アメリカ式離乳食を作ってみた | サンフランシスコへ行こう!

サンフランシスコへ行こう!

2022年夏にカリフォルニア州サンフランシスコにお引越ししました✈️

在米2年目。現在夫と1歳の息子と3人暮らし‍‍

主にアメリカでの生活のことやDisneyのことを綴っていきます✍️

DVC memberでホームはアウラニです



我が家は基本的に自炊で


ベビの離乳食は日本食が多いんですが


せっかくアメリカにいるんだし


アメリカの離乳食にでも


挑戦してみようかな💭と


思い立ち作ってみる事にしましたにっこり




その名も


🥦Broccoli tots🥦


またの名をBroccoli biteとも


言うらしいですね🥦




こんな感じで色々なお店から


商品として出ています👇








アメリカ人ママたちが手作りを


インスタに載せてるのもよく見ますね凝視



私はお店でも買ったことはないし


食べたこともないので


正解の味は分からないまま


想像で調理スタートニコニコ





材料はコチラ👇


    

ブロッコリー🥦(適量)
シュレッドチーズ🧀(適量)
たまご🥚2個
じゃがいも🥔中1個
コンソメ(和光堂の離乳食用、少々)
片栗粉、米粉(少々)



お分かりいただけただろうか…凝視


そう…私はズボラなのでほぼ適量


という名の適当量で挑戦凝視



なんとなくお店で見たカタチや


インスタで見た作り方を


ふんわり頭の中で再現してみるにっこり



(参考になる詳しいレシピを載せられず

申し訳ないです笑

broccoli tots recipeで検索すれば

たくさん出てくると思います◎)




さて、さっそく作っていきましょう手



まずブロッコリーはブレンダーにかけて


じゃがいもはレンチンして潰してから


すべてをまとめて混ぜ混ぜ🥣



成形して焼こうにも


テクスチャがゆるめだったので


適当に片栗粉米粉を足して調節昇天



そんな感じで焼く前がコチラ👇




カタチは揃ってないけど


まぁ味は変わらんよねびっくりマークってことで



400℉で20分🔥



オーブンにお任せして休憩花




そしてお昼ご飯の時間にちょうどよく


完成しました⏳




焼き上がりはこんな感じ👇






ブロッコリーとチーズの


いい匂い〜🥦🧀よだれよだれよだれ


手掴み食べにちょうど良さそうな


いい感じのBroccoli totsが出来ました✨




さて、実食びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



我が家のベビさん、


初めて出す物はいつも警戒するし


あまり食にガツガツいってくれる子では


ないので食べてくれるか不安でしたが





ニコニコで美味しいのベビーサインを


しながら食べてくれましたニコニコ飛び出すハート




私も味見してみたけど


大人でもなかなか美味しいびっくりマーク


もちろん味は薄味なんだけど


チーズがいい仕事してます🧀



もし物足りなければ大人は


何かディップソースにつけて


食べるといいかもにっこり


何ならおつまみにもなるんじゃ💭よだれ


という感じで個人的には大満足でした花



冷凍保存もできそうなので


しばらくは副菜や午後のおやつに


出してみよう看板持ち飛び出すハート