【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です☆】
荒川祐二&Teamスサノオで~す☆

 







 

 

 まずは皆さんに、


お知らせを☆











2018年3月10日(土)に、


目黒パーシモンホールで行われる、


ビッグイベント☆



『人生に奇跡を起こす ~神と宇宙と引き寄せの法則~』。



見たこともない一日をお届け致します☆

チケットはお早めに、お申し込みください☆












そして、


今日のお話☆


 

 






 

 

ス「う~~!!!!

 

神さまの~!!!!」

 

 

 

 

あ&ス「お悩み相談室~!!!!」

一同「イエイエ、ドンドン、パフパフ~!!」

 

 

 

 

あ「今日のお悩みはこちら☆」

ス「ふむふむ。

 

『言霊』について、か。

 

 

これは言霊の神『一言主』がおればええけど、

 

まだお前が知り合いじゃないからな~」

 

 

 

 

あ「どうしましょうか?」

 

 

 

 

ス「まぁええわ。

 

ここは万能の神である、

 

俺、俺、俺が!!

あ「オオクニヌシさんに頼みましょうか、

 

同じ『主』だし

ス「しばくぞ、こら」

 

 

 

 

あ「(二重打ち消し…笑)

 

冗談ですって(笑)

 

では、よろしくお願い致しますm(_ _)m」

 

 

 

 

 

 

ス「まずやな、

 

この質問者さんの仰る通り、

 

『愚痴や悪口を言わない』と心掛けていても、

 

言いたくなる時ってあるやん

 

 

 

 

 

 

あ「そりゃそうですよね。

 

聖人君子でもない限り」

 

 

 

 

 

 

ス「そんな時お前ならどうする?」

 

 

 

 

 

 

あ「僕?

 

僕もそんな立派な人間じゃないから、

 

嫁画伯とか、

 

信頼している人にはつい言ってしまうかも~…」

 

 

 

 

 

 

ス「ダッサ」

あ「今はそういう話じゃない」

 

 




 

ス「(笑)

 

まぁまずさっきも言った通り、

 

どれだけ『愚痴を言わない』と決意を固めた所で、

 

どうしても言いたくなる時ってあるやん」

 

 

 

 

あ「そうですね。

 

 

でも恐らく、

 

それをつい言ってしまうと、



その『言ってしまった言葉の現実が、

 

また次に引き寄せられるのが怖い』、という話ですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「そんな時のために、

 

『とっておきの究極奥義』がある」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「『究極奥義』…(ゴクリ)

 

な、なんでしょう…?」

 

 

 

 

 

 

ス「それはやな…」

 

 

 

 

 

 

あ「…はい…」

 

 

 

 

 

 

ス「究極奥義やで…」

 

 

 

 

 

 

あ「…は、はい…」

 

 

 

 

 

 

ス「ほんまに聞くんか…?」

 

 

 

 

 

 

あ「…(ゴクリ)…。

 

…はい…」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「そもそも奥義というのはやな…」

あ「はよ言えや」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「(あたふたあたふた…)」

 

 

 

 

あ「神があたふたするな。

 

で、その『究極奥義』ってなんですの?」

 

 

 

 

 

 

ス「なんや、その投げやりな聞き方は(笑)

 

 

まぁええわ。

 

この究極奥義はな、

 

実はちょっと耳貸せ」

 

 

 

 

 

 

あ「…はい…」

 

 

 

 

 

ス「ふぅ~…(耳に息を吹きかける)」

あ「何をしてくれてねん、お前は!(怒)」

 

 

 

 

 

 

ス「(笑)

 

ま、まぁまぁ冗談やって(笑)

 

改めて耳貸せ。

 

 

…ゴニョゴニョゴニョ…」

 

 

 

 

 

 

 

あ「…マジ?

 

そんなんでええの?」

 

 

 

 

 

 

ス「うん、まずお前がやってみぃ。

 

 

ほれ、叫べ。

 

日頃のその汚い心に、


溜まっている思いを叫び散らせ」

 

 

 

 

 

 

あ「別にそんなに日頃何もたまってないけど…。


ほ、本当にやりますよ…。

 

じゃ、っじゃあ…。

 

 

この…『バカ野郎』が~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「ぎぇぇぇぇぇ!!!!


やっぱりまた『バカ野郎』って言いたくなる現実が、


迫ってくるじゃないすっか~!!!!」

※スサノオさんが見せるイメージです。

ス「ほい、今!!今っ!!

 

『究極奥義』発動!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

あ「…とか、『昔よく言ってたな~…』」

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 

 

 

 

 





あ「おぉ、すげぇ!

 

ホンマに消えた!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「…という感じや。

 

これが、『究極奥義☆言霊キャンセル術』や

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「スサノオさん…?」

 

 

 

 

ス「何や?」

 

 

 

 

あ「本当に『こんなん』でいいんですね」

 

 

 

 

 

 

ス「『こんなん』でええねん。

 

えぇか、いつも言っているみたいに、

 

大切なことほど、いつでもシンプルや。

 

 

この『…とか、昔よく言ってたな~』というのは、

 

先に言った言葉を打ち消す、

 

ある意味の祓いでもあるねん」

 

 

 

 

 

 

 

あ「確かに…そうですけど…」

 

 

 

 

 

 

 

ス「人間生きていれば、

 

どれだけ清く正しく生きていこうと、

 

心に決めても、

 

辛くなる時も、

 

苦しくなる時もある。

 

 

そんな時には、

 

遠慮なく吐き出せばええねん。

 

 

ただその吐き出した言葉も、

 

放ったらかしにしておいたら、

 

 

お前の言った通り、

 

一周して自分の所に同じ現実を引き起こすために、

 

返ってきてしまう。

 

 

だからこそそんな時は、

 

吐き出した後に、

 

『…とか、昔よく言ってたな~』と付け加えて、

 

打ち消してしまうねん」

 

 

 

 

 

 

あ「これをやると、

 

何だか愚痴を言う自分がアホらしく、

 

思えて来たりもしそうですね」

 

 

 

 

 

 

ス「そう、それが実は大切やねん。

 

 

えぇか。

 

決して愚痴を言うことも、

 

嫌な感情を吐き出すことも悪いことじゃないねん。

 

 

ただその愚痴や、

 

嫌な感情に心を支配されることが良くないことであってな。

 

 

それを愚痴を吐いた後に、

 

『…とか、昔よく言ってたな~』と言えるということは、

 

感情に心を支配されていない証でもある。

 

 

そうすると引き寄せられる現実も、

 

自分である程度コントロールできる」

 

 

 

 

 

 

あ「何かスサノオさんって、

 

お笑い担当なのに、

 

実は凄いこと言いますよね

ス「誰がお笑い担当や。

 

俺はいつでもどこでもイケメン☆爆発担当や」

 

 

 

 

 

 

あ「(何や、イケメン☆爆発担当って…笑)

 

でも今日の話は、

 

本当に一生が変わる可能性があるかも…。

 

 

これを知って人生を歩くのと、

 

知らずに人生を歩くのは、

 

人生に於ける余裕が全然変わってくる…」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「まぁ結局人生をコントロールするのは、

 

ある意味『日々使う言葉をどうコントロールするか』、

 

ということでもあるから。

 

 

どんな行動でも、

 

その前に言葉有りき。

 

言葉の前には感情有りき。

 

 

その感情をしっかりコントロールして、

 

こうして言葉を上手にコントロールしていけたなら、

 

人生も少しずつ自分の思った方向へ、

 

コントロールしていけるよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「…スサノオさん…一ついいですか…?」

 

 

 

 

 

 

ス「ん?」

 

 

 

 

 

 

あ「スサノオさんって、近くで見るとブッッッサイクですね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「………(ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…)」

あ「とか!!とか!!昔よく言ってたな~!!!!昔!昔!!よく言ってた!!

 

うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!

※思いきり鎖骨を殴る音

あ「…い、言ってることと…や、やってることが、ち、ちが…」

 

 

 

ス「お前がすぐに調子にのるからや」

 

 
 
 
―――――――――――――
※八百万の神々オールスターが登場する☆荒川祐二最新刊『神さまと友達になる旅』☆
 
Amazonでのご予約・ご購入はこちらから☆
―――――――――――――
 
この一冊で神さまのことがわかる☆ 『神訳 古事記』のAmazonでのご購入はこちらから☆
―――――――――――――

↓↓↓↓↓

『荒川祐二オフィシャルLINE@』始めました☆

友だち追加

※IDの場合は、@arakawayuji

 

※LINE@だけの八百万の神々によるお悩み相談や皆さんからの質問コーナー、無料絶景神社画像(簡単に保存出来る版)、神さま言葉の画像のプレゼントなどなど…をお届けします♪

↑↑↑↑↑

―――――――――――――
☆このスサノオシリーズは、作家 荒川祐二として描く日本の神さまの物語です。
 
この物語をきっかけに、偉大で遠いと思われている神さまたちの存在を親しみやすく、温かく感じて頂けたら幸いです☆
―――――――――――――
↓↓最後に、ここを両方とも『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

↑↑↑↑↑
―――――――――――――