【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です】
荒川祐二&Teamスサノオです☆








まずは皆さんに、

御礼を☆








昨日の10/28(日)、

『スサノオ男子&愛され女神 縁結びパーティー&お話会』には、


開始とともに、

たくさんのお申し込み、

ありがとうございます☆
女性の枠に関しては、

開始とともに、

すぐに埋まったのですが。






そう…『女性の枠』は(笑)






男性たちよ、

女神たちが微笑んで待ってくれているのだから、積極的に飛び込んできてください(笑)
確かにこの荒川祐二ブログの読者さんは、

女性9割、男性1割らしいので、

致し方ないのかもしれませんが(笑)






男性にとっても、

こんなご縁のチャンスは中々ありません(笑)






スサノオ男子よ、

女神のために、

今こそ奮い立つ時!(笑)

ということで、

引き続きたくさんのお申し込みを、

お待ちしております☆

↑↑↑↑↑

※まだカップルやご夫婦、女性のお申し込みも、

若干数受け付けていますので、

ぜひご参加ください☆








そして、

出来事自体は今日じゃないけど、

今日のお話☆







一同「………」
あ「ルンルルンル~ン♪」






あ「う~ん、これはどうしようか。

まぁいいや、捨てちゃえ」
一同「………」






あ「よし、完了♪

スッキリ、スッキリ~♪」
一同「なにしてんのん?」
あ「なにって?

断捨離ですよ、断捨離ですよ






一同「顔キモいのに断捨離?」
あ「顔は関係ない(真顔)。


掃除はいつも定期的に、

やってるんですけど、


月に一回たまったものを、

ドサッと捨てるようにしてるんです






ス「なんでこんなことやってるん?」






あ「なんでって言われましても(笑)

物って放っておくと、

ドンドン増えていっちゃうから。


なんかそうなると、

気持ちに余裕がなくなっちゃうんですよね






一同「その通り!!」






あ「?」
ス「それは『モノポリー』や。


部屋に物が増えると、

その分、

心に余裕がなくなる。


それは本当に、

その通り」






あ「そうなんですか?」






ス「うん。

そもそもやけどやな、

部屋も含め、


今の自分の目に映る現実は、

自分の心の表れや、

ってのはわかるか?






あ「ん~何となく、

わかる気はします。


実際心に余裕がないと、

部屋を掃除する気も起きなくなって、

ドンドン部屋も汚くなってしまうし。


その逆に部屋が綺麗だと、

新しいこともドンドンしようと、

思えてきますし」






ス「そういうこと。

それは自分の住環境や職場、

人間関係も然り。


結局は自分の心の内が、

見事に投影される。


それを踏まえた上で、や。


物を捨てられへんということは、

どういうことかわかるか?






あ「…?」










ス「それは実はな、


結局自分の過去の生き方や考え方を、

捨てられへん、


というのと同じやねん」










あ「物を捨てられないということは、

過去の生き方や考え方を捨てられない…」







ス「あぁ、

お前がさっき言ってたみたいに、

生活してれば、


次から次へと、

新しいものが入ってくるやん。


物もそう、

人間関係もそう、

考え方もすべてそう。


色々入ってくる。


でもそれもさ、

部屋と同じで、

ある程度容量があるわけよ」
あ「ふむふむ」






ス「で、常に新しいものを、

入れていくためには、

容量を空けておかなければいけない。


でもそんな時に、

服や置物、アクセサリーも含めて、


もう使わなくなった、

過去のものを置いていたら、

どうなる?」







あ「…新しいものが、

入ってこれない…?」







一同「That's right!!」






あ「?」
ス「それは『サーチライト』や。


とにもかくにも、

目の前の現象が、

自分の心の表れやと言うのなら。


もう使わなくなった過去のものを、

置いておくというのは、


『過去の囚われ』や、

もう必要のない過去の考え方や生き方からも、


自分自身を解放出来ていない、

ということの心の表れでもあるねん。


しかも物には、

その時使っていた過去の、

自分自身の念や気も、

込められるしな。


それが詰まった状態の中、


そこにどれだけ新しいものが、

入ってこようとしても、

結果それは活かされずじまいで、


コードと同じで、

逆にこんがらがるばっかりよ」
あ「ふむふむ、なるほど。

そうかもしれません」








ス「もちろん過去やからといって、

すべてがすべて、

捨て去る必要はなくて。


最低限大切なものは、

もちろん置いておきながらさ。


それこそ自分自身の、

良い経験や成功体験の上に、

新しい未来を積み重ねていくように、


きちんと大切に出来るものならば、

大切にしながら。


それでも不必要なものは、

捨て去って。


常に新しい自分に、

更新していけるようにな。


何かを捨てることが出来たなら、

空いたそこには必ず、


新しい『何か』が、

入ってきてくれるし、


欲しくて、欲しくて、

仕方なかったものが、


急にポンッと手に入ることだって、

出来るんやから」

―――――――――――――
※7/13発売☆荒川祐二最新刊、

『スサノオと行く 瀬織津姫、謎解きの旅』
※前作『神さまと友達になる旅』、

前々作『神訳 古事記』も、

一緒にどうぞ☆

↓↓↓↓↓

2018年12月21日(金)夜、

『八百万の神喜劇』追加 大阪公演 決定!!

詳細後日公開!!

今から予定を空けておいてね☆

↑↑↑↑↑


↓↓↓↓↓

★『家にスサノオが棲みつきまして』LINEスタンプが、発売されました☆

 ※『家にスサノオが棲みつきまして』LINEスタンプの購入はこちらから☆

↑↑↑↑↑

―――――――――――――

↓↓↓↓↓

◼お知らせや画像のプレゼントが届く『荒川祐二オフィシャルLINE@』☆

友だち追加

※ID登録の場合は、@arakawayuji

↑↑↑↑↑

―――――――――――――
↓↓最後に、ここを『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

↑↑↑↑↑
―――――――――――――