【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です】

荒川祐二&Teamスサノオです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは皆さんに、

 

お知らせを☆

 

 

 

 

 

 

 

 

8月18日(土)、

 

広島での出版記念講演&

 

八百万の神喜劇&石見神楽に、

 

 

若者たちを無料招待するための、

 

クラウドファンディングは、


 

今日の23時59分まで☆

最後まで、

 

どうぞよろしくお願い致します☆

 


 ↓↓↓↓↓

※クラウドファンディングページはこちらから☆

↑↑↑↑↑


↓↓↓↓↓

※直接お振り込みを頂ける方はこちらへ、何卒お願い致します☆


日本海信用金庫 

(支店名)江津支店(店番049) 

(預金種目)普通預金  

(口座番号) 0279110

(名義人)合同会社演舞企画 代表社員 伏谷茂雄

(ゴウドウガイシャエンブキカク ダイヒョウシャイン フシタニシゲオ)

 

ゆうちょ銀行への送金をご希望の方は

記号 15390 番号 16506471

他行からのお振込みの場合は

(店名) 五三八(ごさんはち) 

(店番) 538

(預金種目)普通預金

(口座番号)1650647

(名義人)フシタニヒトミ

↑↑↑↑↑



※ご支援頂けた方への特典の発送につきましては、


8月初旬の到着を予定しておりますので、


何卒よろしくお願い致します☆

 



 



そしてもし、

 

皆さんの周りの、

 


15歳以下の子どもたち、

 

施設に通っている子や、

 

 



この度の豪雨で、

 

被災された子なども含め、

 

 

このイベントに呼びたいなという場合は、

 

遠慮なくお声がけしてあげてくださいね☆



ご家族での夏の思い出に、


ぜひご来場ください☆

 


↓↓↓↓↓
8/18 広島で開催の、

『スサノオと行く 瀬織津姫、謎解きの旅』出版記念講演&八百万の神喜劇&石見神楽☆

ぜひ来てね☆
開催日:2018年8月18日(土)

会場:広島国際文化ホール

(広島県広島市中区八丁堀7-11)


開場:13:30 終演:16:15(予定)

※開場時間が当初の12時から変更になっていますので、ご確認ください。


料金:6000円(15歳以下無料)

(※7月30日まで前売り5000円)

スペシャルゲスト:石見神楽

 

※参加申し込みはこちらから☆

↑↑↑↑↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

今日のお話☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「う~!!!!

 

神さまの~!!!!」

 

 


 

一同「お悩み相談室~!!」

一同「イエイエ、ドンドン、パフパフ~!!」

 

 

 

 

あ「今日のお悩みはこちら☆」

ス「ふむふむ。

 

幽体離脱、ねぇ。

 

 

そんなしてみたいもんかね(笑)

 

別にええことないぞ(笑)

 

 

 

 

 

 

あ「見えない世界に対する憧れ、

 

ですかね(笑)」

 

 

 

 

 

 

ス「まぁええやん。

 

幽体離脱の話なら、


 

『幽体そのもの』に答えてもらうのが、

 

一番ええんちゃう

(菅原道真公ことミッチ―)「誰が幽体そのものや。

 

何度も言わすな、『学問の神』や。

 

 

で、『幽体離脱』について、

 

ですね?

 

ん?ん?んん?

あ&ス「(なんやねん、こいつ…)

 

あぁ、えぇ、まぁ…。

 

そうですね…」

 

 

 

 

 

 

道「そもそも皆さんは概ね、

 

幽体離脱というものについて、

 

考え違いをしています。

 

 

『幽体離脱』を、

 

このようなものだと、

 

みんな思っていますよね

あ「えぇ、確かにそうですね」

 

 

 

 

 

 

道「まぁ確かにこれも、

 

修練次第で出来ないことは、

 

ないのですが。

 

 

ハッキリ言って生半可な、

 

知識や興味本位でやると、

 

魂が肉体に戻ってこれないことがあるので、

 

危険です。

 

お勧めしません。

 

 

というよりも実際問題、

 

幽体離脱をした所で、

 

別に良いことはなにもありません。

 

 

それよりも、

 

いかに幽体離脱をしないようにするか、

 

という方が、

 

人生に於いては重要なのです

 

 

 

 

 

 

あ「『いかに幽体離脱』しないようにするか…?

 

というのも?」

あ「違う」

 

 

 

 

 

 

道「(苦笑)。

 

 

ちなみに皆さん、

 

思っているよりも普段から、

 

幽体離脱しています。

 

 

もちろんそれは、

 

荒川さんも

 

 

 

 

 

 

あ「ほぇ?

 

まさか、夢を見ている時とか?」

 

 

 

 

 

 

道「そうですね。

 

もちろん寝ている時の、

 

夢もそうですが。

 

 

それ以上に、

 

普段からしています。

 

 

それは…

 

 

 

 

 

 

あ「ゴクリ…」

 

 

 

 

 

 

 

 

道「『心ここにあらず』の、

 

状態の時です」

 

 

 

 

 

 

 

あ「『心ここにあらず』…」

 

 

 

 

 

 

 

道「えぇ。


 

そもそも幽体離脱の前に、

 

魂とは何たるか、

 

ということについて、

 

考えねばなりません。

 

 

魂とはその人自身の、

 

肉体を動かす原動力であり、

 

すべてのエネルギーの根源です

 

 

 

 

あ「ほうほう」

 

 

 

 

 

 

道「エネルギーというのは、


自身を動かす原動力であり、


同時に目の前の人や物にも、


伝染するものです。



だから例えば何かの職人さんが、


 

一心不乱に脇目を振らず、

 

目の前の制作物に集中し切って、


 

作り上げた物には、

 

『魂がこもっている』と言うのですね。

 

 

その逆にその人がよそ見をして、

 

 

お喋りしながら、

 

作ったものについては、


どうでしょう?」

 

 

 

 

 

 

あ「魂、入ってませんね…」






道「正解!」

あ「昨日から大袈裟か」

 

 

 

 

 

道「(笑)

 

要はそういうことです。

 

 

そしてその集中し切っていない状態、

 

『心ここにあらず』の状態こそが、

 

『幽体離脱』というのです。

 

 

どうです?

 

思い返してみたら、

 

よくやっていませんか?

 

 

不安にさいなまれている時、

 

心配事がある時、

 

過去に悔いが残る時、

 

 

本来であれば、

 

これからの未来を創造する、

 

『今』に集中しなければいけないはずなのに、

 

 

それが、『出来ない』。



つい目の前の現実よりも、


他のことを考えてしまっている。

 

 

要はその時、

 

魂が離脱している状態、

 

 

これを、


『幽体離脱』というのです

 

 

 

 

 

 

あ「なるほど、なるほど…。

 

確かについ、

 

やっているかもしれません」

 

 

 

 

 

 

道「そう。

 

そしてその逆に、

 

目の前のことにきちんと魂を込めて、

 

取り組むことが重要で、

 

 

それが神道で言う、

 

 

『中今(※永遠の過去と永遠の未来の中間である、

 

今を生きることこそが最上であるという考え方)』

 

ということですね」

ス「結局はいかに、

 

心の中の心配事や不安、恐れ、

 

 

そういったものに振り回されて、

 

今を生きられていないか、

 

という話よ。

 

 

『心身合一』して、

 

しっかりと取り組めたなら、

 

目の前の現実をも変えていける。

 

 

幽体離脱を望む前に、

 

気が付いたらすぐに、

 

離脱しようとする幽体(魂)を、

 

しっかりと繋ぎ止めておくようにな。

 

 

で、ここまで話しといてやけど、

 

改めてじゃあ何で、

 

みんな幽体離脱してみたいんやと思う?

 

 

 

 

 

 

あ「…多分ですけど、

 

僕の場合だったら、


見たいけど、

 

見えないものを見てみたい、とか。

 

 

入れない所に、

 

入ってみたいとかじゃないでしょうか(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

ス「結局そんな邪(よこしま)なことを、

 

考えている暇があったら、

 

『今を生きろよ』って話よ(笑)」


―――――――――――――
※7/13発売☆荒川祐二最新刊、

『スサノオと行く 瀬織津姫、謎解きの旅』
※前作『神さまと友達になる旅』、

前々作『神訳 古事記』も、

一緒にどうぞ☆

神訳 古事記神訳 古事記
1,512円
Amazon

↓↓↓↓↓
8/18 広島で開催の、

『スサノオと行く 瀬織津姫、謎解きの旅』出版記念講演&八百万の神喜劇&石見神楽☆

ぜひ来てね☆
開催日:2018年8月18日(土)

会場:広島国際文化ホール

(広島県広島市中区八丁堀7-11)


開場:13:30 終演:16:15(予定)

※開場時間が当初の12時から変更になっていますので、ご確認ください。


料金:6000円(15歳以下無料)

(※7月30日まで前売り5000円)

スペシャルゲスト:石見神楽

 

※参加申し込みはこちらから☆


※これからの時代を生きる、『20歳以下を無料で招待するため』に、こちらからクラウドファンディングへのご協力をお願い致します。

↑↑↑↑↑


↓↓↓↓↓

★『家にスサノオが棲みつきまして』LINEスタンプが、発売されました☆

 ※『家にスサノオが棲みつきまして』LINEスタンプの購入はこちらから☆

↑↑↑↑↑

―――――――――――――

↓↓↓↓↓

◼お知らせや画像のプレゼントが届く『荒川祐二オフィシャルLINE@』☆

友だち追加

※ID登録の場合は、@arakawayuji

↑↑↑↑↑

―――――――――――――
↓↓最後に、ここを『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

↑↑↑↑↑
―――――――――――――