◼初めましての方はこちら☆

荒川祐二&Teamスサノオです☆

 

 

 

 

 

 

まずは皆さんに、

 

特別なお知らせを☆

 

 

 

 

 

 

先日もお伝えしましたが、

 

昨年100名以上が集まり、


 

大盛況だった、

 

『出雲神在月ツアー』☆

今年は、

 

11月6、7日(水・木)の日程で、

 

開催致します☆

なぜ今年は、

平日開催なのか?


それは、

今年は全く、

宿が取れないと言われている、

 


~神在月の始まりの儀式~、


稲佐の浜の地に、

 


八百万の神々さまをお招きする、


『神迎祭』の日に、

 

宿を手配することが出来たからなのです☆

※神迎祭は11/6の夜です☆


その他にも、

 

盛りだくさんの内容を予定している、

 

 

今回の、

 

『出雲神在月ツアー』☆



詳細はまた近日、


発表致しますが、





気になるお申し込みは、

 

9月7日19時半~を、


予定していますので、

 

 

どうぞ皆さん今から、

 

ご予定を空けて、


楽しみにお待ちください☆

※オンラインサロンでは先行申し込みと、特別割引があるよ☆

↓↓↓↓↓
【荒川祐二 オンラインサロン】
オンラインサロンでは、
幻の作品
『神風ニート特攻隊』の
全文配信を始め、

オンラインサロン限定イベントや、
限定神社ツアー、
限定オフ会、

みんなでお悩み相談をしたり、
それぞれの得意分野を見つけて、
新たな一歩を踏み出したりと、

楽しくワチャワチャやってます☆

川祐二と神様と友達になろう
↑↑↑↑↑

 

 

 

 

 

 

そして、

 

今日のお話☆

 

 

 

 

 

 

 

あ「うぼぁぁぁぁぁぁぁあ!!」

ガバッ!!(布団から起きる)

 

 

 

 



あ「はぁっ、はぁっ、はぁっ…!

 

………ん?

 

(何かの気配に気づく)」

 

 

 

 




あ「うぼぁぁぁぁぁぁぁあ!!

 

って、


何してんねん!!怒

 

 

 

 



ス「何してんねんちゃうわ!!

 

何朝っぱらから何を騒いでんねん、

 

気持ち悪い!!」

 

 

 

 

 

 

あ「いや…。


めっちゃめっちゃ…、

 

怖い夢見たんです…」

一同「はぁ?」

 

 

 

 



ス「お前は子どもか」

 

 

(因幡の白兎こと因幡)「放っとくでやんす」

 

 

(菅原道真公ことミッチ―)「身体は大人」

 

 

(塩推神こと塩ジイ)「心は子ども」

 

 

 



 

一同「そんな君の名は、

 

『迷探偵アホナン!?』…

あ「うるさい(真顔)

 

悪夢を見たと言ってるんだ、


悪夢を。

 


いつもみたいに、


その意味をはよ教えぃ」

 

 

 

 



ス「ビクゥッ!?

 

お、お前、神に対して、

 

なな、何ちゅう態度じゃ!!」

 

 

 

 



あ「そう思うなら、


神らしくせぃ」

 

 

 



 

ス「こんな感じ?」

あ「ちょっと違う」

 

 

 

 

道「こんな感じ?」

あ「宗教が違う」

 

 

 

 

因幡「こんな感じ?」

あ「『カミ』の意味が違う」

 

 

 

 

塩ジイ「こんな感じ?」

あ「質の問題じゃない。

 

って、あー!もう!!

 

いつもいつも!!

 


ちゃんとせい!ちゃんと!!

ス「ちゃんとも何も、

 

こっちからしたら、

 

これが『ちゃんと』や。

 

 

お前の価値観を押し付けるな、

 

ハゲ頭」

 

 

 

 



あ「む…。

 

そう言われれば、

 

そうかもですけど…」

 



 

 

 

ス「まぁ今日はそんな話は、


どうでもええわ。

 


それより、

 

『悪夢』

あ「違う(真顔)」

 

 

 

 



ス「(笑)

 

悪夢のことならこちら!

 

『オオモノヌシ』~!!

あ「………。

 

(オオモノヌシさんが来られると、

 

いつも緊張…)」

 

 

 

 

 

 

オオモノヌシ「………」

 

 

 

 

 

 

ス「オオモノヌシは、

 

夢の世界を司る神でもあるからな。

 

 

おい、オオモノヌシ。

 

このハゲが怖い夢見たんやって。

 

その理由を教えてやってくれや」

 

 

 

 

 

 

オオモノヌシ「………。

 

…夢の世界こそが真実であり、

 

夢の世界の中でのことこそが、

 

現実世界に影響を及ぼす…」

 

 

 

 

 

 

あ「ど、どういうことでしょう…」

 

 

 

 

 

 

オオモノヌシ「夢の中で起きる出来事とは、

 

自身の心の中に潜在する意識が、

 

現象化したもの…。

 

 

故に、

 

夢の中で起きた出来事は、

 

もう現実世界では起きることはない…」

 

 

 

 

 

 

あ「…すいません…。

 

僕、バカなもので…。

 

もう少し詳しく、


教えて頂いてもよろしいでしょうか…」

 

 

 

 

 

 

ス「要は、


夢の中で起きる出来事によって、

 

お前はその見えざる心の穢れを、

 

祓っているということや。

 

 

だから悪夢を見たなら、

 

逆に喜べということ。

 

 

夢の中でそれが起きたことによって、

 

もう同じ出来事が起きることはないし、

 

未来が益々良くなる前兆ということよ」

 

 

 

 

 

 

あ「な、なるほど…!!」

 

 

 

 

 

 

ス「ただ夢のええ所は、

 

悪夢は悪夢として、

 

心の穢れを祓ってくれるし、

 

 

良い夢を見たなら、

 

良い夢を見たで、

 

 

その喜びが持続して、

 

現実世界でもまた、

 

同じ出来事を引き寄せてくれる。

 

 

それこそ、

 

『夢のような』話やろ?」

 

 

 

 

 

 

あ「た、確かに…、


そうですねっ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

…そして、

 

その日の夜のこと…。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「うぼぁぁぁぁぁぁぁああああああああ!!

 

ガバッ!(布団から飛び起きる)

 


はぁっ、はぁっ…!

 

も、物凄い圧迫感が…。

 

こ、これもゆ、夢…?

 

 

…って、ん…?

 

(枕もとを見る)」

あ「リアルに圧迫するんじゃない!!怒

――――――――――――
次なる僕らの目的地は、
☆10月5日(土)☆
愛知で天岩戸が開くとき☆
□■□■□
『運命の天岩戸が開く時 in愛知』
日程:2019年10月5日(土)
開場:13時30分
開演:14時(※17時終演予定)
会場:西文化小劇場
※愛知県名古屋市西区花の木2-18-23
※地下鉄鶴舞線 『浄心』駅 徒歩3分

料金:大人6000円、子ども(12歳以下)3000円
※先着50名まで、子ども無料☆
□■□■□
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑
――――――――――――
【荒川祐二 最新刊 発売のお知らせ☆】

成功者の父が最後に残したのは、

『幸せの答え』だった。
※『大富豪 父の教え』Amazonでのご購入は、こちらから☆
――――――――――――
【荒川祐二 オンラインサロン】
幻の作品
『神風ニート特攻隊』
サロン内で全文配信中。

川祐二と神様と友達になろう
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑
――――――――――――
―――――――――――――

―――――――――――――

◼ブログのご感想、講演やお仕事の依頼など、各種お問い合わせはこちらへどうぞ☆


『荒川祐二オフィシャルLINE@』

友だち追加

※ID登録の場合は、@arakawayuji


(※数が多すぎるため、頂いたメッセージへのお返事は出来ませんことをご了承ください)

―――――――――――――
↓↓最後に、ここを『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

↑↑↑↑↑
―――――――――――――