【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です☆】
荒川祐二&Teamスサノオで~す☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、

 

皆さんにお知らせを☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月10日(土)、

 

東京 目黒パーシモンホールで、

 

開催される、

 

海部舞さん、MACOさんとの、

 

スペシャルコラボイベント、

 

『人生に奇跡を起こす ~神と宇宙と引き寄せの法則~』☆

この日初披露される、

 

荒川祐二による、

 

『八百万の神(かみ)喜劇』の、

 

脚本の初稿が上がって参りました♪

どんな内容かは、

 

当日だけの、絶対のお楽しみ(笑)







ただ、1つだけ言えること。

 

 

 

 

 

 

めっっっっっっっっちゃくちゃ面白いです(マジで)。

 

 

 

 

 

 

『史上初公演』となる、


この日を絶対に見逃さないでね☆

 

↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

今日のお話☆

 

 

 

 

 

 

 

ス「う~~~~!!!!

 

神さまの~~!!!!」

 

 

 

 

一同「お悩み相談室~!!!!」

一同「イエイエ、ドンドン、パフパフ~!!!!」

 

 

 

 

あ「今日のお悩みはこちら☆」

ス「なるほど、なるほど。

 

で、今日は誰が答える?

 

 

 

 

 

 

あ「…それでですね…」

 

 

 

 

 

 

ス「お、何や!!

 

物言いたげなキモい顔して!!」

 

 

 

(菅原道真公ことミッチ―)「よっ!キモメンッ!!」

 

 

 

(塩推神さんこと塩ジイ)「よっ!!キモメンでシケメンッ!!」

 

 

 

(因幡の白兎さんこと因幡)「いよっ!!キモメンでシケメンで、ブサメンッ!!」







一同「せ~のっ!!

 

キモシケブサメ~…

あ「やかましい。

 

早く先に進ませんか、バカたれ」







一同「ハイ、スイマセン」

 

 

 

 

 

 

ス「で、誰か来てくれてるのん?」

 

 

 

 

 

 

あ「今回は久しぶりのコラボです!!


 

超有名ブロガーであり、

 

『ゆるピコヨガ』の創始者こと、

 

Picoさんに来て頂きました~!!」

ス「ふむふむ、美人さんやな。

 

それにしても、

 

なして、ヨガの創始者さん?」

 

 

 

 

あ「Picoさんもブログでですね、

 

黄金の龍さんとの生活を書かれておりまして☆

 

 

たまたま出版社の担当編集さんが、

 

同じということでご縁を頂けたのです☆」

 

 

 

 

ス「なるほど、なるほど。

 

それでは今回は、

 

Picoさんにお願いしよう。

 

 

行ってみよ~う!!

 

 

 

 

 

 

□■□■□

Picoさんからのご回答

 

人は神である 神は人である。

 

この言葉は私も、またいろんな人が言っています。

 


さて、なぜ神が人なのでしょうね。

 

神が人ならば、神社にいる神様はなんなの?

 

ってことになりますね。

 


だったら、

 

神様じゃなくて偉い人が、


神社の御神体になればいいわけで、

 

実際、菅原道真公は人から神になったのですね。

□■□■□

 

 

 

 

 

 

ス「おい、呼ばれてるぞ」

道「やはり私、私、私!!

 

全国1万2000社以上で祀られている、

 

圧倒的知名度の私、私、私!!

 

 

 

 

一同「(うるさいな、こいつ…)」

 

 

 

 

あ「さ、さぁ!!

 

続き行きましょう!!」

 

 

 

 

 

 

□■□■□

Picoさんからのご回答

 

でも、ここでいう神は人である、というのは、

 

神様が人の形をしてあなたの前に現れてくれましたよ、ということです。



あなたの過去を振り返ってみると、

 

あの時あの人に出会わなかったら今の私はいなかった、という人はいませんか?

 

良い人ばかりではなく、

 

あなたに酷いことをしたり冷たくしたり、

 

また理不尽なことや常識が通じなかったりそんな人もたくさんいます。

 


あなたはその人に酷いことをされたことで、

 

痛みを味わって自分の弱さにも気づいて違う次元にシフトアップしていったとしたら、

 

酷いことをした人に逆に感謝していくことになりますね。

 


たとえば会社からリストラされて、

 

その時はなんて酷いことを!と思っても、

 

それがある人との出会いに繋がり、

 

フリーランスで仕事をすることになり、

 

大ブレイクしていく・・・。こともあるわけです。

 


ああ、あのままあの会社に居続けていたら、

 

こんな自由な生活は得られなかったなぁ、

 

リストラしてくれた人事部の部長、ありがとう!

 

まさに神だわ! みたいにね(笑)

 


あの人たちはあなたの世界の他にもこんな世界があるんだよと、

 

教えにきてくれている神様なのです。

□■□■□

 

 

 

 

 

 

ス「素晴らしい。

 

人間にして、

 

ここまで的確に分かりやすく答えられるなんて。

 

 

どっかの知能も頭も薄い、

 

ハゲ頭とは大違いや

 

 

 

 

あ「知能は薄いけど、頭は薄くない。

 

良い感じやから、

 

このまま続き行きましょう」

 

 

 

 

 

 

□■□■□

Picoさんからのご回答

 

私たちは現実社会に生きています。

 

だから神様は、人の姿をしてあなたの人生の登場人物となって現れるのです。

 

ということは、あなたも誰かの世界の神様となり、

 

誰かの世界に現れることになります。



あなたの人生に直接影響力を及ぼすのは、

 

あなたのまわりの人たちですから。



神様は実態がないから、

 

『人』という肉体を持って、この地球にやってきました。

 

元をたどればみんな神様なのです。



だからこそ、『神は人である』。

 

私も本当にそう思っています

□■□■□

 

 

 

 

 

 

一同「お~!!!!

 

素晴らしい~!!!!!(拍手)」

 

 

 

 

ス「いやもう、言うことなしやわ」

 

 

 

道「素晴らしい」

 

 

 

塩「その通り」

 

 

 

因幡「でやんす」

 

 

 

 

あ「で、Picoさんからの、

 

最後のメッセージが、

 

また素敵なんですよね」

 

 

 

 

 

 

□■□■□

Picoさんからのご回答

 

こうして考えてみると、

 

人と出会うことって素晴らしいことなのだなって、

 

心から嬉しくなりますよね。



そしてあなたの神様は、

 

あなた自身でもありますから。

 

自分を大事にしてあげてくださいね。

□■□■□

 

 

 

 

ス「はぁ~…どっかのハゲに、

 

爪の垢を煎じて飲ませたい」

 

 

 

 

あ「スサノオさんから、

 

何かお言葉はありますか?」

 

 

 

 

 

 

ス「ない。

 

この言葉を大切にして、

 

目の前の出会いや人、

 

その一つひとつのすべてに意味を感じ、

 

大切にしながら、

 

人生を歩いていってほしい。

 

 

それだけよ」

 

 

 

 

 

 

あ「Picoさん、

 

本当に今日はご登場頂き、

 

ありがとうございました☆

 

 

こういったお話が聞ける、

 

Picoさんの大人気ブログ、



『いつでもPicoといっしょ』は、

 

☆こちらのリンク☆から☆

あ「そして、

 

今年1月17日に発売された、

 

Picoさんの最新刊、



『心も体もラク~になる 宇宙一ゆる~いヨガ』は、

 

現在Amazonで大人気売り切れのため、

 

 

ぜひ皆さん、

 

紀伊國屋さん、ジュンク堂さん始め、

 

全国各地の大きな書店さんで、

 

お買い求めください☆」

ス「やっぱり、久しぶりのコラボはええな」

 

 

 

 

あ「ですね☆

 

Teamスサノオとはまた違った、

 

切り口のお話が聞けるので、

 

新鮮です☆」

 

 

 

 

ス「これからもそれぞれの、

 

素晴らしい未来に向かって、

 

 

今日はPicoさんに感謝を込めて、

 

せ~の!


―――――――――――――
※八百万の神々オールスターが登場する☆荒川祐二最新刊『神さまと友達になる旅』☆

Amazonでのご予約・ご購入はこちらから☆
―――――――――――――
この一冊で神さまのことがわかる☆ 『神訳 古事記』のAmazonでのご購入はこちらから☆
―――――――――――――

↓↓↓↓↓

『荒川祐二オフィシャルLINE@』始めました☆

友だち追加

※IDの場合は、@arakawayuji


※LINE@だけの八百万の神々によるお悩み相談や皆さんからの質問コーナー、無料絶景神社画像(簡単に保存出来る版)、神さま言葉の画像のプレゼントなどなど…をお届けします♪

↑↑↑↑↑

―――――――――――――
☆このスサノオシリーズは、『神さまのことを分かりやすく伝える』を目的として、作家 荒川祐二が描く日本の神さまの物語です。

この物語をきっかけに、偉大で遠いと思われている神さまたちの存在を親しみやすく、温かく感じて頂けたら幸いです☆
―――――――――――――
↓↓最後に、ここを両方とも『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

↑↑↑↑↑
―――――――――――――