【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です☆】
2018年初のTeamスサノオで~す☆

(※今日は早起きで遠出をしたため、眼が充血中)










 

まずは皆さんに、

 

新年のご挨拶を☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一同「あけまして~~~~~!!!!」

一同「イエイエ、ドンドン、パフパフ~!!!!」





 


あ「いやぁ!迎えました2018年!!

 

皆様本年もどうぞ、

 

Teamスサノオをよろしくお願い致します☆」








ス「さて、俺、俺、俺!!の一年がやってきたで!!」





(菅原道真公ことミッチ―)「いやいや!僕、僕、僕の一年が!!」





(塩推神こと塩ジイ)「いや!ワシ、ワシ、ワシの!!」





因幡「いや!やんす、やんす、やんすの!!」

あ「あ~もう!新年早々うるさい!!


今年はあんたらの一年じゃなくて、


影狼の一年や!!



『戌年』!










一同「なら、これでどや?」

あ「一緒や。


あかんもんはあかん。


小春もいちいち乗らんでええ」






一同「このハゲ―!!!!」

あ「やかましい!!!!」






一同「ビクゥッ!?!?」







あ「ていうか、あんたらこんなとこ(荒川家)に、

 

おってええんかい?」







一同「何が?」







あ「何がって(笑)

 

いや、今は何の季節よ」








一同「わ~すれられないの~♪あ~の人が~好きよ~♪」

あ「それはピンキーとキラーズの、『恋の季節』や」

あ「お正月休みたっぷり取ったからって、

 

さっきから、ちょっと飛ばし過ぎやぞ」






ス「お前も新年早々、

 

口うるさいの」






あ「それはそれとして、

 

今は『初詣の季節』やろがぃ。

 

 

あんたら神さまは、忙しいんちゃうの?」







一同「そうね」







あ「そうねって(笑)

 

いや、働けよ(笑)

 

 

初詣に来る方々の願いを、

 

叶えて差し上げなさいよ」








ス「そもそもいつも言っとるけど、

 

俺たちを一個の個体と思うな。

 

 

俺たち神は空気中に存在する、

 

無限のエネルギー体やぞ。

 

 

こうして今お前の前に俺たちがいるように、

 

願う人の数だけ、

 

俺たち神は存在する」

あ「そういえばそうでしたね(笑)

 

 

それでは皆さん、

 

ここにスサノオさんたちがいるからといって、

 

全国の神社にいないわけでは決してないので、

 

 

安心してご参拝に行かれてくださいm(_ _)m」

 

 

 

 

 

 

ス「まぁそれはそれとして、

 

今日は何しよか?」





道「新年一発目の、

 

スサノオシリーズですしね」







塩「『書初め』なんかどうかのう?」






…。

……。

………。

…………。






一同「書初め?」

あ「いいかもしれない。

 

今年の抱負ってやつですね。

 

 

ちなみに去年の正月も、僕やりました







ス「なんて書いたん?」







あ「去年はこちら☆」


あ「『飛翔飛躍』って書初めで書いたら、

 

本当に2017年は、

 

飛翔飛躍の一年になりましたね。

 

 

そう考えると、

 

書初めも侮れない」

 

 

 

 

 

 

ス「それはええねんけど、

 

お前この写真、目の下のクマ…(笑)」

 

 

 

 

 

 

あ「人生追い込まれていた時期でしたから…(笑)

 

今となっては、良い思い出です(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「まぁそれはええとして、

 

じゃあ今日は、

 

『全国変な書初め選手権』で行くか!!

 

 

いつもの如く、ちょっと探すか!!

 

見つかった奴から順番に挙手な!








因幡「はい!!」








一同「おっ!!早速!!」

 

 

 

 

 

 

因幡「不屈の精神が、

 

このやんす、やんす、やんす!と共通している書初めが、

 

 

こちらっ!








…。

……。

………。

…………。









一同「間違えとる」






因幡「ぎょえっ!?!?」






一同「七転八『起』や。

 

起き上がらんか、バカたれ」








因幡「ショボン(´・ω・`)」








道「はい!!」






一同「おっ!!」






道「やっぱり因幡は少し足りない。

 

 

さぁ、それではこの私、私、私!!による、

 

即座に突っ込みたくなる、

 

書初めがこちらっ!!








…。

……。

………。

…………。









一同「働けや」







道「(笑)」







塩「さすがはミッチ―!!

 

それではワシ、ワシ、ワシ!!が選ぶ、

 

 

書いた人の人間性が分かるのは、

 

こちらっ!









…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 

 

 




一同「肩の力を抜いて書け」







塩「きっとマサルさんは、

 

マッスル、マッスル、ムッキムキ♪」










ス「いやぁ今年も早々に面白い!!

 

それでは真打ちである、

 

俺、俺、俺!が届ける、

 

 

立派な書初めの中に並ぶ、


一つだけ異次元の世界は、


こちらっ!









…。

……。

………。

…………。










一同「…ん?

もうちょっとよく見せて…?」










…。

……。

………。

…………。











一同「コ、コココ、コアラぁぁぁ!?!?!?」









ス「まゆちゃんのこの圧倒的存在感…(笑)」









あ「いやぁ面白かった(笑)

 

今年も良い一年になりそうですね(笑)」









ス「まぁ俺たちは今年もこんな感じで、

 

大騒ぎしながらも、

 

時に真面目に、

 

時に笑って、時に泣いて、

 

 

まっすぐ変わらず進んでいくんやろう(笑)」






あ「そうですね(笑)」






ス「おい、お前もせっかくやし、

 

今年の書初めしとけ。



去年は『飛翔飛躍』って書いて、

 

実際にそうなったんやろ?



今年は?







あ「今年…。

 

今年…ですか…。

 

ちょっと待ってくださいね」






ス「いーや!!待ちません!!

 

今すぐ書け!ほら書け!!

 

5-!4-!3-!2-!1-!







あ「ちょっ!焦らすなって!!


わかった!やるから!!


ちょっと待って!!」









…。

……。

………。

…………。









あ「出来ましたぁ!!」








一同「おっ!!」








あ「2017年の『飛翔飛躍』に続く、

 

この2018年の抱負はこれです!!」









…。

……。

………。

…………。










一同「なにこれ…?

 

ぜん…いん…こう…ふく…?」








あ「はい。

 

昨年の『飛翔飛躍』の一年の、

 

感謝と共に、

 

 

今年はさらなる飛躍と、

 

そして自分のことだけではなく、



同時に支えてくださった皆様、

 

応援して下さった皆様一人一人の、

 

幸せへ貢献することを、

 

様々な形でやっていきたい。

 

 

それがいつもスサノオさんに言われていることですし、

 

そのための、『全員幸福』です










一同「嘘つけ、このナルシスト偽善者が」

あ「神がそういうことを言うなよ、ほんまに」


―――――――――――――
※八百万の神々オールスターが登場する☆荒川祐二最新刊『神さまと友達になる旅』☆

Amazonでのご予約・ご購入はこちらから☆
―――――――――――――
この一冊で神さまのことがわかる☆ 『神訳 古事記』のAmazonでのご購入はこちらから☆
―――――――――――――

↓↓↓↓↓

『荒川祐二オフィシャルLINE@』始めました☆

友だち追加

※IDの場合は、@arakawayuji


※LINE@だけの八百万の神々によるお悩み相談や皆さんからの質問コーナー、無料絶景神社画像(簡単に保存出来る版)、神さま言葉の画像のプレゼントなどなど…をお届けします♪

↑↑↑↑↑

―――――――――――――
☆このスサノオシリーズは、作家 荒川祐二というフィルターを通してお伝えしている、神さまとの物語です。

この物語をきっかけに、偉大で遠いと思われている神さまの親しみやすく、温かい一面を感じて頂けたら幸いです☆
―――――――――――――
↓↓最後に、ここを両方とも『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

↑↑↑↑↑
―――――――――――――