【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です】
お久しぶりの、荒川祐二&Teamスサノオです☆









あ「…あれ?」
あ「子狐ちゃんたちは?」






ス「お前が子守りしてる間に、

一旦、菊ちゃんの所に帰った。

『また遊びに来る』って」
あ「ほむほむ。

稲荷シリーズはまた、

継続的にやっていくので、

ぜひですね☆」






ス「それはそうと、やねんけど」
あ「はいな」








ス「お前、世の中にある予言って、

何で外れるかわかる?」








あ「なんすか、急に。

全然わかんないっす」






ス「いや、世の中にはいっぱい、

予言とかあるやん。


そのことについて、

面白いことを、

教えてあげようかと思ってやな





あ「ノストラダムスの大予言とか、

マヤ暦とか?

確かに興味はありますね。


ぜひ、教えてください」
ス「自分で考えろ、アホ…」
あ「何でいつもそういうことを、言ってしまうねん(真顔)」






ス「(笑)

『予言がなぜ外れるのか?』、

というよりも、


『周知された予言はなぜ、

外れるのか?』ってことで、

話してあげた方がいいかな」






あ「『周知された予言がなぜ外れるのか?』、

どういうことですか?」








ス「まぁ簡単に言うたらさ、

例えばノストラダムスなんかが、

良い例やけど」
ス「予言って実は、

多くの人に知られた段階で、

外れる傾向にあんねん。


それがなんでやと思う?」






あ「何で…でしょう…?

知ることによって、

みんなの意識が変わるから?」







ス「それ」







あ「そうなの?」






ス「そう。

要は『集合意識』というやつよ。


お前にいつも言っているように、

この世界の流れはすべて、

集合意識によって、

形作られている。


個人レベルの話で言うなら、

お前自身の人生も、

すべて『意識』によって、

形作られてるやん。


結果の前に行動があり、

行動の前には必ず、

『意識』がある」




あ「はい」





ス「それは、

結果というものは、

行動によって、

作られているように思えるけど、


実は意識によって、

作られてるねん。


その意識というものが、

何千万、何億、何十億…、

という単位で変わった時、


その集合意識は必然的に、

世界の流れを変える」
あ「な、なるほど…。

それが周知された予言が、

外れる理由だと…」






ス「そういうこと。

特に人類にとって悪い予言の場合、


それが周知されたその瞬間に、

『そんな未来、嫌だ!』という集合意識が、

働くやろ?


その瞬間、

実際に起こるはずであった、

その予言の出来事は、

なかったことになる」




あ「マジか…」






ス「そう。

ただ俺が今日話したかったことは、

そういうことじゃなくて…






あ「…?」








ス「その集合意識を、

もっと活用してほしい、

ということやねん」







あ「集合意識を活用する…?」






ス「あぁ。

昨年この日本ではたくさんの、

災害があった
ス「さらにこれからまた、

南海トラフや巨大地震が来る、

とも言われている。


よく、

『天災は忘れた頃にやってくる』、

と言われるやろ?


それこそな、

集合意識が為せる技やねん。


要は裏を返したら、

忘れずに備えを怠らなければ、


その現実は来ないように出来る、

ということでもあるねん」




あ「そ、そうか…。

なるほど…」






ス「1995年の今日、

1月17日は、

阪神淡路大震災が起きた日…。


これまで起きた数々の、

悲しき出来事を忘れぬためにも、


亡くなられた方々の思いを、

消さぬためにも…。


その胸にいつまでも、

『今』があることへの、

感謝を忘れず、

歩いていってほしい…。


一人一人が、

それをすることが出来たなら、


本来来るはずの、

悲しき未来も、

変えていけるから。


いつまでも、

いつまでも…」
※1995年1月17日 阪神淡路大震災、そしてこれまで数々の災害で亡くなられた方々への、慰霊の気持ちを込めて。

――――――――――――
■荒川祐二の書籍
☆2019年1月15日発売☆ 

~生と死を司る伝説の女神を巡る~、最新刊 『スサノオと行く、生と死の女神、菊理媛を巡る旅』☆
※~封印されし伝説の女神を巡る旅~、『スサノオと行く 瀬織津姫、謎解きの旅』
※~感動の古事記ゆかりの伝説の地を巡る旅~、『神さまと友達になる旅』
※~これ一冊で日本の神さまのことがわかる~ 『神訳 古事記』も、一緒にどうぞ☆
神訳 古事記神訳 古事記
1,512円
Amazon

↓↓↓↓↓

★『家にスサノオが棲みつきまして』LINEスタンプが、発売されました☆

 ※『家にスサノオが棲みつきまして』LINEスタンプの購入はこちらから☆

↑↑↑↑↑

―――――――――――――

↓↓↓↓↓

◼ブログへのご意見、ご感想、講演依頼など、各種お問い合わせはこちらへどうぞ☆


『荒川祐二オフィシャルLINE@』

友だち追加

※ID登録の場合は、@arakawayuji


(※数が多すぎるため、頂いたメッセージへのお返事は確約出来ませんことをご了承ください)

↑↑↑↑↑


↓↓↓↓↓

荒川祐二の講演会動画☆

↑↑↑↑↑
―――――――――――――
↓↓最後に、ここを『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

↑↑↑↑↑
―――――――――――――