある、

 

ということでもある







あ「結界…ですか…」

 

 

 

 

 

 

ス「あぁ、


結界というのはわかるか?」

 

 

 

 

 

 

あ「あの、

 

陰陽師の方たちが張るような…」

ス「そう。

 

この日本では、

 


君らの知らない遠い昔に、

 

街を作り上げる段階で、

 

陰陽師と呼ばれる人たちが、

 


街づくりの初期段階から携わり、

 

その都市が災害に巻き込まれないように、

 

幾重もの結界を張ったんや。

 

 

東京で言えば、

 

皇居を中心に配置されている、

 

東京大神宮、

 

神田明神、

 

水天宮、

 

金刀比羅宮、

 

日枝神社」

ス「さらに、

この結界をさらに囲うように、

 

陰陽師の指示により、

 

重要拠点を、


5か所ずつ配置することで、



東京湾や荒川、


多摩川から守るように、

 

幾重にも結界が張られた都市。

 

 

それがこの、

 

東京やねん」

ス「お前も一回はこれまでに、

 

考えたことあるやろ?

 

 

なんかいつも台風とかって、

 

来る、来ると言いながら、

 

東京と大阪には来ないよなって」

 

 

 

 

 

 

あ「はい、あります。

 

僕は東京、大阪、

 


両方に住んでいたので、

 

尚更それは、


いつも感じていました…」

 

 

 

 

 

 

ス「そう。

 

それが結界の為せる技やねん。

 


台風が直撃する直前に、

 

進路を変えたり、

 

勢いを弱めたり、な。

 

 

大阪の場合はそれは、

 

大阪というよりも、

 

かつて京都の都を守るために張られた、


結界のおかげやねん」

あ「なるほど…」

 

 

 

 

 

 

ス「でもその結界が、

 

解けつつある…。

 

 

だから昨年、

 

大阪に大型台風が直撃し、

 

今東京にも台風が、

 

直撃しようとしている」

あ「………。

 

でも、


それはどうして…?」

 

 

 

 

 

 

ス「結界っていうのはな、

 

張ったら終わりってもんじゃないねん。

 

 

もちろん年月の経過によって、

 

人も移り変われば、

 

街も変わりゆく。

 

 

その度に本来、

 

熟練の陰陽師が結界を、

 

修正したり、

 

張りなおしたりせなあかんねんけど、

 

 

もうお前もわかる通り、

 

今それだけの数の、

 

熟練の陰陽師っていてると思うか?」

 

 

 

 

 

 

あ「………。

 

…いないと思います…」

 

 

 

 

 

 

ス「そう。

 

それだけの修業を積んだ陰陽師が、

 

もうおらんねん…。

 

 

だから尚更、

 

マズい。

 

 

現にこうして都市に、

 

災害も起き始めてるわけやからな」

あ「で、でも、どうすれば…?」

 

 

 

 

 

 

ス「一人一人が出来ることは、

 

まず事実を知ること。

 

その上で、

 

警戒を怠らないこと。

 


何度も言うけど、

 

これはもちろんのこと。

 

今まで守ってくれていたものが、

 

もうないということやねんから。

 

 

あと出来るならば、

 

さっきもあげたような結界と呼ばれる場所に行って、

 

自分たちの願いではなく、

 

 

この国と、

 

人々の平和を祈ってほしい。

 

 

その一人一人の祈りが、

 

必ずこの国を守る力となるから。

 

 

見えない所で守られてきた君らが、

 

これから何が出来るのか。

 

それが今、

 

試されている」


――――――――――――
【荒川祐二 オンラインサロン】
オンラインサロンでは現在、
サロン内限定物語、
『荒川祐二とお稲荷さんの物語』
の配信を始め、

オンラインサロン限定イベントや、
限定神社ツアー、
限定オフ会、

みんなでお悩み相談をしたり、
それぞれの得意分野を見つけて、
新たな一歩を踏み出したりと、

楽しくワチャワチャやってます☆

川祐二と神様と友達になろう
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑
――――――――――――
☆今年も開催☆
~伝説の出雲神在月ツアー~
おかげさまで、
即日満員御礼☆
――――――――――――
――――――――――――
【荒川祐二の書籍】
◆荒川祐二 最新刊☆
~成功者の父が最後に残したのは、『幸せの答え』だった~
◆~生と死を司る伝説の女神を巡る~、 『スサノオと行く、生と死の女神、菊理媛を巡る旅』☆
◆~封印されし伝説の女神を巡る旅~、『スサノオと行く 瀬織津姫、謎解きの旅』
◆~感動の古事記ゆかりの伝説の地を巡る旅~、『神さまと友達になる旅』
◆~これ一冊で日本の神さまのことがわかる~ 『神訳 古事記』も、一緒にどうぞ☆
神訳 古事記神訳 古事記
1,512円
Amazon

―――――――――――――

↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑


↓↓↓↓↓

荒川祐二の講演会動画☆

↑↑↑↑↑

―――――――――――――

◼ブログのご感想、講演やお仕事の依頼など、各種お問い合わせはこちらへどうぞ☆


『荒川祐二オフィシャルLINE@』

友だち追加

※ID登録の場合は、@arakawayuji


(※数が多すぎるため、頂いたメッセージへのお返事は出来ませんことをご了承ください)

―――――――――――――
↓↓最後に、ここを『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

↑↑↑↑↑
―――――――――――――