【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です☆】

荒川祐二&Teamスサノオです☆

 

 

 

 

 

 

10月5日(土)、

 

八百万の神喜劇

 


新演目『アマテラスの天岩戸開き』の、

 

愛知初披露の場である、


 

『運命の天岩戸が開く時 in愛知』まで、

 

あと2日☆

この日は共に、


最高な笑顔で、

 


『運命の天岩戸』を、


開きましょう☆

□■□■□
『運命の天岩戸が開く時 in愛知』
日程:2019年10月5日(土)
開場:13時30分
開演:14時(※17時終演予定)
会場:西文化小劇場
※愛知県名古屋市西区花の木2-18-23
※地下鉄鶴舞線 『浄心』駅 徒歩3分

料金:大人6000円、子ども(12歳以下)3000円
※先着50名まで、子ども無料☆
□■□■□
↓↓↓↓↓

※チケットサイトでの申し込み方法が、
分からない方は、

yujiarakawa0428@gmail.com
にお問い合わせください☆

↑↑↑↑↑


↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑







そして昨日は、

 

ややこしい神々の乱入により、


 

まともな話が、


出来ませんでしたが(笑)

改めて今日は、

 

『天岩戸開き』でご活躍された、

 


八百万の神々さまに、

 

お話をお伺いしたいと思います。

あ「改めて、

 

よろしくお願い致します。

 

今日僕がお伺いしたいのは、

 


あの『天岩戸開き』というのは、

 

神さまたちにとって、

 

一体どういう出来事だったのか?


ということです

 

 

 

 

オモイカネ「どういう出来事、とは?」

あ「…何でしょう…。

 

言葉がすごい難しいんですけど、

 

すごいあの出来事は、

 

神さまたちにとっての大事件だったと、

 

思うのです。

 

その前後に一体、

 

どういう変化が神さまたちにあったのか、

 

ということをお伺いしたくて…」






アメノウズメ「もう荒川っちも、

 

知ってると思うけど、

 

あの時私たち、

 

本当に超~焦ったのね。

 

だってまさか、

 

天照様がいなくなるなんて、

 

思いもよらなかったから」

アメノコヤネ「キャハッ☆

 

ほんとっ、ほんとっ☆

 

ビックリしちゃった☆」

アメノタヂカラオ「しかし、

 

その時に私たちが如何に。

 

天照様に頼り切っていたかと、

 

痛感したのも事実…」

あ「因幡うるさい(真顔)」




因幡「うぼぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!」





オモイカネ「(笑)


そういう意味では、

 

確かにあそこで高天原、

 


そして私たち、

 

八百万の神々は、

 

『このままではいけない』と、

 

一柱一柱が自覚し、

 

変化をするきっかけの時では、


ありましたね…。

 

 

それは恐らく、

 

人も神も同じ。

 

 

窮地に至る時というのは、

 

突発的に起こるわけではなく、

 

そこに至るまでに必ず、

 

何かしらの原因が積み重なって起こるものです。

 

 

その時に、


責任を取らずに逃げてしまうのか。

 

それとも、

 

しっかりと事実を事実として受け止め、

 

どう変化し、


改善していけるのか、

 

そのことを求められていたように思います」

 

 

 

 



あ「具体的に、

 

どう…変わられたのでしょうか?」

 

 

 



 

アメノタヂカラオ「やはり一番は、

 

自覚そのもの。

 

それまでは天照様だけに頼り切り、

 

高天原の統治が成り立っていたものを、

 

全員が全員の役割を自覚して、

 

力を発揮したが故に、

 

高天原の統治のあり方が定まったということ…」

 

 

 

 



アメノウズメ「高天原の統治のあり方が変わる、

 

ということは、

 

この日本の統治のあり方が変わる、

 

ということでもあるの

 

 

 



 

オモイカネ「見える世界は、

 

見えざる世界によって、

 

動かされている…。

 

 

これはいつの時代に於いても、

 

揺るぎのない真実なのです…」

 

 

 

 

 

 

あ「なるほど…。

 

ではその今の時代の、

 

見えざる世界…。

 

所謂神さまの世界は、

 

どういう流れになっているのでしょうか…」

 

 

 

 

 

 

オモイカネ「それに対して、


お答えさせて頂くと、

 

今はどうしてもこれからの国の未来に、

 

悲観的な方が多いですが、

 

そんなことはございません。

 

 

今この時代の閉そく感というものは、

 

時代の変わり目を象徴しているものですが、

 

その閉そく感故に、


人々が神に対して祈ることや、


興味を持つことが増えて参りました。


 

それによって高天原や、


我々神々のエネルギーも、


高まってきていますので、

 

やがて臨海点を越えた時、

 

この国のあり方も変わっていくことでしょう。

 

 

だから悲観的にならず、

 

いつまでも、

 

天岩戸が開いた時のように、

 

『明るく、楽しく、元気よく』、

 

生きるのです!

 

 

その一人一人の力は、

 

天照様と同じように、

 

この国を照らす力になるのですから」

…長きに於ける、

 

歴史の中で、

 

 

僕ら日本人も今、

 

変わろうとしている。

 

 

 

 

この時代の変わり目の中で、

 

それぞれが今、

 

 

運命の天岩戸を開く時。


――――――――――――
いよいよあと、
☆2日☆
☆10月5日(土)☆
愛知で天岩戸が開くとき☆
□■□■□
『運命の天岩戸が開く時 in愛知』
日程:2019年10月5日(土)
開場:13時30分
開演:14時(※17時終演予定)
会場:西文化小劇場
※愛知県名古屋市西区花の木2-18-23
※地下鉄鶴舞線 『浄心』駅 徒歩3分

料金:大人6000円、子ども(12歳以下)3000円
※先着50名まで、子ども無料☆
□■□■□
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑

↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑
――――――――――――
【荒川祐二 オンラインサロン】
オンラインサロンでは、
サロン内限定の
物語の配信を始め、

オンラインサロン限定イベントや、
限定神社ツアー、
限定オフ会、

みんなでお悩み相談をしたり、
それぞれの得意分野を見つけて、
新たな一歩を踏み出したりと、

楽しくワチャワチャやってます☆

川祐二と神様と友達になろう
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑
――――――――――――
☆今年も開催☆
~伝説の出雲神在月ツアー~
おかげさまで、
即日満員御礼☆
――――――――――――
【荒川祐二の書籍】
◆荒川祐二 最新刊☆
~成功者の父が最後に残したのは、『幸せの答え』だった~
―――――――――――――

―――――――――――――

◼ブログのご感想、講演やお仕事の依頼など、各種お問い合わせはこちらへどうぞ☆


『荒川祐二オフィシャルLINE@』

友だち追加

※ID登録の場合は、@arakawayuji


(※数が多すぎるため、頂いたメッセージへのお返事は出来ませんことをご了承ください)

―――――――――――――
↓↓最後に、ここを『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

↑↑↑↑↑
―――――――――――――