【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です☆】

Teamスサノオで~す☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは皆さんに、

 

お詫びとお知らせをm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年12月28日発売の、

 

荒川祐二 最新刊『神さまと友達になる旅』を、

 

17日の全国講演ツアーファイナル会場で、

 

ご予約頂いた方へのお知らせです。

 

当初配達を25日前後とアナウンスしておりましたが、

 

 

クリスマスの配達ラッシュのあおりを受け、

 

お手元に届く日が、

 

27日の予定となっております。

 

 

楽しみにして頂けている方々には、

 

大変申し訳ございませんが、

 

もう少しだけお待ち頂けると幸いですm(_ _)m

※『神さまと友達になる旅』は25日までにAmazonでご予約を頂くと、年内にお手元にお届けできます☆

 

それを逃すと本屋さんに並ぶのが、年明け以降かなり先になってしまいますので、ぜひ下記よりお早目のご予約をお願い致します☆


※荒川祐二最新刊『神さまと友達になる旅』の、Amazonでのご予約・ご購入はこちらから☆

 

また年明け最大のビッグイベント、

 

2018年3月10日、

 

『八百万の神喜劇』初披露の場であり、

 

MACOさん、海部舞さんとのトリプルコラボイベントも、

 

どうぞよろしくお願い致します☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

今日はクリスマスのお話☆









 

 

 

 

一同「ウィウィッシャ♪メリクリスヤス♪」

一同「ウィウィッシャ♪メリクリスヤス♪」

 

 

 

 

あ「………」

 

 

 

 

一同「ウィウィッシャ♪メリクリスヤス♪

 

アン♪ハッピーヌーヤー♪♪♪」

あ「………」

 

 

 

 

一同「イエー!!メリークリスマース!!」

一同「イエイエ、ドンドン、パフパ…」

あ「ちょっ、ちょっ!ちょっ!!

 

ちょっと待って!!

 

 

 

 

 

 

ス「はぁ?」

 

 

 

(菅原道真公ことミッチ―)「何ですか?」

 

 

 

(塩推神こと塩ジイ)「せっかく楽しんでるところじゃのに」

 

 

 

(因幡の白兎こと因幡)「ホンマ顔キモい」

 

 

 

 

 

 

あ「顔は関係ない!!

 

ちょっと待って!待って!!

 

 

 

 

一同「だから待っとるがな、

 

はよ喋れ、ハゲ

 

 

 

 

 

 

あ「いや、何であなたたち、

 

クリスマス祝ってんの?

 

 

あなたたち日本の神さまでしょ?」

 

 

 

 

 

 

ス「日本の神がクリスマスを祝ったらあかんなんて、

 

誰が決めた?お前か?」

 

 

 

 

あ「いや俺ではないけど…。

 

何て言うの?慣習的にそういうの有り?」

 

 

 

 

 

 

ス「そもそもクリスマスとはなんや?」

 

 

 

 

 

 

あ「イエス・キリストの誕生日?」

 

 

 

 

ス「イエス・キリストとは?」

 

 

 

 

 

あ「アメリカの神さま」

ス「ドアホ。

 

おい、妖怪知恵袋。

 

このうすらハゲに教えたれ」

 

 

 

 

 

 

(菅原道真公ことミッチ―)「誰が妖怪知恵袋や。

 

イエス・キリストとは簡単に言うと、

 

紀元前6年頃~紀元後30年頃に、

 

パレスチナで活躍した宗教家であり、

 

『キリスト教』とは彼を救い主として、

 

信仰する宗教のことですね。

 

 

キリスト教に於いて彼は、

 

『神の子が人間の姿で現れた存在」』とされています。

 

 

まぁ当然海外の神の話なので、

 

日本の神同様に諸説ありますが

あ「いや、それはそれとしてよ。

 

日本の神が他の国の神の、

 

誕生日を祝うとか有り?

 

 

 

 

 

 

ス「何やお前の心は、

 

他の神の誕生日を祝うことすら、

 

許さんほど狭いってか?」

 

 

 

 

 

 

あ「いや、そういう意味じゃなくて(笑)

 

同業者とかそういう…

ス「誰が同業者や。

 

神は会社ちゃうぞ、バカたれ」

あ「いちいちやらんでええ(笑)」

 

 

 

 

 

 

ス「まぁそんなんは、

 

どうでもええとしてや。

 

 

いつも言っとるが、

 

日本の神は『八百万(やおよろず)』。

 

 

自然を始めとして、

 

生きとし生けるもの、

 

この地球上のすべてを神とする。

 

 

その概念に国境も無ければ、

 

他宗教という概念も無い。

 

 

神は神として、

 

みんな受け入れて仲良くやっていきましょう、

 

っていうのが、

 

俺たち日本の神の考え方よ





 

道「その考えをもとにして日本では、

 

古来、神社の敷地内にお寺があって、

 

お寺の敷地内に神社があるなど、

 

 

世界的に見たら有り得ないことをやってきたわけですが」






塩「まぁこれはある意味、

 

日本の神の誇れる部分ではあると思うのじゃがのう」





 

因幡「やんす。


それにしても海外にはお尻のプリッとした、

 

ウサギ神さんはいないでやんすかね」

 

 

 

 

 

 

あ「まぁ神さまたちがそう言うなら、

 

僕から言うことは何もないのですが。

 

 

それにしてもここまで、

 

全世界的に自分の誕生日(クリスマス)が広がるっていうのも、

 

すごい話ですよね」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「まぁキリストを人間として見たら、

 

確かにそうやけど、

 

違う一面から見たら、

 

そうでもない

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「違う一面から見たらそうでもない?

 

どういうことですか?」

 

 

 

 

 

 

ス「そもそも『イエス・キリストは太陽神である』

 

という説もある」

 

 

 

 

 

 

あ「マジ?アマテラスさんじゃん

ス「まぁそれこそ太陽は、

 

日本だけのものではないからな。

 

 

それにキリストが太陽神であるということを、

 

匂わせる説が様々ある」

 

 

 

 

 

 

道「神の息子と言われているキリストですが

 

英語の息子(son)と太陽(sun)の発音がほぼ同じ。

 

 

冬至という、

 

これから陽が長くなっていく太陽の復活の日と、

 

クリスマス(キリストの誕生日)が近いこと。

 

 

聖書の中には、

 

『キリストは光である』という記述が、

 

多くあるということですよね

 

 

 

 

 

 

あ「そうか、そう言われれば、

 

確かにそうなのかも…。


そうか太陽の誕生を祝う日とも、


取れるのか…

 

 

 

 

 

 

ス「まぁそんな固いこと言ってんと、



俺たちと同じ神であり、

 

友達でもあるキリスト、


そして世界的な太陽の誕生日を祝って!!

 

 

メリー!!

 

 

 

 

 

 

一同「クリスマース!!」

あ「(モグモグ…)ていうか、クリスマスって正式には、

 

今日じゃなくて明日(25日)じゃないの?」

 

 

 

 

ス「(モグモグ…)まぁ細かいこと言うなや。

 

人間はすぐにそういう所にこだわる。

 

ケーキうまぁーっ!!

 

 

 

 

道「(モグモグ…)一応キリスト教で用いられる、

 

『教会暦』では、

 

12月24日夕刻から朝までも、

 

クリスマスと同じ日に数えられるから大丈夫です」

 

 

 

 

塩「まぁ何にしても皆が笑い合える…」

 

 

 

 

因幡「楽しい一日でやんす!!」

 

 

 

 

 

 

一同「メリークリスマース!」








あ「…いつか、僕もキリストさんともお話しできるようになるかな」

 

 

 


 

 

 

ス「お前がもっとちゃんとキリスト教のことを、

 

勉強して、様々な体験を積み重ねたらな」







 

あ「ちなみに前から気になってたんですけど、

 

九頭龍大神さんや熱田大神さんなど、

 

僕がほとんど知らない神さまや、


僕の魂のレベルがまだ足りない場合、

 

これまで神さまは現れてくれませんでしたけど。

 

 

中途半端に知ってる状態だったら、

 

やっぱり神さまが中途半端な状態で出たりする?







ス「知るか(笑)」







あ「一回やってみてもいいですか?」







ス「好きにせぃ(笑)

 

キリスト教のことを何も知らない、

 

今のお前のフィルターやったら、

 

どんな形で出ても知らんぞ。



ただ失礼なことはするなよ」

 

  





あ「はい、だから先にもし、

 

失礼なことがあった場合を想定して、

 

謝らせてくださいm(_ _)m

 

 

…それでは参ります!!

 

キリストさん、お願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

…。

……。

………。

…………。














一同「お、お前…こ、これキリストはキリストでも…













 




一同「かつて、ス、スペインのおばさんが修復した、

 

キリストの壁画やないか!!

一同「お、お前の今のキリストフィルター、どないなってんねん!!










あ「バカで本当にすみませんm(_ _)m

ちゃんと勉強しますm(_ _)m


※本日夜22時頃、下記のLINE@で、僕から皆さんに日頃の感謝を込めて『クリスマスプレゼント』があります☆

どうぞこちら↓をポチッと押してご登録ください(*^^*)

↓↓↓↓↓

◼『荒川祐二』オフィシャルLINE@

友だち追加

↑↑↑↑↑


―――――――――――――
この一冊で神さまのことがわかる☆ 『神訳 古事記』のAmazonでのご購入はこちらから☆
―――――――――――――
↓↓ここを両方とも『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

↑↑↑↑↑
―――――――――――――