DCL準備編①〜アリエルのお部屋〜 | サンフランシスコへ行こう!

サンフランシスコへ行こう!

2022年夏にカリフォルニア州サンフランシスコにお引越ししました✈️

在米2年目。現在夫と1歳の息子と3人暮らし‍‍

主にアメリカでの生活のことやDisneyのことを綴っていきます✍️

DVC memberでホームはアウラニです



先日DCLの予約をしてからというもの


最近は毎日DCLのことばかり考えながら


準備を着々と進めていますよだれ💭




旅行中はもちろん楽しいけど


それまでの間も旅行の準備をしながら


かなりワクワクできますよねニコニコ飛び出すハート



それだけで何ヶ月も頑張れちゃうびっくりマーク





具体的には…


アクティビティの予約


有料ダイニングの予約


フィッシュエクステンダーの準備


DCLで着るお洋服決め


限定グッズの下調べ




などなどしているのですが


どれもキリがなくて大変爆笑



これはもうですね魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



特にフィッシュエクステンダーは


ある一定のレベルを満たせば


それ以上はもはや自己満の領域凝視


どこまでやるかは自分次第…笑


うーん悩みどころですね〜〜



フィッシュエクステンダーの準備については


近々詳しく書いてみようと思ってます✍️








さて、今回我々が泊まるお部屋は


10階の5Aというカテゴリ。



10階はモアナアリエル


がモチーフらしく


それぞれのお部屋に飾ってある


アートが変わってきます。



サムネイル

我々のお部屋はどっちだろう…
それによって何なら持って行くお洋服も変えたい…



とこだわりを発揮する私凝視



もちろん当日扉を開けてのお楽しみスター


も良いなとは思ったのですが


せっかくならお部屋のアートの前で


テーマに合わせたバウンドコーデ


写真とか撮りたいじゃないですか…よだれ



というわけで


特定のためにYouTubeで


Stateroom tour動画を見漁ったり


日本から来たみなさんの


ブログなどなどで調べてみましたが



日本語で調べても


全然欲しい情報に


行き当たらない…魂が抜ける




結局アメリカの方々が使っている


ディズニーに関する掲示板で


徹底的に調べまくりました昇天



全部英語だけど


好きなことを調べてる時って


全然疲れない不思議にっこり




そして自分のお部屋のテーマを知りたくて


必死に情報を探しているのは


日本人もアメリカ人も同じ


ってことがよくわかりました爆笑




そして、その掲示板の中で


全部屋の詳細が載っているリスト


を誰かがシェアしてくれていて


我々のお部屋のテーマも判明ニコニコ飛び出すハート




私が希望していた


アリエルのお部屋でした🧜‍♀️💚




やった〜🎊🎊🎊



アリエルのバウンドコーデするぞ昇天


これで心置きなく準備できます✨





ってかあのリスト、、、


きっとDCLの予約を取ってる代理店や


旅行会社系の関係者から漏れてるのでは…笑


結構やばいんじゃないの真顔はてなマーク


と思いつつも感謝しながら


そっとリストを閉じましたにっこり



あれは魔法のリストだ…🪄💫



次も行ける機会があれば


またお世話になって


なんなら予約前の時点で


確認してからお部屋を取ろうと思います笑




それではまた👋