Teamスサノオで~すキラキラ

(※先日と同じ場所での写真には、理由があります)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のブログの前に、

 

皆さんにお知らせを2つ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、

 

□■□■□

☆10月~12月の期間の『荒川祐二出版記念 全国講演&神社ツアー』の詳細決定について☆

ファイナル東京を除いて、

 

すべての会場の詳細が出揃いました☆



 

各会場、

 

続々と席も埋まり始めていますので、

 

早めのお申し込みをお勧め致します^^

 

 

 

そして同時に各地で行う神社ツアーについては基本的に一部地域を除いて、

 

 

【料金無し、制限人数無し、お申し込み無し】

 

という『この指止まれ』形式で行わせて頂きます☆

 

 

下記記事に、

 

各地域での神社ツアーの集合場所とお時間などの詳細、


また各地の講演会の参加申し込み方法を

 

詳しく記載していますので、

 

↓↓↓↓↓

☆荒川祐二 全国講演会情報☆

↑↑↑↑↑

 

参加希望の方は、各地域の情報をチェックお願い致します☆

 

(※講演会に参加しなくても、神社ツアーだけの参加でももちろん大丈夫なので☆)

□■□■□

 

 

 

 

 

続いて二点目☆

 

 

 

 

 

□■□■□

★『荒川祐二オフィシャル LINE@』を開設致しました★

 

 友だち追加

 

 

・LINE@だけの八百万の神々によるお悩み相談や皆さんからの質問コーナー、

 

・全国おすすめ神社、パワースポット情報

 

・ブログに載せきれない絶景神社画像(簡単に保存出来るもの☆)、

 

・神さま言葉の画像の無料プレゼント、

 

 

 

などなど…をお届けします♪

 

 

↓↓こんな皆さんとの時間をお届けします☆↓↓

 
 
 
↓↓↓登録はこちらのボタンをポチっとお願い致します☆↓↓↓
 友だち追加
↑↑↑↑↑
□■□■□

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…そして今日のお話しはスサノオシリーズにしては珍しく、


ちょっとだけ怖い『魔』の話((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

(ヒュ~ドロロ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日2日前に、

 

『白糸の滝(静岡県)』に行った時のお話し。

 

 

 

 

 

 

水の信仰、

 

滝の信仰、

 

蛇神の信仰、

 

龍神の信仰、

 

 

そして、

 

 

瀬織津姫の信仰についての話を終えた後、

 

少しだけ日が傾きかけてきたその時に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はもう少し良い写真が撮れないかなと思い、

 

滝壺に近いところまで、

 

足を近付けた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「うわっ!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明らかに何かに引っ張られた感覚と、

 


 

同時に影狼が瞬時に飛び込んできて、

 

 

その何かと僕の間を、一瞬で引き裂いた。









あ「えっ!?えっ!?!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思わず後ろに尻もちをついた僕に、

 

スーパー小春を通した影狼が、

 

 

僕に怒鳴るように言う。

 

 

 

 

 

 

 

 

影狼「バカ野郎!!

 

滝は気を付けないといけない場所だってことも知らねぇのか!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「え…!?え…っ!?!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「お前バカか。

 

油断し過ぎやろ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一部始終を少し離れた所で見ていたスサノオさんが、

 

僕に言う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「お前、俺も影狼も小春もおらんかったら、

 

一歩間違えたら、

 

滝壺に引きずり込まれてたぞ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明らかに異様な鼓動を続ける、

 

心臓の音。

 

 

 

 

 

未だに何が何だかわからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「た、滝って、パ、パワースポットなんじゃ…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「滝っていうのはな、

 

強大な聖なる自然の力を持つ地であると同時に、

 

 

一つの状況や自分の状態、


周波数が変わるだけで、

 

一気に魔物や低級霊が集まる場所に変化する」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「な、なんで…?」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「物事はすべて陰と陽が表裏一体。

 

光があれば、

 

闇があるように。

 

 

高天原があれば、

 

黄泉の国があるように。

 

 

すべて陰と陽が一対になっている。

 

 

神聖で力の強い場所であればあるほど、



その場所から力を得ようとする人の依存心や穢れが集まり、


夜が近付くにつれ、

 

そこは魔物と低級霊が大量に寄り付く場所となる

 

 

 

 

 

 

 

あ「…す、す、す…いません…」

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言うと、

 

スサノオさんは溜めこんでいた感情を爆発させるように、

 

強い口調で言う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「ったく…!!

 

いつまで経っても青臭さの抜けん!!

 

 

ええか!!くれぐれも神事を扱う上で油断をするな!!

 

 

例え無意識でも、

 

越えてはいけない一線を越えると同時に、

 

 

お前が見ている光以上の闇が襲い掛かってくる可能性が、

 

あるってことを忘れるな!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…スサノオさんに、

 

こんなに真剣に怒られたのは、

 

初めてだった…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は果たして、

 

油断をしていたのだろうか…。

 

気を抜いていたのだろうか…。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな明らかに意気消沈した僕に、

 

スサノオさんは一度大きく息を吐いて、

 

 

声を落ち着かせてくれてから、言う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「今日ここに来るのだって、

 

『今日しか空いてる日がない』って言って出たから、

 

俺は敢えて、『ホンマに行くんか?』って言っただけで、

 

止めへんかったけど。

 

 

まずお前の体調は、今日どうや?

 

最悪やろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

確かにこの時、

 

僕の体調は悪かった。

 

 

風邪を引いて熱が出て、

 

喉も腫れてご飯も呑み込めない状態だった。

(※今は完全回復しています☆)

 

 

 

 

 

 

 

なのに、

 

昨日に比べたら少しマシになったというだけで、

 

東京から片道2時間半の道のりをかけて、

 

 

日帰りで静岡に来ていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「で、そんな状態のお前が、

 

無意識に選んだ服装がそれや」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体調が悪くて、

 

頭があまりまわっていなかったからだろうか…。

 

 

普段神社に行く時は、

 

極力失礼の無い、


色も明るめの服を着るようにしているのに、

(※アメリカTシャツ除く)


 

今日は神社ではなく滝だったからか、


僕は無意識に、

 

靴も含めて、

 

 

全身真っ黒の服装で、

 

この場所に来てしまっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「黒は自分自身の感情とエネルギーを抑えて、

 

無駄に放出するのを防ぐ色であると同時に、

 

全身を覆うと魔を引き寄せる色でもある。

 

 

そんな格好で、

 

こんな場所に来て、

 

ましてや不用意に滝壺に近付くなんて、

 

 

魔物や低級霊に餌食にしてくれ、

 

って言ってるみたいなもんやぞ。

 

 

どこまでいっても神や、

 

目に見えないものの存在を絶対になめたらあかん。

 

 

海もそう、山もそう、河もそう。

 

絶対に『目に見えない多数のものが鎮まる自然』を侮ったらあかん。

 

 

どんな時だって、

 

魔物や低級霊ってのは、

 

いつだって闇の中で隙を狙っているんやから

 

 

 

 

 

 

 

あ「だ、だから…た、滝ではよく事故が…」

 

 

 

 

 

 

 

ス「…体調が悪い時というのは本来、

 

一番気を付けなあかんところやねん。



お前が体調良い時なら、


どれだけ魔物や低級霊が近寄ってこようが、


跳ね返せるやろう。

 

 

でもな、



身体がやられれば、

 

心がやられる。

 

 

心がやられたら、

 

魔物や低級霊の持つ周波数に、

 

 

お前の周波数が、

 

一番合いやすくなるんやから」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「…す、すいません…。

 

も、もう二度と…もう二度と…。

 

こんなこと……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言うと、

 

スサノオさんは、

 

優しい口調で言う。

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「…とにかく無事でよかった。

 

俺たち神々はいつだって、

 

お前のことを見守ってる。

 

 

でもな、

 

やっぱりどこまで行っても、

 

例えそれが無意識でも、

 

悪気が無くても、

 

 

越えてはいけない線というのはあるねん。

 

 

だから俺がいつも『無理をするな』というのは、

 

そういうことやねん。

 

 

お前自身がきちんと自分で自分を制御しないと、

 

守り切れない部分が出てくるから。

 

 

そうなると、

 

結局それは全部お前に返ってくるんやから。

 

そんなん俺は絶対に望んでいないし、

 

 

そんなのは神の道じゃない」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「…………」

 

 

 

 

 

 

 

 

…もう僕に言葉はなかった…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『無理をする』。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは僕の長年の課題で、

 

 

 

 

 

 

 

スサノオさんと出会った当初から、

 

ずっとずっと言われ続けていたのに、

 

未だに抜け切れていない課題だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

核心に迫るほどの体験はある意味、

 

その人間の心を根本から変えていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はこの時初めて、

 

本当の意味での『魔』に触れて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生き方を根底から変えていくことを決意した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
※繰り返しになりますが、決して白糸の滝がそういった、魔の集まる場所であるということではありません。
 
 
昼の世界と夜の世界のように、
 
また神社には夜に行かない方がいいと言われるように、
 
 
神々が鎮まる神聖な場所にはどこでも表裏一体としての、『越えてはいけない一線がある』という上での話として、今日の話をご理解頂けましたら幸いです。
 
 
白糸の滝はたくさんの神々や精霊が鎮まる、
 
本当に聖なる力の溢れた素晴らしい場所で、
  
僕にとっての最高のおすすめパワースポットです。

 

 

ぜひ一度行ってみてください☆

 

↓↓↓↓↓

『荒川祐二オフィシャルLINE@』始めました☆

友だち追加

※LINE@だけの八百万の神々によるお悩み相談や皆さんからの質問コーナー、ブログに載せきれない絶景神社画像(簡単に保存出来るもの)、神さま言葉の画像の無料プレゼントなどなど…をお届けします♪

↑↑↑↑↑

―――――――――――――
2017年10月18日発売!荒川祐二最新刊 『神訳 古事記(仮)』のAmazonでの予約はこちらから☆

―――――――――――――

★2017年10月~12月!

『荒川祐二 全国講演ツアー』を開催☆

スケジュールや参加申し込みについては、こちらの記事をご参照ください☆

―――――――――――――
※イイネ、シェア、リブログ、転送、大歓迎ですキラキラ
―――――――――――――
 
 
↓↓ここを両方とも『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓
↑↑↑↑↑
―――――――――――――
―――――――――――――