DCL〜Fish Extender準備編② | サンフランシスコへ行こう!

サンフランシスコへ行こう!

2022年夏にカリフォルニア州サンフランシスコにお引越ししました✈️

在米2年目。現在夫と1歳の息子と3人暮らし‍‍

主にアメリカでの生活のことやDisneyのことを綴っていきます✍️

DVC memberでホームはアウラニです


こんばんは🌝


さて、コチラの続きです✍️



私が参加してるグループでは

✔︎少なくとも各部屋に対して
1つ以上のギフトを贈ること


✔︎各部屋に1つを贈るのか、各部屋の人数分をそれぞれ用意して贈るのかは自由


というルールになっているので

1部屋に1つのギフトでも構わないのですが

せっかくなら1人ずつに贈りたい気持ちおすましペガサス



ちなみにFEのグループは

5部屋(5家族)ずつに振り分けられるのですが

仮に1家族4人ずつだとしても



ざっと 20人分ネガティブハッ



って事になります驚き

ん〜〜なかなかの数ですよね魂が抜けるスター



しかもディズニーに関するギフトを準備する

っていうのがこれまたなかなか大変そう。



というのもサンフランシスコには

近くにdollar treeという

アメリカ版の100均もないし

TargetDisney Storeで揃えるには

コストがかかりすぎる…

1人5ドルだとしても100ドルピリピリ

1人10ドルなら200ドル〜💸雷




しかもアメリカで準備できるものは

アメリカ国内の人達でも

手に入れやすいものばかりですにっこりガーン


日本で売られているディズニーグッズを

日本から持ってくるのなら

結構特別感があるので

より喜んでもらえるかと思うのですが

アメリカ国内で買った物で

特別感を出す&喜んでもらうのは

なかなかハードルが高いびっくりマーク




まぁ兎にも角にも


サムネイル
まずはリサーチから始めよ🔥
どんな物があるのか見てみて
それから考えよう電球




ということで

DAISOを下見してきました👀



日本のDAISOにもディズニーグッズが

たくさん売っていますが

アメリカのDAISOにも結構並んでます✨




まずはこちら👇

巾着&ポーチびっくりマーク


大きめの巾着は


FEのギフトを詰めて贈るのにも


ちょうど良さそうニコニコ




こちらはバッグハンガー👇


ミッキーの形でかわいいですね飛び出すハート



ただしカバンを手元から離すのは


アメリカではあまり現実的ではないので


これはあまり使えないし喜ばれないかな




さらに巾着がまだまだありました👇



ラッピング用の袋たち👇


小さなキャンディ類をまとめるのに

ちょうどよさそうよだれ





ステッカーもありました👇




小さい子ども達が

喜んでくれそうですねニコニコ




ベビーグッズ看板持ち



文房具✏️



マスキングテープ👇







実はこのマステ、アメリカでは


WASHI TAPE


と呼ばれています。



和紙みたいな素材で出来ているからはてなマーク


なのかなはてなマークはてなマーク



マスキングテープっててっきり


英語だと思ってたので


初めて知った時は驚きました驚き




こちらの紙袋も


ギフトをまとめるのに良さそう✨




ただしちょっと小さめなので


ギフトの総量が決まらないと


入り切らなかったら困るな〜💭




子ども用くつ下👇


くつ下は結構喜ばれるそうなので


これはアリですね✨




ラバーバンド👇


ラッピングした後に

袋の口をとめたら絶対かわいいニコニコ飛び出すハート



ノート&下敷き👇





洗濯ネット👇


船の中にはランドリーがあって


乗船中にお洗濯する人もいるので


洗濯ネットと洗剤をセットにする


というのもなかなか喜ばれるらしい🫧🧼


おうちに帰ってからも使えるから


いいですよねにっこり




スマホスタンド👇



食器洗いスポンジ🧽


船内のお部屋の中でも


飲み物を入れるボトルを洗ったりするので


ギフトでもらうとすぐに使えて


便利なのだそう電球




アイスキャンディメーカー🧊



鍋敷き👇


お菓子作りグッズ👇



大きいオーブンが各家庭にあるので


お菓子作りグッズは


使う人も多そうです流れ星





とりあえず今日はここまでにっこり


まだまだ準備編、続きます✍️