【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です】
荒川祐二&Teamスサノオです☆

 

 

 

 

 

 

10月5日(土)、

 

八百万の神喜劇

 


新演目『アマテラスの天岩戸開き』の、

 

愛知初披露の場である、


 

『運命の天岩戸が開く時 in愛知』まで、

 

あと22日☆

□■□■□
『運命の天岩戸が開く時 in愛知』
日程:2019年10月5日(土)
開場:13時30分
開演:14時(※17時終演予定)
会場:西文化小劇場
※愛知県名古屋市西区花の木2-18-23
※地下鉄鶴舞線 『浄心』駅 徒歩3分

料金:大人6000円、子ども(12歳以下)3000円
※先着50名まで、子ども無料☆
□■□■□
↓↓↓↓↓

※チケットサイトでの申し込み方法が、
分からない方は、

yujiarakawa0428@gmail.com
にお問い合わせください☆

↑↑↑↑↑


↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑






今日は、


『十五夜(中秋の名月)』。

満月は明日だけど、

スサノオさん一同が、


『宴会をやれ、やれ』とうるさいので、

 


エネルギーが高まっていくと言われている、


満月に向かっていく日の、


今日行うことにした。

ス「つき~が出た!出た!!月が出たっ!!


月読も出た!」




一同「よいよい!!」




ス「ガーハハハハハ!!

 

出てねぇ!!出るわけねぇっつーの!!!!」





一同「ガッハッハッハッハッ!!」

 

 

 

 

 

 

 

…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 

 

 

 

 

一同「ぎえぇぇぇ!!本当に出たぁぁぁ!!!!」

あ「(またやってる。笑)

 

月読さん、こんばんは。

 

 

お久しぶりです」

 

 

 

 

 

 

月読「久しぶりですね。

 

今日は『中秋の名月』。

 

 

月の力が満ちていく時ですから、

 

こうして、


姿を現すこともできるのです」

そうして、

 

月見団子と共に、

 

月読さんを囲んでの酒宴。

ス「ガハッ!ガハハハハッ!!」

 

 

(因幡の白兎こと因幡)「やんすっ!やんすっ!!」

 

 

(菅原道真公ことミッチ―)「ギャーハハハハ!!」

 

 

(塩推神こと塩ジイ)「マッスル、マッスル、ムッキムキッ!!」

 

 

 

 

 

 

あ「(本当に品がない。笑)

 

あの~月読さん…。

 

少し聞いてもいいですか?」

 

 

 

 

 

 

月読「何でしょう?」

 

 

 

 

 

 

あ「よく月のリズムに合わせて行動すれば、

 

物事がうまく運ぶと聞くのですが、

 


どうしたら良いか、

 

教えて頂けたりしますでしょうか?」

 

 

 

 

 

 

月読「なるほど。

 

ではまずは、

 

この言葉を頭に入れてください。

 

 

『新月に種を撒き、

 

満月で収穫をする』

 

 

 

 

 

 

あ「『新月に種を撒き、

 

満月で収穫をする』?」

 

 

 

 

 

 

月読「はい。

 

これは古代から伝わる、

 

今の言葉で言うなら、

 

最善の開運術でもあります。

 

 

そもそも運というものは、

 

目に見えない何かを掴み取ればいい、

 

といったものではなく、

 

 

常に流れているエネルギーの波に、

 

上手に乗る、

 

ということなのですから」

あ「あ、それは昨日の、

 

スサノオさんとの話でも、

 

出てましたね!

 

 

その流れが、

 

月の満ち欠けだと?」

 

 

 

 

 

 

月読「そういうことです。

 

地球の約四分の一の大きさ(直径)を誇る月。

 


それが故に引力を始めとして、

 

月の満ち欠けが、


この地球に及ぼす影響は大きく、

 


そこに生じる、


目には見えないエネルギーの流れも、

 

膨大なものです

あ「はい…。

 

潮の満ち引きとかも、

 

月が影響している、


って言いますもんね…」

 

 

 

 

 

 

月読「はい。

 

そして、

 

人の体は70%が水分で、

 

『人の血液成分』と、

 

『海水』は酷似しています。

 

 

それが故に、

 

満月の時には、


その引力に引き寄せられる形で、

 


人体も同様に、


外側へ向かうエネルギーが強くなり、

 

子どもが産まれることも多いのです。

 

 

また、


その外側へ向かう力を利用して、

 

新しいアイディアを形にしてみたり、

 


何かを創造したりといったことに、

 

適しているものです

あ「ありがとうございます。

 

ではその逆に、

 

新月はどうなのでしょう?」

 

 

 

 

 

 

月読「満月が、


外側に向かう力なのだとしたら、

 

新月は内側に向かう力。

 

 

自分の体内へと、

 

エネルギーが向かうのです。

 

 

そういう時には、

 

本を読んだり、

 

自己を見つめ直したりすることで、

 

良い導きが得られるものです」

あ「なるほど。

 

ということは、

 

新月~満月のサイクルに合わせて、

 

 

自己研鑽をして、

 

発信して、

 

自己研鑽をして、

 

発信してという流れに合わせていけば、

 

 

先程仰ったように、

 

大きな月のエネルギーの流れに乗って、

 

人生が上手く運んでいくということですね。

 

 

それが先程の、

 

『新月に種を撒き、

 

満月で収穫をする』だと

 

 

 

 

 

 

月読「そういうことです。

 

貴方たち日本人も、

つい最近までは、

 

旧暦(太陽と月の動きを基に考えられた暦)を使用し、



本来は、


月と共に生きてきた民族です。


月というのは、


その満ち欠けから、


収穫の日を予測したりなど、



農耕民族である、

 

日本人にとって、


切っても切れない存在でした。
 

 

そのことを思い出し、

 

宇宙の流れに、

 

その行動の一つ一つを乗せていけば、

 

 

必ず見得ざる力によって、

 

導かれていくことでしょう」

あ「月読さん、

 

ありがとうございま…

あ「…何や?(笑)」

 

 

 

 

 

 

因幡「満月の時に、


発信をした方が良いのなら、

 


僕、僕、僕は今、

 

この心にある願いを、

 

発信、発信、発信、

 

するでやんすー!!

 

 

月読さん、

 

聞き届けるでやんす!!」

 

 

 

 

 

 

月読「どうぞ」

 

 

 

 

 

 

因幡「今年こそ僕は、

 

月で餅をついているウサギさんに、

 

なりたいでやんす!!



立候補するでやんす!!


 

 

 

 

 

 

…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 

 

 

月読「やはりこういうのはちょっと、

 

イメージのものですので…

因幡「うぼぁぁぁぁぁぁぁあああ!!」


――――――――――――
次なる僕らの目的地は、
☆10月5日(土)☆
愛知で天岩戸が開くとき☆
□■□■□
『運命の天岩戸が開く時 in愛知』
日程:2019年10月5日(土)
開場:13時30分
開演:14時(※17時終演予定)
会場:西文化小劇場
※愛知県名古屋市西区花の木2-18-23
※地下鉄鶴舞線 『浄心』駅 徒歩3分

料金:大人6000円、子ども(12歳以下)3000円
※先着50名まで、子ども無料☆
□■□■□
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑

↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑
――――――――――――
【荒川祐二 オンラインサロン】
オンラインサロンでは、
幻の作品
『神風ニート特攻隊』の
全文配信を始め、

オンラインサロン限定イベントや、
限定神社ツアー、
限定オフ会、

みんなでお悩み相談をしたり、
それぞれの得意分野を見つけて、
新たな一歩を踏み出したりと、

楽しくワチャワチャやってます☆

川祐二と神様と友達になろう
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑
――――――――――――
☆今年も開催☆
~伝説の出雲神在月ツアー~
おかげさまで、
即日満員御礼☆
――――――――――――
――――――――――――
【荒川祐二の書籍】
◆荒川祐二 最新刊☆
~成功者の父が最後に残したのは、『幸せの答え』だった~
―――――――――――――

―――――――――――――

◼ブログのご感想、講演やお仕事の依頼など、各種お問い合わせはこちらへどうぞ☆


『荒川祐二オフィシャルLINE@』

友だち追加

※ID登録の場合は、@arakawayuji


(※数が多すぎるため、頂いたメッセージへのお返事は出来ませんことをご了承ください)

―――――――――――――
↓↓最後に、ここを『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

↑↑↑↑↑
―――――――――――――