【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です☆】

荒川祐二&Teamスサノオで~す☆

 

 

 







 

 

 まずは皆さんに、


お知らせを☆











2018年3月10日(土)に、


目黒パーシモンホールで行われる、


ビッグイベント☆



『人生に奇跡を起こす ~神と宇宙と引き寄せの法則~』。



史上最高の一日にします☆

チケットはお早めに、お申し込みください☆












そして、


今日のお話☆









 

 

ス「う~~!!!!

 

神さまの~!!!!」

 

 

 

 

あ&ス「お悩み相談室~!!!!」

あ&ス「イエイエ、ドンドン、パフパフ~!!」

 

 

 

 

あ「今日のお悩みはこちら☆」

ス「ふむふむ。

 

久しぶりの低級霊の話やな(笑)」

 

 

 

 

あ「どうします?呼びます?(笑)」

 

 

 

 

ス「いや、やめとこう(笑)

 

あいつらは俺たち『神』と違って、

 

何かを教えてくれたりする存在ではないから

あ「そうやって聞くと、

 

やっぱり貧乏『神』と低級『霊』は、

 

違う感じ?」

 

 

 

 

 

 

ス「せやな。

 

そもそも『低級霊』というのは、

 

ほとんどの場合、

 

人に害を為す動物霊や人の怨念や恨みつらみ、

 

死しても尚消化しきれなかった思いが、

 

『念』としてこの世に残った存在のことな

 

 

 

 

あ「ふむふむ」

 

 

 

 

ス「それに対して、

 

貧乏『神』」

ス「大分前にも一度この話をしたことがあるけど、

 

あいつらは、

 

貧乏を与えることによって、

 

その対象である人に、

 

『何かしら』を気づかせるために、

 

 

福の神や力のある神が、

 

姿を変えている場合が多い

 

 

 

 

あ「『何かしら』とは?」

 

 

 

 

ス「まぁ要はさ、

 

お金はあっても、

 

ずっとずっと家族を蔑ろにし続けてきた、

 

一人の男がいるとする。

 

 

会社が上手くいったのはすべて自分のおかげだと、

 

気付けば傲慢になり、

 

感謝の気持ちを持つことなんてなかった。

 

 

でもある日を境に、

 

事業が全く上手くいかなくなって、

 

経済状況もドンドン悪化。

 

会社は倒産し、

 

上手くいっていた時に、

 

周りに群がっていた人たちは、

 

あっという間に消え去っていった」

 

 

 

 

あ「…何だか悲惨…」

 

 

 

 

ス「でもそんな状況になっても、

 

自分のもとを去らなかった人がいた。

 

 

それが家族であり、

 

本当の友達たちであった。

 

 

それに気付いて、

 

改めて『この大切な人たちのために』と、

 

気持ちを切り替えて、

 

 

再起を期して立ち上がった。

 

 

その時…?

 

 

 

 

 

 

あ「ついていたかもしれない、

 

貧乏神が『福の神』に代わる…」

ス「そういうこと。

 

そこに気付くことが出来なければ、

 

 

その男はどれだけ富を得ても、

 

永遠に幸せになることは、

 

出来なかったのかもしれない。

 

 

そういう意味で、

 

『本当の幸せ』に気付かせるために、

 

存在しているのが貧乏神やと、

 

いうことを分かっておかなければならない。」

 

 

 

 

 

 

あ「でも、その、

 

その時自分についているのが低級霊なのか、

 

自分を気づかせるために現れている貧乏神かを、

 

見分けるには、どうしたらいいんでしょう…?

 

 

必死な時は見分けることも出来ないような…」

 

 

 

 

 

 

ス「まぁ敢えて言うならば、

 

さっきも言った通り、

 

 

今自分のまわりにいる人たちを、

 

よく見るということやわな。

 

 

どれだけ辛く苦しい状況でも、

 

自分のことを信じて傍にいてくれる人が、

 

一人でもいたのなら、

 

 

それは『まだ救いがある』ということで、

 

神が気付かせるために、

 

手を差し伸べている」

 

 

 

 

あ「その逆に、

 

そういう人が1人でも、

 

自分の周りにいない場合は低級霊が…?

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「いや…決してそういうわけではないんやで。

 

 

人間というのはいつだって、

 

気付いた時からやり直せるんやから。

 

どれだけ辛い状況であろうとも、

 

自分自身の内面を見直すならば、

 

そういう人はいつだってすぐに現れてくれる。

 

 

その逆に、

 

どれだけ調子や環境が良くても、

 

心に驕りや慢心があれば、

 

 

その時にはもうすでに、

 

その心は低級霊を始めとする、

 

『魔』に支配されていたりする。

 

 

だからこそ、

 

自分自身の人間関係を見ると同時に、

 

 

常に自分の心を見直すことも、

 

忘れへんようにな。

 

 

『果たして、今の自分はお天道様に恥ずかしくない、

 

生き方を出来ているのだろうか?』ってな」

ス「だから忘れんとってほしい。

 

 

神はいつだって、

 

その人の心の存在なんやってことをな」

 
―――――――――――――
※八百万の神々オールスターが登場する☆荒川祐二最新刊『神さまと友達になる旅』☆
 
Amazonでのご予約・ご購入はこちらから☆
―――――――――――――
 
この一冊で神さまのことがわかる☆ 『神訳 古事記』のAmazonでのご購入はこちらから☆
―――――――――――――

↓↓↓↓↓

『荒川祐二オフィシャルLINE@』始めました☆

友だち追加

※IDの場合は、@arakawayuji

 

※LINE@だけの八百万の神々によるお悩み相談や皆さんからの質問コーナー、無料絶景神社画像(簡単に保存出来る版)、神さま言葉の画像のプレゼントなどなど…をお届けします♪

↑↑↑↑↑

―――――――――――――
☆このスサノオシリーズは、作家 荒川祐二として描く日本の神さまの物語です。
 
この物語をきっかけに、偉大で遠いと思われている神さまたちの存在を親しみやすく、温かく感じて頂けたら幸いです☆
―――――――――――――
↓↓最後に、ここを両方とも『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

↑↑↑↑↑
―――――――――――――