Teamスサノオで~すキラキラ

(そろそろ髪を切ろうかな)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の5カ月記念を終えて、

 

相変わらず賑やかなTeamスサノオ(今日はなぜかミッチ―除く)。

 

今日はトランプで楽しんでいるらしい。

あ「…お楽しみの所、すいません。

 

偉大な神々様、一個質問が…」

 

 

 

 

ス「ギャーハハハハハ!!」

 

 

塩「ヒョーッヒョッヒョッ!!」

 

 

因幡「やんすやんす!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「あの~…神さまたち…?」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「ん、ん…?」

 

 

塩「なに?偉大な神々さまって?」

 

 

因幡「まさか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一同「俺たちのこと?」

あ「お前らのことや」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「いや!(笑)お前がいきなり慣れへんこと言うから(笑)」

 

 

塩「なんでいきなりそんな言い方するのじゃ(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「いや、確かに俺も悪かった(笑)

 

ちょっと言ってみたくなった(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「近い」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「いやこの間ね、

 

スサノオさんが『LINE@』で、

 

ブログ読者さんの質問に答えていたじゃないですか?

 

 

その中で1つ気になった話があった」

 

 

 

 

 

 

ス「なんじゃらほい?」

 

 

 

 

 

 

あ「これ」

ス「ふむふむ。これがどないしたん?」

 

 

 

 

 

あ「2日前に、

 

『神さまの姿が見えたら、答えを求めて依存するから良くない』って話もあったけど、

 

 

でも確かに答えまでは行かなくても、

 

何かのヒントぐらいの言葉なら聞けるのは、

 

誰の人生にとっても有意義なことなのかもって。

 

 

しかもそれが特別な人間だけのことではなくて、

 

みんなが出来たら一番良いじゃないですか。

 

 

せっかくなら、

 

その方法を聞いておきたい」

 

 

 

 

 

 

ス「さっきの画像に書いてますやん。

 

 

まぁあれはあくまで、

 

一つの例やけど」

 

 

 

 

 

 

あ「『ペンを用意して紙に書く』って?

 

 

ん~…。

 

何か僕ピンと来ないんですよね~…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「まぁええから、お前も一回やってみぃ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして、

 

ペンと紙を用意。

 

 

 

 

 

 

そして…?

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「まず超簡単に説明すると、

 

 

いつも言ってるみたいに、

 

俺たち神々はいつだって、

 

 

君ら人間が気付いたり、

 

何かヒントになるためのメッセージは常に飛ばしている、

 

ということを忘れんといてほしい。

 

 

その俺たちの発している周波数に、

 

君らの持つ周波数を合わせることをしてくれたなら、

 

神々のメッセージはいくらでも受け取れる。

 

 

まぁ日常で例えるなら、

 

テレビの周波数を変えて、

 

各テレビ局のチャンネルに合わせるみたいなもんよ」

 

 

 

 

あ「にゃるほど」

 

 

 

 

ス「ということで、

 

机に紙とペンを置いて、

 

その前に座り、

 

 

目を瞑って集中して、

 

それぞれの神の存在をイメージしてみよう。

 

 

その時フッと頭に思い浮かんだ言葉があるのなら、

 

それが『周波数が合った』ということよ。

 

 

ほれ、やってみぃ」

 

 

 

 

 

 

あ「…はい…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

紙とペンの前に座り、

 

 

スサノオさんの存在を意識して、

 

目を瞑る…。

 

 

 







ス「ええか?



出来たら漠然と『声を聞かせてください』とかではなく、


何か自分の心にある疑問や質問も加えたら、


より周波数も合いやすくなるからな」





あ「はい…」




 

 







 

 

…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 








 

 

 

ス「な?わかるか?」

 













 

ス「集中やぞ、集中」

 











 

ス「ちゃんと目瞑ってるか?うっすら開けてないやろうな?このうすらハゲ」

 
















 

ス「ええか、大切なことはな…」

あ「やかましい!!集中させろ!!」

 

 

 

 

 

 

 

ス「(ビクゥッ!?!?)」

 

 

 

 

 

 

 

あ「お前が集中せぃ言うたんちゃうんかい!!

 

静かにせぇ!!」

 

 

 

 

 

ス「は、はい!すいません!!(汗)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩「やっぱスッさんはあかんわ。

 

次はワシでやってみぃ」

 

 

 

 

あ「塩ジイか…。

 

わかった」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

再び紙とペンの前に座り、

 

 

塩ジイの存在を意識して、

 

目を瞑る…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…チュッ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「ほっぺたにキスすんな!!このドアホッ!!!!!!」

塩「え?(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

ス&因幡「(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「あかん。

 

やっぱりこのやり方は俺には向いてない。

 

 

ていうか今更気付いたけど、

 

目の前に神さまがおるのに、

 

言葉を聞くも何もあるかい」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「ていうかお前、

 

毎朝『神さま言葉』ってやってるやん。

 

要はあれと一緒やって。

 

 

あれをどないしてやってるか、

 

皆さんにお伝えせぃや」

 
あ「毎朝の神さま言葉?

 

あぁでも確かにあれは、

 

毎朝言葉が降りて来てる感じはしますね。

 

 

じゃないと、

 

絶対に毎日連続200回も思い浮かばないし」

 

 

 

 

 

 

ス「だから、それを説明せいや」

 

 

 

 

 

 

あ「言葉が降りてくる時って、

 

何パターンかありますけど、

 

 

寝起きでフッと来るときもあれば、

 

朝シャワーしている時、

 

顔を洗っている時、

 

外を散歩している時、

 

 

色んなパターンがありますね。

 

それを思いついた時に携帯にメモしておく」

 

 

 

 

 

 

 

ス「まぁだからそれが俺も含めて、

 

色んな神々の周波数をキャッチしているということや。

 

 

でもその中でも、

 

共通していることがあると思う」

 

 

 

 

 

 

 

あ「共通していること?」

 

 

 

 

 

 

 

ス「あぁ。

 

 

結局自分の調子や体調が悪い時は、

 

良い言葉は降りてこない

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「あーーー確かにそれはある。

 

 

200回もやってれば、

 

中々上手くいかない時もあるもん」

 

 

 

 

 

 

 

ス「結局そういうこと。

 

神々が発するメッセージを受け取れる、

 

『周波数が高い』という状態は、

 

 

言い換えるなら、

 

『究極にリラックスをしている状態=穢れのない状態』。

 

 

その状態に心を持っていけるなら、

 

 

ペンと紙を用意してフッと心に思い浮かぶ言葉であれ、

 

パソコンのキーボードを打つ時であれ、

 

目の前から流れてくるテレビの音声であれ、

 

人から言われる言葉であれ、

 

 

どんなところからでも、


神々のメッセージは無限に受け取れる」

 

 

 

 

 


 

 

あ「何か大分前に、

 

そんな話をしてくれたこともあったね。

 

 

街の看板や広告のキャッチコピーも、

 

全部神さまのメッセージなんだって。


 

それに気付くか気付かないかだって

 

 

 

 

 

 

 

ス「そういうこと。

 

 

だから『神の声を聞く』という上で、

 

特別な事なんてないのよ。

 

 

自分自身が一番リラックスして、

 

気持ち良い状態であれば、



自然と自分自身の心持ちに応じた、

 

様々なヒントとなるメッセージが、


そこら中から溢れて来て、

 

 

それに素直に従っていけば、

 

自然と神の用意する流れの中で、

 

ともに歩んでいける」

 

 

 

 

 

 

あ「それに、

 

もし出来るなら、

 

『この神さま!』って自分の好きな神さまを決めておけば、

 

よりメッセージが受け取りやすくなるってことね」

 

 

 

 

 

 

 

ス「そういうことやわな。

 

だって漠然と『神さま、声を聞かせてください』って言われても、

 

俺たちからしたら、

 

 

『えっと…誰行きましょ…?』って感じの時もある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「そのために神さまの情報を知って、

 


その背景や歴史を学んで、

 

自分の大好きな神さまを決めましょうってことですか。

 

 

それが僕にとってはスサノオさん」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「まぁ一番手っ取り早い、

 

『周波数を合わせる』という行為は、

 

結局『好きになる』ということやから。

 

 

『絶対に神さまの声を聞くんだ!!』って

 

肩肘張るんじゃなくて、

 

 

『大好きな神さまとお喋りする~♪』

 

ぐらいの感覚で良いと思うよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「そのやり方が紙やペンに書くことを始めとして、

 

散歩中や人からの言葉とか、

 

色んなやり方があって、

 

それぞれに合う合わないがあるから、

 

 

自分に合ったやり方を見つけていきましょ~ってことですね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「ま、それも『自分はこのやり方!!』って決めてかからんでいいよ。

 

 

何回も言ってる通り、

 

俺たち八百万の神々のメッセージは、

 

365日24時間、

 

無限に届け続けられてるんやから」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「そういうことですね。

 

 

最後にもう一回、

 

ペンと紙で神さまの声を聞くのを、


挑戦してみようかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「誰でやる?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「じゃあせっかくだし、ミッチ―(菅原道真)?

 

今日なぜか来てないし」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

再び紙とペンの前に座り、

 

 

ミッチ―の存在を意識して、


ミッチーの言葉が聞こえるかどうか、

 

目を瞑ってみる…。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 

 

















そして、


恐らくミッチーから降りてきたであろう言葉を、


そのまま紙に落としてみた。















 

 

 

 

 

 

 

あ「え?」

スサノオシリーズにしては、

珍しく明日へ続く(笑)



↓↓↓↓↓

『荒川祐二オフィシャルLINE@』始めました☆

友だち追加

※IDの場合は、@arakawayuji

 

※LINE@だけの八百万の神々によるお悩み相談や皆さんからの質問コーナー、無料絶景神社画像(簡単に保存出来る版)、神さま言葉の画像のプレゼントなどなど…をお届けします♪

↑↑↑↑↑

―――――――――――――
2017年10月18日発売!荒川祐二最新刊 『神訳 古事記(仮)』のAmazonでの予約はこちらから☆

―――――――――――――

★2017年10月~12月!

『荒川祐二 全国講演ツアー』を開催☆

スケジュールや参加申し込みについては、こちらの記事をご参照ください☆

―――――――――――――
※イイネ、シェア、リブログ、転送、大歓迎爆笑自由な形で、このブログを広めてくださったら、凄く嬉しいですウインクキラキラキラキラ
―――――――――――――
 
◼初めましての方へ☆
『これまでアクセスが最も多かった記事 TOP3
 
 
↓↓ここを両方とも『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓
↑↑↑↑↑
―――――――――――――
―――――――――――――