DCL準備編⑤〜ロイヤルギャザリングの予約 | サンフランシスコへ行こう!

サンフランシスコへ行こう!

2022年夏にカリフォルニア州サンフランシスコにお引越ししました✈️

在米2年目。現在夫と1歳の息子と3人暮らし‍‍

主にアメリカでの生活のことやDisneyのことを綴っていきます✍️

DVC memberでホームはアウラニです


こんにちは☀️


DCL準備編、こちらの続きです👇






今回は

ロイヤルギャザリングの予約

について書いていこうと思いますにっこり




 ロイヤルギャザリングとは


船上でDisney Princessたちに


まとめてグリーティングできる


アクティビティです👸



1人1人のグリ時間を調べて回るよりも


効率的にグリできるのがメリット✨







Castaway Club Memberが


予約開始日が早い点で優遇される


他のアクティビティや


オンラインチェックインとは異なり



ロイヤルギャザリングは


乗船30日前になると


乗船者全員が一気に


予約出来るようになります💡




とても人気のため


早い時には開始数分後ですべて


枠が埋まってしまうこともあるらしく


それを事前に聞いていた私は



サムネイル

絶対に絶対に予約してみせる凝視



と意気込んで開始時間ピッタリに


予約作業をしました。 




前回書いたオンラインチェックインの日と


予約開始日が同日だったため


手が2本じゃ足りない〜ということで



夫を召喚物申す



夫にはオンラインチェックインをお願いし


わたしはロイヤルギャザリングの予約をにっこり



西海岸時間で21:00になった瞬間に


アプリを開くと


                  ☝️

 

Select ボタンが出現して


予約が出来るようになっていました。


ちなみにDay2Day3


開催されるようでしたが


Day3はCastaway Cay上陸日なので


我が家の希望はDay2のナッソー寄港日🏝️




☝️   予約したい人数分、アイコン横の


チェックボックスに✅を入れて


あとは希望する時間を選択したら完了✨




(なお、Day2で一度予約を完了するとDay3の予約は出来ないようです。例のごとく上の写真は予約後に改めてスクショしに行ったものなので、中にこんな警告が出ていますね)


⚠️Due to the popularity of this experience,
you may only reserve this activity once.


⚠️人気があるアクティビティなので
1度しか予約できません。


予約する際にはどの日にちで予約をするか


事前に決めておくと良いかもしれません💡




ナッソー寄港日は9:30から降りられるので


ロイヤルギャザリングが終わったらそのまま


お散歩に行けるようにするため


私は9:15からの枠で予約しました✨





ロイヤルギャザリングからの


Castaway Cay上陸


この日はグリ三昧になる予感ニコニコキューン




サムネイル

プリンセスに会えるのも
Castaway Cay 新コスチュームの
みんなに会えるのも楽しみ〜
よだれ飛び出すハート




さて次回はオンボードギフト


について書く予定です🎁




それではまた👋




DCLの他の記事はこちらから👇