【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です】
本田晃一さんご夫妻から送って頂いたイチゴを食べながら、荒川祐二&Teamスサノオです☆









☆★☆★☆

いよいよ12月21日(金)

 

今年最後のビッグイベント☆


『荒川祐二 出版記念講演会&八百万の神喜劇 千秋楽公演』ぜひ来てね☆


↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑
☆★☆★☆









ここ最近わたくし、

珍しく連日外に出ては、


人にたくさん、

お会いしておりました☆








まずはこのブログを始めた当初から、


その軽やかさと緩やかさの中に、

真理が詰まった文章の書き方に、

憧れを抱いていた、


本田晃一さんと奥さまと、

明治記念館にてお茶をし☆

※神社の話に興味を持ってくださっていたので、江島直子さんにもお声掛けして、同席してもらったよん☆


↓↓↓↓↓
※この日の様子は、晃一さんもブログで書いてくれております☆

↑↑↑↑↑




そしてその日の夜には、

僕も大好きで、


世界的に人気のある、

ビジュアル系バンド、


『Versailles(ベルサイユ)』のボーカル、

KAMIJOさんと食事へ。
KAMIJOさんとは僕がこの、

神さまの物語を書き始めるずっと前から、

親交があり、




いつもその音楽の中に、

壮大な物語を組み込むその才能の凄さに、

僕は心底惚れ込んでいて、




いつも物語やコンセプトの作り方を、

お話の中で、

たくさん学ばせて頂いています☆




↓↓↓↓↓
※KAMIJOさんのソロ代表作、『SYMPHONY OF THE VAMPIRE』。
※フランス革命の煽りで、10歳にして死去したと言われているルイ17世が、実はヴァンパイアとして生きていたという物語。

その物語を音楽の中に組み込めることが、同じクリエイターとして、凄さを感じます。







そして昨日の夜は、

いつもお世話になっている、






はるな愛さんと藤井リナさんと、

ゆっくり食事をさせて頂き☆




僕は基本的に、

本当に性質が引きこもりのため、


普段、

家族以外の人と会うことは、

極端に少ないのですが、




(※人が嫌いなわけじゃないんです。

つい誰かと一緒にいると、

目の前の人に全力を尽くそうとし過ぎて、

疲れてしまうんです)






そんな中でもこうして連日、

一線級で、


しかも一過性ではなく、

長年に渡り、


活躍され続けている方々と、

お時間を過ごさせて頂き、


気付いたことがあります。








それは一流の人は、

皆さん全員が本当に、


『聞き上手』で『話し上手』だと、

いうことなのです。








それぞれが、

それぞれの分野に対する、

造詣(その分野についての知識や理解)が深くて、




むしろこちらが、

お話を聞かせて頂き、

学びたいことがたくさんなのですが、






それでも先に先方から、

こちらに興味を持って、


いつも質問をしてくれて、

その中でこちらの話を引き出しながら、






ふとした時に、

金言となるような、

お話をしてくれる。






もちろんそんな、

固い話ばかりではなく、


さらっとする日常の会話の一つ一つが、

すべて面白くて、






たくさん笑って、

たくさん頷いて、






あっという間に時間が、

過ぎていき、


場が閉まる頃には、

すごく心地好い空気感と共に、


『すごいな、この人』、

『また会いたいな』と、

心からそう思える。






そうして接する時間が、

積み重なっていく中で、


『この人のために、何か出来ないかな?』、

という思いが湧いてきて、


それが現実に、

より良い結果を引き寄せ、






一過性で終わることなく、

何年、何十年と、


一線で活躍し続けられるんだな、

と思います。








『人間力』。




それこそが、

活躍し続けていくために、


最も必要とされることなんだなと、


今回過ごさせて頂いた、


たくさんの時間の中で、

学ばせて頂きました。






普段から、


誰に対しても分け隔てなく、

優しくて、


気遣いが出来て、

人に与えることを惜しまず、


それでも自分自身への、

向上心を常に持ちながら、


いざ、

パフォーマンスの時となると、


見る人を圧倒させるぐらいの、

輝きを放つ。







今回お時間を過ごさせて頂いた、

一流の人たちに、


大切なことを学ばせて頂いた、

ここ最近の日々でした☆







やっぱりこうして、

人と会うのは、

良いですね☆







これからはもっと、

外に出よう(笑)
※こんな写真も撮ったよ☆カミングアウトしたばかりのおネエみたいと言われました(笑)

――――――――――――

↓↓↓↓↓

※今日のお話しが面白かったら、


いよいよ12/21(金)、今年最後のビッグイベント☆


『開運先取り☆大感謝祭 ~荒川祐二 出版記念講演会&八百万の神喜劇 大千秋楽公演~』、ぜひ来てね☆


 ☆お申し込みはこちらから☆

↑↑↑↑↑

■荒川祐二の書籍

※7/13発売☆荒川祐二最新刊、

『スサノオと行く 瀬織津姫、謎解きの旅』
※感動の古事記ゆかりの地を巡る旅、前作『神さまと友達になる旅』
※これ一冊で日本の神さまの物語がすべてわかる、前々作『神訳 古事記』も、一緒にどうぞ☆
神訳 古事記神訳 古事記
1,512円
Amazon

↓↓↓↓↓

★『家にスサノオが棲みつきまして』LINEスタンプが、発売されました☆

 ※『家にスサノオが棲みつきまして』LINEスタンプの購入はこちらから☆

↑↑↑↑↑

―――――――――――――

↓↓↓↓↓

◼ブログへのご意見、ご感想、各種お問い合わせなどはこちらから☆


『荒川祐二オフィシャルLINE@』

友だち追加

※ID登録の場合は、@arakawayuji


(※数が多すぎるため、頂いたメッセージへのお返事は確約出来ませんことをご了承ください)

↑↑↑↑↑

―――――――――――――
↓↓最後に、ここを『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

↑↑↑↑↑
―――――――――――――