【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です】
荒川祐二&Teamスサノオです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

7月7日 愛知で開催する、

 

『スサノオと瀬織津姫を巡る旅』出版記念イベント☆荒川祐二講演会と八百万の神喜劇。


ぜひ来てね☆

開催日:2018年7月7日(土)

会場:東建ホール

(名古屋市中区丸の内2-1-33)

開場:11:00 終演:15:00(予定)

料金:6000円(3歳以下無料)

(※6月30日まで前売り5000円)

スペシャルゲスト:江島直子


↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑


 

 

 

 

 

 

ス「う~~~~!!!!

 

神さまの~!!!!」

 

 

 

 

一同「お悩み相談室~!!!!」

一同「イエイエ、ドンドン、パフパフ~!!」

 

 

 

 

あ「いやいや、こちらも久しぶりの、

 

『神さまのお悩み相談室』ですね。

 

約半年ぶり?

 

 

 

 

ス「まぁやるべきこと、

 

書くべきことがいっぱいやからな。

 

 

ってことで、


久しぶりのお悩みは?

 

 

 

 

あ「こちらっ!」

ス「ふむふむ。

 

ていうか定期的に、


この質問あるな(笑)」

 

 

 

 

あ「やっぱり思っている以上に、

 

中々お金のブロックって、

 

外れないんでしょうね(笑)

 

 

で、こちらはどの神さまに、

 

お答えして頂きましょうか?

 

 

やっぱり『福の神』えびすさん?


ス「いや、これはお前が答えろ」


 

 

 

あ「お前って…、

 

私?

ス「自分でその自撮り失敗写真を使うな(笑)

 

このナルシス自撮りブ男が(笑)

 

 

 

 

 

 

あ「私、人に物言えるほどの、

 

立派じゃありませんで」

 

 

 

 

 

 

ス「お前には、

 

『大富豪 父の教え』が、

 

あるやないか」

あ「あ、なるほど。

 

父の教えを、

 

参考に答えろと?」

 

 

 

 

ス「まぁ何なら、

 

お前の親父さんに、



俺たち神と同じように、

 

話してもらってもええけど」

あ「マジ?


そんなの出来るの?


ていうか、


『父親大明神』って大袈裟な(笑)」





ス「ドアホ(笑)

 

ならお前は今まで俺ら神含め、

 

誰と喋ってんねん(笑)

 

 

まず神道の考え方として、

 

人はみんな死ぬと、


『神』になる

 

 

 

 

あ「ふむふむ…」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「そもそも人の『魂』というものは、

 

神から授けられた、

 

神の分け霊、分霊であり、

 

 

死後肉体から離れた魂は、

 

一旦アメノミナカヌシ始め、


大いなる神のもとへ戻り、

 

 

そこで現世での行いや考え方を、

 

神の心に照し合わせて、

 

 

時にやってきた功績を、

 

大いなる神から称賛され、

 

時に反省もさせられ、

 

 

その生きてきた人生を振り返る」





あ「はぁ…」





ス「その中で、

 

未熟だった部分、

 

現世でやり残したこと、

 

 

もっと学びたかったこと、

 

後悔したことがあれば、

 

 

再び人として、

 

生まれ変わったりなど。

 

 

神や仏のように、

 

愛に溢れた生き方や功績を、

 

 

現世で成し遂げることが出来たものは、

 

魂となってもそのまま、

 

生まれ変わりをせず、

 

 

次は俺たち神や仏と同じように、

 

後に続く魂を見守り、

 

導いていく立場に変わるなど。

 

 

ちょっとここら辺の話を理解するためには、

 

神道だけでなく、

 

 

仏教の『輪廻転生』の話とかも、


入ってくるから、


今日はここら辺までにしとくけども」

 

 

 

 

あ「………」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「とにもかくにも人の魂は、

 

死後の大いなる神との、

 

振り返りを経て、

 

 

その後どんな形であれ必ず、

 

自分の子孫や大切な人を護るための神となり、

 

その家に還ってくる。



これはどの魂でも、


絶対」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「なるほど…」

 

 

 

 

 

 

ス「だからこれからはお前の父親の魂も、

 

 

俺たちと同じように、

 

お前を護ってくれるし、

 

導いてもくれるやろう。

 

 

だからお前がその気になれば、

 

俺たち神と話しているように、

 

 

明確な『存在』として、

 

父親の言葉を、

 

現在進行形で伝えることも可能やし。

 

 

何なら…

 

 

 

 

あ「…?」

 

 

 

 





ス「お前の父親を『Teamスサノオ』に加入させることも、可能ということや!!」

あ「なるほど…。

 

でもそれはちょっと、

 

待ってもらっていいですか…?

 

 

 



 

ス「ズコー!!」







あ「(最近このリアクション多いな…笑)」







ス「何でや!?!?

 

Teamスサノオやと不満ってか!?!?!?



お前まさか自分の親やからって、


『Teamイケメン』に入れようって、


魂胆ちゃうやろな!?



それは許さんぞ!それだけは許さんぞ!!


なぁ!?なぁぁぁぁ!!(泣)

あ「いや、


そういう意味じゃなくて…(笑)

一同「ちょぉぉっと待てぇぇぇぇえ!!!!」

一同「お前なに紛れとんじゃこらぁぁぁ!!」







因幡「ビクゥッ!?


う、うるさいでやんす!


一回だけ!い、一回だけ良い思いをっ!!」

一同「うるさい!出ていけ!!」

因幡「ぎぇぇぇぇえ!!!!」








あ「(…ほんまに騒がしい神たちやで…笑)

…あの…。

…喋ってもいいですか…?」








Teamスサノオ一同「ハァ…ハァ…。

ど、どうぞ…」









あ「…父親が亡くなってから、

 

まだ1か月も経ってなくて。

 

 

自分の中で正直まだ、


その事に対して、


 

全ての整理がついているかというと、

 

そうではありません」

 

 

 

 



ス「………」

 

 

 

 

 

 

あ「だからさっきスサノオさんが、

 

話してくれたような、

 

死後の世界や魂のことを、

 

 

もう少し自分の中で理解して、

 

肚に落とし込めて、

 

 

父の魂や存在を、

 

本当に自分の身近に感じられた時、

 


その時はスサノオさんたちと同じように、

 

『存在』としての、

 


父のその言葉をそのまま、

 

伝えさせて頂こうと思います。

 

 

もちろん僕がこれまで、

 

父から教わって来た『大富豪 父の教え』を、

 

 

僕の言葉としてお伝えすることは、

 

これまで通りやりますけど」

 

 

 

 

 

 

ス「…まぁそう思うなら、


それがええやろう。

 


多分そういった、

 

死後の世界や魂というものが、

 

次の『菊理媛』の旅や、

 

 

お前の描く次の世界のテーマに、

 

なっていくんやろうしな」

あ「…はい、本当にそう思います」

 

 

 

 

 

 

ス「で、今日の質問に対する、

 

お答えはどうする?

 

 

何だかんだ長いこと、

 

喋ってもうたけど」

 

 

 

 

 

 

あ「これ以上長くなると、

 

皆さんにもご負担でしょうから、

 

 

また追ってきちんと、

 

お答えしましょう(笑)

 

 

文字数に迫られて、

 

雑なお答えになっても申し訳ないですし。



でも必ず後日、


ちゃんとお答え致しますので

 

 

 

 

ス「せやな(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

これまで好評だった、

 

 

『神さまのお悩み相談室』を、

 

再開します☆

 

 

 

 

また皆さんからの、

 

お悩みやご質問を募集致しますので、

 

 

下記のLINE@から直接、

 

送ってください☆



↓↓↓↓↓

友だち追加

※ID登録の場合は、@arakawayuji

↑↑↑↑↑

 


※これまでに一度送って頂いてまだお答え出来ていないお悩みを、再度送って頂いても大丈夫です。

 

送って頂いたお悩みは、数が多くて、どうしてもすべてにお答えできないことをご了承ください。


―――――――――――――
↓↓↓↓↓
【7/7 愛知 『スサノオと瀬織津姫を巡る旅』出版記念講演&八百万の神喜劇☆】
開催日:2018年7月7日(土)

会場:東建ホール

(名古屋市中区丸の内2-1-33)

開場:11:00 終演:15:00(予定)

料金:6000円(3歳以下無料)

(※6月30日まで前売り5000円)

スペシャルゲスト:江島 直子


↑↑↑↑↑


―――――――――――――

【荒川祐二の書籍☆】

こちらから買えまっせ( ・ω・)講演会の動画も見れまっせ( ・ω・)→
―――――――――――――
↓↓最後に、ここを両方とも『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

↑↑↑↑↑
―――――――――――――