【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です☆】
荒川祐二&Teamスサノオで~す☆

 

 

 

 

 

 

 



 

いよいよ本日から、



3月10日(土)の東京 目黒パーシモンホールでのスペシャルイベントで初披露する、



『八百万の神(かみ)喜劇』の、本格稽古が始まりました☆

今回の劇は決して、

 

素人の劇を皆さんにお見せするのではなく、

 

 

プロの芸人さんに、女優さん、

 

プロのダンサーさん、


ミュージカル歌手を迎えて、





笑いと歌とダンスと感動を融合させた、



これまでにない、

 

過去最大の『神さまエンターテイメント』。

※出演者(一部)さんと。もちろん荒川祐二も出演致します☆






これから先の未来で、


『劇団四季』や『シルク・ドゥ・ソレイユ』のように、




本気で世界進出を目指している『八百万の神喜劇』の、

 

記念すべき3月10日(土)、


『伝説の始まり』をどうぞお見逃しなく☆

↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑

 

 

 

 

 

 

 

 


そして、

 

今日のお話☆

 

 

 


 

 

 

 

 

 

ス「いけ~!はぬ~!!」

あ「………」

 

 

 

(菅原道真公ことミッチ―)「そこ!そこっ!!跳べっ!!」

あ「………」

 

 

 

(塩推神こと塩ジイ)「ほいっ!!着氷っ!!わほいっ!!」

あ「………」

 

 

 

(因幡の白兎こと因幡)「踊れ!!踊り狂うでやんす!!」

あ「………」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…そして…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一同「いよっしゃー!!!!」

一同「羽生結弦、金メダルおめでと~!!!!」

一同「イエイエ、ドンドン、パフパフ~!!!!」

 

 

 

 

 

 

あ「いやぁ、凄かった(笑)

 

手に汗握るとはこのことですね(笑)

 

 

って神さまも、

 

やっぱりこういうの興奮するんですね」

 

 

 

 

 

 

ス「そらそうや。

 

こんなに魂込めて、

 

全力で挑戦している人間を応援せずして、

 

何のための神や」

 

 

 

道「うむ」

 

 

 

塩「そうで」

 

 

 

因幡「やんす」





あ「いやぁそれにしても、

 

彼(羽生結弦)のこの凄さは、

 

一体どこから来るんでしょうね…」

一同「知りたい?」

 

 

 

 



あ「逆に聞くけど、言いたい?」

 

 



 

 

一同「うん」

 

 

 



 

あ「ならどうぞ」

 

 

 

 

 

 

 

ス「お前は彼(羽生結弦)の、

 

伝説を知ってるか?」

 

 

 

 

 

 

 

あ「クマのプーさんが好きとか…」

ス「ドアホ」

 

 

 

 

道「彼の一番凄い所はですね…」

 

 

 

塩「イメージする力の…」

 

 

 

因幡「強さでやんす」

 

 

 

 

あ「『イメージする力の強さ』?

 

どういうこと?」

 

 

 

 

 

 

ス「要はやな、

 

彼の逸話をそのまま伝えると、

 

 

彼はかつて世界最高得点を叩き出した時、


『これまでの競技人生の中で、

 

何が一番感動しましたか?』のようなことを、

 

あるインタビューで聞かれて、

 

 

何て答えたと思う?」

 

 

 

 

 

 

あ「う~ん…何でしょう…。

 

『今この瞬間です』とか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「違う。

 

 

何とな…、

 

『今日この瞬間を迎えるイメージトレーニングをしている時が、

 

一番感動しました!』って答えてるねん」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「マジ…?

 

それ凄くないですか?」

 

 

 

 

 

 

道「まぁその時の実際の感情を感じられるほどに、

 

それほど明確に未来が、

 

見えているからこそ…」

 

 

 

塩「その思い描いていた通りの、

 

現実を引き寄せられる…」

 

 

 

因幡「これが、


『究極の引き寄せ力』でやんす」

 

 

 

 

 

 

あ「はぁ~……。

 

そ、そういうことですかぁ…」

 

 

 

 

 

 

ス「そう。

 

だから明確に自分自身が世界最高得点も、

 

オリンピックの表彰台の一番上に、

 

立っているシーンも、

 

ありありとイメージが出来ているから。

 

 

そうなると、

 

『その未来のために』、

 

全身の細胞が動き出していくし、

 

 

その未来のために必要な縁も、

 

物の見事に、

 

引き寄せられるように、

 

すべてが準備されていく。

 

 

だって必要なものがすべて、

 

明確に見えてるんやから。

 

そうならない方がおかしい」

 

 

 

 

 

 

あ「はぁ~…何だか凄すぎて、

 

言葉にならないですね…」

ス「まぁでもな、

 

きっと彼はそれも含めて、

 

そういったイメージをするのが好きやから、

 

やり続けられているんやと思うねん。

 

 

誰だってそうやん?

 

 

『こうなれたらいいなぁ』っていう未来を、

 

思い浮かべるのはいつだって、

 

本当に楽しい。

 

 

だって例え頭の中とはいえ、

 

その時間は、

 

なりたい自分になれる時間やねんから。

 

 

そんな未来予想図を楽しく、

 

ワクワクしながら描き続けていく。

 

 

それが明確になればなるほどに、

 

より現実に近付いていく。

 

 

そう考えたら、

 

未来予想図を描くことほど楽しくて、

 

実際に夢や理想に近づけてくれる、


行為はないんやで。

 

 

別にお金もかからんし」

 

 

 

 

 

 


あ「そっかぁ、そうですよね…。

 

『実際に実現した時の感情を感じるほどの、明確な未来予想図を描く』かぁ…」

 

 


 

 



 

一同「きっとぉ~♪何年~♪経ぁあっても~♪♪」

あ「ドリカムの『未来予想図』を歌わんでええ」

 

 

 

 

 



 

ス「(笑)

 

まぁとにもかくにも、

 

本当に素晴らしいものを見せてもらった!

 

 

羽生結弦選手に拍手っ!!

 

そして、おめでとう!!

因幡「彼にもいつかはTeamスサノオと一緒に、


『Yes 高天原』をしてほしいでやん…」

一同「多分一生ないから、安心せぃ」

 

―――――――――――――
※八百万の神々オールスターが登場する☆荒川祐二最新刊『神さまと友達になる旅』☆

Amazonでのご予約・ご購入はこちらから☆
―――――――――――――
この一冊で神さまのことがわかる☆ 『神訳 古事記』のAmazonでのご購入はこちらから☆
―――――――――――――

↓↓↓↓↓

『荒川祐二オフィシャルLINE@』始めました☆

友だち追加

※IDの場合は、@arakawayuji


※LINE@だけの八百万の神々によるお悩み相談や皆さんからの質問コーナー、無料絶景神社画像(簡単に保存出来る版)、神さま言葉の画像のプレゼントなどなど…をお届けします♪

↑↑↑↑↑

―――――――――――――
☆このスサノオシリーズは、荒川祐二が作家として描いている日本の神さまの物語です。

この物語をきっかけに、偉大で遠いと思われている神さまたちの存在を親しみやすく、温かく感じて頂けたら幸いです☆
―――――――――――――
↓↓最後に、ここを両方とも『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

↑↑↑↑↑
―――――――――――――