【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です☆】

Teamスサノオで~す☆


 

 

 

 

 

 

 

今日は、


これからの新たなる未来に向けて、


神田明神にお伺いし、



その他にも朝から晩まで、


打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ☆


またこちら(神田明神)で何をするかも、

 

17日の重大発表の際に、


お伝えさせて頂きます☆











そして、


今日のお話☆

 



 

 



 

 

 

あ「ふぁ~~~…。


おはようございま~す…」









ス「おはよ~」

あ「全然起きてませんやん」







ス「俺たちが起きてないんじゃない。

 

まだお前が完全に起きてないから、

 

俺たちもこうなってんねん」






あ「あぁ、いつもの『神さまは、僕の心の鏡の存在だから』、


ってやつですね。


まぁとにもかくにも、

 

ちょっと窓開けさせてくださいね。

 

寒いけど、空気の入れ替えしたい…

 

 

 

 

 


 

そして、


シャッターを開けて…。








ガラガラガラガラ!!







ス「ほいっ!!」

あ「空気入れ替えただけで、


そんなにすぐに、


シャキッとするんかい(笑)



まぁ確かに僕も気持ち良いですけど」






ス「アホ、お前は何にも分かっとらん」

 

 

 

 

 

 

あ「何がですのん?」




 




ス「朝一番に空気を入れ替えるというのは、


自分にとっても、


その家の守護神や龍神にとっても、


めちゃくちゃ大切なことやねんぞ」









あ「そうなんですか?」






ス「なぁ、小春?」

あ「確かに小春も嬉しそうですけど、

 

一体どういうことですか?」








ス「それを聞くには……


スーパー小春~!!!!

あ「良いんですか(笑)

 

こんなことで無駄に、


スーパー小春に変身させてしまって(笑)」







ス「龍神の話は龍神にしてもらうのが一番。


ってことで、

 

小春頼むわ」

 

 

 

 

 

 

あ「小春、どういうこと?


 

朝一番の空気の入れ替えが、

 

その家の守護神や龍神にとっても、

 

大切って?」










小春「祐くんは僕ら龍神や神さまたちが、


本来どこにいると思ってる?」










あ「本来?


いつもスサノオさんが言っているみたいに、

 

空気中のエネルギー体としてってこと?」








小春「そう。


なら、


風も通らない密閉された空間だったら、


龍神や神さまたちはどうなると思う?」








あ「空気がよどむのと一緒で、


元気がなくなる?」








小春「そう。



その場の空気が悪くなると、


必然的にその家の守護神や龍神のエネルギーも、


みるみるうちに落ちていってしまうんだ








あ「なるほど。

 

だから部屋や家の、


空気を入れ替える必要があるんだ」








小春「そう。


どうしても夜の眠る時間帯は窓を閉めて、


部屋を密閉することが多いから。




一晩過ぎたら、


どうしても空気がこもってしまう。



だから朝は出来るだけ家の窓をすべて開けて、


家全体に朝の空気が通るように意識してほしいんだ。



それをしてくれたなら、


朝日をめいっぱいに浴びた、


爽やかな空気や風が家全体を通り抜けて、



僕ら龍神もスサノオさんたち、


守護神のエネルギーも活性化して、


より強い力を発揮してあげられるから」




 





ス「特に龍神の場合は、


元が水の神やから。



水と同じで、


同じ場所に空気を留め続けると、


一気に弱ってしまうから、


注意した方がいいで。



逆に河の水のように循環させ続けると、


ドンドンエネルギーを増していくけど」









あ「なるほど。

 

留めずに常に流すことなんですね」








ス「まぁ結局何でも一緒やわな。

 

君ら人間の身体も60~70%が水分で出来ている。

 

そう考えると動かずに、

 

その場に留まっていると、

 

みるみるうちにエネルギーが落ちていく。

 

 

とにかく運気を上げたければ、

 

自分の部屋の空気も、

 

自分の身体も、

 

人の縁も、物も、

 

お金も含めて、



入り口も出口も制限をかけずに、

 

とにかく動かして、


エネルギーを常に流すこと、

 

循環させることを意識する。

 

 

そうしたら金運を運ぶ神も、

 

良縁を司る神も、

 

仕事運の神も、

 

様々な神がドンドン自分の家に入ってきては、

 

ご利益を落としていってくれる。

 

 

そしてそれをまた自分も、


人やすべてを喜ばせるために流していけば、



それを喜んだ神が巡り巡って、


また自分のもとを何周でもしてくれるから」







あ「なるほど。



でも物とかお金とかは、


ドンドン流したり、


外に出しちゃうと自分のもとに、


返ってこないのでは?


っていう恐れが皆さんあると思うんですが」







ス「安心せぃ。


循環させる限り、


出したらそれ以上にまわってくるのが、


運の仕組みや。



ただ『無くなるかも…?』、


『正直イヤなのにな…』とか思いながら、


出してもそれはあかんで。



それは入口にも出口にも、


自分で制限をかけてるのと同じで、


エネルギーが上手く循環しない」








 あ「なるほど。


心のブレーキを外すってことですね。



その『エネルギーを流すこと、循環させること』の象徴の一つが、


風を通して家のエネルギーを、


循環させることか。



ということはやっぱり、


部屋が散らかってたり、


物が多いと、


そのエネルギーの循環の流れも悪くなるということ?」







ス「もちろん。


部屋が散らかってたり、


物が多いということも、


エネルギーをそこに留めてるのと一緒やからな。



神々や龍神が、


勢いよく通りたくても通れん。


スムーズに通れる空間を空けておいてくれ」







あ「なるほど。


感覚的によく分かる気がするぞ」







ス「まぁ後は単純に、

 

朝一番に窓を開けて、

 

朝日を浴びて、

 

部屋全体に空気を通す。

 

 

すると自分自身も気持ちよくなって、

 

心の穢れ(気枯れ)が祓われるからな。

 

 

そうすると一日も気持ちよく始めることが出来て、

 

仕事もプライベートも、


良いものを引き寄せられる。




『朝一番に窓を開けて、部屋全体に風を通す』




というのは簡単なことやけど、


実際は良いことばっかりよ」










あ「よっしゃ!!


じゃあちょっと、

 

玄関のドアもお風呂の窓も外して、


全開にしてきますわ!!」










ス&小春「そこまではせんでいい(笑)」

※朝から仕事と打ち合わせが続いていたので、今日のブログは短めで☆

―――――――――――――
2017年10月18日発売!荒川祐二最新刊 『神訳 古事記』のAmazonでのご購入はこちらから☆
―――――――――――――

↓↓↓↓↓

『荒川祐二オフィシャルLINE@』始めました☆

友だち追加

※IDの場合は、@arakawayuji


※LINE@だけの八百万の神々によるお悩み相談や皆さんからの質問コーナー、無料絶景神社画像(簡単に保存出来る版)、神さま言葉の画像のプレゼントなどなど…をお届けします♪

↑↑↑↑↑

―――――――――――――

★2017年10月~12月!

『荒川祐二 全国講演ツアー』を開催☆

スケジュールや参加申し込みについては、こちらの記事をご参照ください☆

―――――――――――――


◼初めましての方へ☆
『これまでアクセスが最も多かった記事 TOP3』



―――――――――――――
↓↓ここを両方とも『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

↑↑↑↑↑
―――――――――――――