DCL準備編②〜大人専用ダイニングの予約 | サンフランシスコへ行こう!

サンフランシスコへ行こう!

2022年夏にカリフォルニア州サンフランシスコにお引越ししました✈️

在米2年目。現在夫と1歳の息子と3人暮らし‍‍

主にアメリカでの生活のことやDisneyのことを綴っていきます✍️

DVC memberでホームはアウラニです


こんにちは🌞


DCL準備編、こちらの続きです👇






今回は


大人専用ダイニングの予約

 


について書いていこうと思いますにっこり



WISH号では有料の大人専用ダイニングを


あらかじめ予約することが出来ます乙女のトキメキ




ただしDCLでは乗船中の食事は全日分


クルーズ料金に含まれているので


ダイニングの予約が絶対に必要


という訳ではありませんスプーンフォーク



それでも我々は大人しか入れない空間で


静かに美味しいお食事が出来るのは


特別感があってすてきだよねよだれ飛び出すハート



ということで


予約してみることにしました✨



とは言え、今回のクルーズは3nightなので


以下の3つのレストランでの


ローテーションダイニング


1つも逃したくない凝視



有料ダイニングでディナーを食べちゃうと


お腹いっぱいでローテーションダイニングでの


お食事はとても入らないですよねネガティブ


時間も被るかもしれないし…



中には早めに有料ダイニングで食事して


ローテーションダイニングでは


メインなしで前菜やデザートだけ


オーダーするという形で


どちらも楽しむ猛者もいるようですがネガティブ



私の胃はそんなに大きくないし


せっかくならローテーションダイニングを


しっかり堪能したい飛び出すハート



ちなみにWISH号のローテーション

ダイニングはこんな感じです👇






(DCL 公式サイトより引用)



となると残る手はそう、、


ブランチしかありませんスプーンフォーク



オプションは2つ花




    

Palo steakhouse 

美女と野獣に登場する「コグスワース」にインスパイアーされたエレガントな雰囲気の大人専用のレストラン。プレミアムステーキと伝統的なイタリア料理が楽しめます。






    

Enchanté

ミシュランの3つ星を獲得したシェフ「アルノー・ラルマン」が手がけた各国料理をいただくことが出来ます。美女と野獣に登場する「ルミエール」を題材にしたレストラン。

(Enchantéはブランチだけでなく

デザートエクスペリエンスといって

6品のデザートコースもありますが

今回はお食事をメインに考えているので割愛)




サムネイル

どちらにするか迷う〜よだれキューン


と散々騒ぎ、夫とも話し合った結果


ミシュランの3つ星というワードに惹かれ


Enchantéに決めました乙女のトキメキ


 


さて、我々は今回初めての乗船なので


アクティビティや有料ダイニングの予約は


75日前から開始💡



開始時間は東海岸の0:00なので


カリフォルニアでは前日の20:00に


予約開始となります。



PCでDCLのホームページからログインして


予約することも出来ますが


私は今回アプリで挑戦したので


その流れをざっと載せておこうと思います。





前日というか予約開始の


数時間前からソワソワ凝視




この時点ではアプリを開いても


予約へのリンクは出てきません💡



ちなみに開始時間すぐにアプリを開いても


まだリンクは見当たらず


一度アプリを落として再ログインしたら


やっとリンクが出てきました花




サムネイル

焦った〜驚き驚き驚き



アプリのMy Plansを選択したら


予約したい日の


+Add Activitiesをクリックしてから


Adult Diningを選びます👇




予約したい人数分の✔︎を入れて


右下の Check Availabilityをクリック👇




空きのある時間の選択肢から


好きな時間を選びます⏰



12:00の枠のみ空いていたので


そこを予約しました✨



たぶんギリギリセーフで間に合った


って感じだったんじゃないかな無気力💭




ちなみに実際の予約時は時間との勝負なので


スクショなど撮る余裕もなく🤣


数日後ブログのスクショ用として


再度予約の流れをやってみたら


全日PaloもEnchantéも全て


sold outでした驚き





何度も乗船している人たちは

(Castaway Cay Club Member)


もっともっと前から予約が開始していて


その残りの枠を初乗船の人たちで


奪い合うカタチになるので


結構な争奪戦です煽り💧



サムネイル

なんとか予約できてよかった〜❣️



Enchantéにはドレスコードもあって


せっかくなので少しドレスアップ


して行きたいなと考えていますニコニコ💎



アメリカに来てからほぼ


レギンススウェット生活なので


久々におしゃれ出来るなんて


楽しみだ〜びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



それではまた👋





DCLに関する他の記事はコチラから👇