【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です☆】
荒川祐二&Teamスサノオで~す☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「う~~!!!!

 

神さまの~!!!!」

 

 

 

 

あ&ス「お悩み相談室~!!!!」

あ&ス「イエイエ、ドンドン、パフパフ~!!」

 

 

 

 

あ「今日のお悩みはこちら☆」

ス「ふむふむ。

 

『My 神さま』について、ね。

 

 

これはお前が答えろ

 

 

 

 

あ「…ん?

 

お前って…

 

 

 

 

 

 

…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 

 

 

あ「私?」

あ「い、いやいやいや!!

 

おかしいでしょ!!

 

『神さまのお悩み相談室』なんだから、

 

神さまが答えなさいよ!!」

 

 

 

 

ス「うるさい!!

 

いつもいつもアホ面して眺めてばっかおらんと、

 

ええ加減多少は、分かることあるやろ!!

 

答えろハゲ!!」

 

 

 

 

 

 

あ「え~…じゃあまぁ、

 

僕で良ければですけど…。

 

 

そもそも『My神さま』って、

 

一柱である必要ってないと思うんですよね

 

 

 

 

 

ス「ふむふむ。

 

詳しく答えろ」

 

 

 

 

 

あ「んっと、何て言うんでしょう。

 

だって僕だって確かに、

 

スサノオさんが『My神さま』ですけど

あ「でも、そうでない他の『My 神さま』も、

 

たくさんいるじゃないですか」

 

 

 

 

ス「『そうでない他のMy 神さま』とは?」

 

 

 

 

あ「だから、僕にとっての、

 

『メイン』のMy神さまは、

 

スサノオさんだと思うんですね。

 

 

でも、

 

ミッチ―や塩ジイ、因幡、

 

小春、今なら畏れ多いながら、

 

オオクニヌシさんも、

 

『My 神さま』と言わせて、

 

頂いても良いと思うんです」

ス「その心は?」

 

 

 

 

あ「神も髪も、多ければ多いほど良い!!

 

な~んて…

ス「バシンッ!!(思いきり頭を叩く)

 

しょうもないこと言ってんと、

 

ちゃんと答えんか、うすらハゲが!!」

 

 

 

 

あ「Δ%&$#■●〇#$%…!?!?(言葉にならない声)

 

あ、あんたが振ったんやないか!!!!」

 

 

 

 

 

 

ス「まぁ、ええわ。

 

大体言っとることもあっとる。

 

 

お前の言う通り、

 

何も『My神さま』は一柱と決める必要はない。

 

何なら無限に神に付いてもらうことはできる

 

 

 

 

 

 

あ「でもじゃあ質問者さんの仰っている、

 

『My神さま』を見つける上で、

 

重要視した方が良いこととは?

 

 

 

 

 

 

ス「まぁ俺からしたら、

 

この質問者さんも、

 

『My神さまもう決まってるやん』って感じやけども(笑)」

 

 

 

 

 

 

あ「そうなんですか?

 

ってじゃあ質問にも書いている、

 

アマテラスさん、神功皇后さん、宗像三女神さんってこと?」

 

 

 

 

 

 

ス「そういうこと。

 

『好き』、『行く所がなぜか多い』、『気になる』。

 

こういった一つ一つの感情や出来事それぞれが、

 

 

言葉を変えるなら、

 

『その神さまが、あなたを呼んでいる』ということよ。

 

 

お前だって、

 

そうやったやろがぃ」

 

 

 

 

 

 

あ「ん~…まぁ僕の場合は、

 

古事記を読んでスサノオさんの破天荒ぶりに惹かれたのと、

 

 

後はダメ男からヤマタノオロチを退治して、

 

英雄になっていく物語が、

 

 

恐縮ながら、

 

自分もダメ男から20歳の時に、

 

新宿でゴミを拾って人生を変えていった経験に、

 

重なったというか…

 

 

 

 

 

 

ス「そういうこと。

 

そうしてお前は俺、俺、俺のことが、

 

『気になって』いたわけやろがぃ。

 

 

そんな一つ一つの微妙な心の動きや、

 

感情の起伏を大切に観察して、

 

そこにある自分自身の、

 

その神さまへの『好き』という感情に気付けたその瞬間、

 

 

『My神さま』は決められる

 

 

 

 

 

 

あ「何だか恋愛みたいね」

 

 

 

 

 

 

ス「まぁ、そうと言えばそうやわな(笑)

 

『早く自分の感情に気付け』っていう意味ではな(笑)」

 

 

 

 

 

あ「『神さまに恋する』って、

 

何だか素敵ですね(笑)」

 

 

 

 

ス「本当にな。

 

…って、ん?

 

 

 

 

あ「どうしました?」

 

 

 

 

 

ス「……整いましたぁ!!!!」

 

 

 

 

あ「ビクゥッ!!」

 

 

 

 

ス「え~『神さまに恋する』とかけまして…。

 

ハゲ頭のナルシスト(荒川祐二)と説きます」







あ「………。

 

…その心は…?」

 

 

 

 

 

 

ス「神に恋して、髪に恋する」

あ「それは、もうええやろ!!」

 
―――――――――――――
※八百万の神々オールスターが登場する☆荒川祐二最新刊『神さまと友達になる旅』☆
 
Amazonでのご予約・ご購入はこちらから☆
―――――――――――――
 
この一冊で神さまのことがわかる☆ 『神訳 古事記』のAmazonでのご購入はこちらから☆
―――――――――――――

↓↓↓↓↓

『荒川祐二オフィシャルLINE@』始めました☆

友だち追加

※IDの場合は、@arakawayuji

 

※LINE@だけの八百万の神々によるお悩み相談や皆さんからの質問コーナー、無料絶景神社画像(簡単に保存出来る版)、神さま言葉の画像のプレゼントなどなど…をお届けします♪

↑↑↑↑↑

―――――――――――――
☆このスサノオシリーズは、作家 荒川祐二として描く日本の神さまの物語です。
 
この物語をきっかけに、偉大で遠いと思われている神さまたちの存在を親しみやすく、温かく感じて頂けたら幸いです☆
―――――――――――――
↓↓最後に、ここを両方とも『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

↑↑↑↑↑
―――――――――――――