【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です】
新たな仲間『ひなた』を加えて、荒川祐二&Teamスサノオです☆









7月7日 愛知で開催する、

 

『スサノオと瀬織津姫を巡る旅』出版記念イベント☆荒川祐二講演会と八百万の神喜劇。


ぜひ来てね☆

開催日:2018年7月7日(土)

会場:東建ホール

(名古屋市中区丸の内2-1-33)

開場:11:00 終演:15:00(予定)

料金:6000円(3歳以下無料)

(※6月30日まで前売り5000円)

スペシャルゲスト:江島直子


↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑






…それは一昨日(13日)、

 

三峯神社から、

 

 

お家に帰った後の、

 

夜のお話。

 

 

 


 

 

 

あ&ス「………」

あ&ス「かわいいな(笑)」

 

 

 

 

あ「いや、

 

デレデレしてはいけない、

 

と思ってはいるんですが(笑)」

 

 

 

 

ス「まぁでも、

 

かわいいものはかわいいからな。

 

 

影狼の妹ってところが、

 

また俺らにとって、

 

特別な感情を持たせるしな」

 

 

 

 

 

 

 

 

…そんな時…?

 

 

 

 

 

 

 

 


あ「はいはーい。

 

(ったく…、いつもいつも、

 

普通にノックすりゃいいのに)」

 

 

 

 

 

 

ガチャリ。

あ「どうも」

 

 

 

 

 

 

そうして、

 

ミッチ―、塩ジイ、因幡が、

 

部屋に入ってくると…?

 

 

 

 

 

 

道&塩「あー!

 

何だこの子はー!?」

あ「影狼の妹です。

 

『陽向(ひなた)』ちゃんって言います」

 

 

 

 

道&塩「かわゆいぃぃぃー!!」

 

 

 

 

道「そうかぁ…。

 

影狼もいよいよ、

 

妹が出来る立場になりましたか…」

 

 

 

 

塩「感慨深いのぅ…。

 

立派なもんじゃ…」

 

 

 

 

あ「『彼女が出来た』みたいに言うな(笑)


妹や」

 

 

 

 

 

 

…そんな、

 

やり取りをしていると…?

 

 

 

 

 

 

 

…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「ん?どうした因幡?」

因幡「(プルプル…。

 

プルプル……。

 

プルプルプル…)」

 

 

 

 

 

 

一同「?」

 

 

 

 

 

 

因幡「うぼぁぁぁぁぁあ!!」

一同「ビクゥッ!?

 

な、なんじゃお前は!?

 

 

急に大きい声出すな!!

 

ひなたもビックリするやろがぃっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

因幡「………。


好きでやんす!

 

 

 

 

 

 

 

…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 

 

 

 

 

一同「はぁ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

因幡「影狼先生の妹のひなたさん!


好きでやんす!!



僕と生涯を寄り添う伴侶として、


共に歩んでほしいでやんす!!」

一同「(…また始まった…)」

 

 

 

 

 

 

 

 

因幡「(影狼の方をくるりと向いて)

 

お義兄さんっ!


妹さんを僕に下さいっ!!

 

 

 

 

 

 

 

…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 

 

 

 

 



因幡「うぼぁぁぁぁぁあ!!」

 

 

 

 

 

 

一同「(そらそうやろ…笑)」

 

 

 

 

 

 

因幡「うぼぁぁぁぁぁあ!!


うぼぁぁぁぁぁあ!!


うぼぁぁぁぁぁあ!!

ス「やかましいっ!!

 

ちょっと一回黙れっ!!

 

 

そもそもお前は、

 

いつもそうやけど、

 

 

相手の気持ちを考えたことあんのか!」

 

 

 

 

因幡「そんなの必要ないでやんす!!

 

世の女性はみんな、



こんな見た目も中身も、


キュートな僕のことを好きなはずでやんす!!」

一同「(こいつのこの自信は、

 

どこから来るねん…笑


見た目化け物やん…)」

 

 

 

 

あ「ま、まぁいいじゃないですか…笑

 

来てばっかりで申し訳ないけど、

 

 

一応ひなたに脈ありかどうか、

 

聞くだけ、聞いてみますか?

 

 

 

 

 

 

 

…僕がそう言うとひなたは、


兄の影狼の後ろに隠れ、

 

因幡を見てプルプルと震えていた。

因幡「うぼぁぁぁぁぁあ!!


あぁぁぁぁぁぁぁあ!!!


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!」

 

 

 

 

一同「(分かり切っていたとはいえ、

 

やっぱり面白い…笑)」

因幡「おい!そこのお前たち!!」

 

 

 

 

あ&ス&道&塩「誰がお前たちや。

 

なんや?」

 

 

 

 

因幡「親友がこんなに恋に燃えて、

 

今その恋に、

 

打ち破れようとしているでやんすっ!!

 

 

何とかしてあげようと思うのが、

 

本当の親友であり、


仲間でないでやんすか!?

 

 

なぁっ!?ねぇっ!?

一同「(こういう奴に限ってこういう時に、

 

薄っぺらい友情を出してくんねん…)」

因幡「何か言ったでやんすか?」

 

 

 

 

一同「イエ…」

 

 

 

 

 


 

ス「………。


何やお前、

 

俺たちにどうしてほしいねん?」

 

 

 

 

 

 

 

 

因幡「『勝負』でやんすっ!!」

一同「『勝負』?」







因幡「僕の格好良い所を、


ひなたちゃんに存分にアピールできる、


『勝負』の場を、


設定するでやんす!!」

 

 

 

 

 

 

一同「(何でお前のために、

 

俺たちがそこまでせなあかんねん…)」

 

 

 

 

 

 

あ「…ま、まぁ念のため、

 

因幡が具体的にどうしたいかだけ、

 

聞いておきましょうか」

 

 

 

 

 

 

因幡「だぁかぁらぁ、

 

そのまんまでやんす。

 

 

男が輝く時はいつだって、

 

『勝負』の場でやんす。

 

 

スッさんだって、

 

クシナダ姫を落としたのは、

 

ヤマタノオロチを倒した時でやんすし、

 

 

ミッチ―が宣来子を、

 

落としたのだって…

道「呼び捨てやめろよ、こら」

 

 

 

 

 

 

因幡「ひぇ…。

 

と、とにもかくにも、

 

勝負をさせろでやんす!!

 

 

そこで勝ってひなたちゃんに、

 

良い所を見せるでやんす!!

 

 

 

 

 

 

あ「ちなみに、

 

『勝負』って誰とよ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

因幡「ん?


『Team イケメン』でやんす!

一同「(お前マジか…)

お前が奴らに勝てる要素なんか、

一ミリもないがな…」

 

 

 

 

因幡「だぁかぁらぁ!!


そんな時にお前たち親友の、


出番でやんす!!」

因幡「『団体戦』でやんす!!

 

『Teamスサノオ』と、

 

『Teamイケメン』の団体戦!!

 

 

団体戦なら僕が勝てるチャンスも、

 

必ずどこかで出てくるでやんす!!

一同「ちょっ!!ちょっと待てっ!!

 

ちょっと待てって!!

 

 

お前一回、落ち着けって!!

因幡「うるさいでやんす!!

 

つべこべ言うなハゲ頭ども!!

 

 

男にはやらなければいけない時が、

 

あるでやんす!!

 

 

さぁ!Teamスサノオ vs Teamイケメン!

 

レッツ勝負ッ!!

 

 

 

 

 

 

 

…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 

 

 

 

 

一体全体、

 

どうしてこんなことに、

 

なってしまったのか…笑

 

 

 

 

 

 

訳の分からない強引な形で、


僕らTeamスサノオとTeamイケメンの、


闘いが始まる?


―――――――――――――
↓↓↓↓↓
今日のブログが面白かったら、

【7/7 愛知 『スサノオと瀬織津姫を巡る旅』出版記念講演&八百万の神喜劇☆】、

ぜひ来てね☆
開催日:2018年7月7日(土)

会場:東建ホール

(名古屋市中区丸の内2-1-33)

開場:11:00 終演:15:00(予定)

料金:6000円(3歳以下無料)

(※6月30日まで前売り5000円)

スペシャルゲスト:江島 直子


↑↑↑↑↑


―――――――――――――

↓↓↓↓↓

色んなお知らせやたまにプレゼントが届く、『荒川祐二オフィシャルLINE@』始めましたで。

友だち追加

※ID登録の場合は、@arakawayuji

↑↑↑↑↑

―――――――――――――
↓↓最後に、ここを『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

↑↑↑↑↑
―――――――――――――