【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です☆】

荒川祐二&Teamスサノオで~す☆

 

 








 

 

 まずは皆さんに、


お知らせを☆











2018年3月10日(土)に、


目黒パーシモンホールで行われる、


ビッグイベント☆



『人生に奇跡を起こす ~神と宇宙と引き寄せの法則~』。



荒川祐二が向かう次のステージを、


どうぞご覧ください☆

チケットはお早めに、お申し込みください☆












そして、


今日のお話☆








 

 

 

 

ス「う~!!

 

神さまの~!!」

 

 

 

 

一同「お悩み相談室~!!」

一同「イエイエ、ドンドン、パフパフ~!!!!」

 

 

 

 

あ「今日のお悩みはこちら☆」

ス「嫉妬、嫉妬、嫉妬…かぁ…」

 

 

 

 

あ「誰に答えてもらいます?」

 

 

 

 

 

 

ス「嫉妬といえば…。

 

 

古事記の中で、

 

嫉妬に関するエピソードを持った、

 

『あいつ』やろう」

 

 

 

 

 

 

あ「いいんですか?

 

先日も来て頂いたばかりなのに…」

 

 

 

 

ス「構わん。

 

カモーン!!我が娘!!

 

スセリ姫~!!

スセリ「こんにちは」

 

 

 

 

あ「スセリ姫さん、

 

何度もすいませんm(_ _)m

 

 

何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m」

 

 

 

 

 

 

スセリ「嫉妬ってね。

 

確かに色んな見方はあるんだけど、

 

 

私はそんなに悪いことだと、

 

思ってないんだよね」

 

 

 

 

 

 

あ「どういうことでしょう?」

 

 

 

 

 

 

スセリ「確かに嫉妬された方は、

 

嫌なことかもしれないけど、

 

 

でもそれって、

 

裏を返せば、

 

『嫉妬されるほど、立派な人』ってことでしょ?

 

 

 

 

あ「そ、それは、確かに…」

 

 

 

 

ス「お前全然嫉妬されへんもんな」

あ「やかましい」

 

 

 

 

 

 

スセリ「だからもし、

 

自分が嫉妬される立場だったら、

 

喜んでいいと思うんだよね」

 

 

 

 

 

 

あ「でも失礼ながら、

 

今回の質問は、

 

 

嫉妬を『してしまう』側の、

 

立場からのご質問だと思うのですが…m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

スセリ「それもね、

 

私悪いことだと思えないの」

 

 

 

 

 

 

あ「それも、どういうことでしょう?」

 

 

 

 

 

 

スセリ「私も夫のオオクニヌシさんがさ、

 

全国のあっちこっちに他の女を作りまくった時は、

 

それは嫉妬に嫉妬したけど」

 

 

 

 

あ「有名な話ですね…って、

 

いえ、何でもありません…m(_ _)m」

 

 

 

 

 

 

スセリ「でもその時のことを思い返せば、

 

嫉妬って、

 

自分に自信がないと出来ないと、

 

私は思うのね

 

 

 

 

 

 

あ「そう…なの…でしょう…か…?」

 

 

 

 

 

 

スセリ「だってあの時の私って、

 

オオクニヌシさんに対して、

 

 

『何で私のことを見てくれないの?』、

 

『私ってこんなに魅力的なんだよ』、

 

『私以上の女がいるわけない!』って、

 

 

思っていたから、

 

嫉妬していたんだもん」

 

 

 

 

あ「そ、そうなんですね…」

 

 

 

 

ス「(さすが、我が娘…)」

 

 

 

 

 

 

スセリ「でもそれって結局、

 

自分に自信があって、

 

それなのに自分の思い通りにならないから、

 

嫉妬の感情が生まれるわけでしょ?

 

 

そうやって嫉妬の根本の部分には、

 

『自分に対する自信がある』って考えたら、

 

それは決して悪いこととは思えないの」

 

 

 

 

 

 

あ「そう言われれば、そうかもしれません…」

 

 

 

 

 

 

スセリ「だから私が思うのは、

 

まずは嫉妬をしている自分も、

 

自分に自信がある自分も、

 

全部一度受け入れてみるの。

 

 

それで今上手くいかないことと、

 

その理由を考えてみる。

 

 

その上でどうしたら上手くいくのかを考えて、

 

行動してみる。

 

 

私がオオクニヌシさんに、

 

日本で初めての恋文(ラブレター)を、

 

書いたみたいにね」

 

 

 

 

 

 

あ「た、確かに…、

 

それでオオクニヌシさんは、

 

スセリヒメさんのところに、

 

帰ってきましたもんね…」

 

 

 

 

 

 

 

 

スセリ「結果だけ見たらそう見えるかもしれないけど、

 

でもそれは私は、

 

『成長』だと思うの。

 

 

嫉妬をきっかけに、

 

いかにして自分自身をより高みに、

 

成長させることが出来るか。

 

 

その方法として、

 

今出来ることをやってみる。

 

 

それで自分自身が思った通りに、

 

成長することが出来たなら、

 

いつか嫉妬の対象が恋人なら、

 

必ず振り向かせることは出来るし、

 

 

それがライバルなら、

 

追い越しちゃってるかもしれない。

 

 

そう考えたら、

 

『嫉妬』の感情が、

 

私は悪いと思わない。

 

 

もちろん嫉妬だけして、

 

悪口だけ言って、

 

自分は何もしないっていうのは、

 

良いとは思わないけどね」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「………」

 

 

 

 

ス「どうした?

 

何を黙ってんねん?」

 

 

 

 

あ「…スサノオさんの娘の、

 

真髄を見た気がします…」

 

 

 

 

ス「(笑)

 

これぞ我が娘、スセリ姫や(笑)」

スセリ「やっぱり女も、ある程度は強くなきゃ☆」
 
―――――――――――――
※八百万の神々オールスターが登場する☆荒川祐二最新刊『神さまと友達になる旅』☆
 
Amazonでのご予約・ご購入はこちらから☆
―――――――――――――
この一冊で神さまのことがわかる☆ 『神訳 古事記』のAmazonでのご購入はこちらから☆
―――――――――――――

↓↓↓↓↓

『荒川祐二オフィシャルLINE@』始めました☆

友だち追加

※IDの場合は、@arakawayuji

 

※LINE@だけの八百万の神々によるお悩み相談や皆さんからの質問コーナー、無料絶景神社画像(簡単に保存出来る版)、神さま言葉の画像のプレゼントなどなど…をお届けします♪

↑↑↑↑↑

―――――――――――――
☆このスサノオシリーズは、『神さまのことを分かりやすく伝える』を目的として、作家 荒川祐二が描く日本の神さまの物語です。
 
この物語をきっかけに、偉大で遠いと思われている神さまたちの存在を親しみやすく、温かく感じて頂けたら幸いです☆
―――――――――――――
↓↓最後に、ここを両方とも『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

↑↑↑↑↑
―――――――――――――