\長男ADHD判明/

3人の子育て不参加旦那育成中。

自閉スペクトラム症

別居➡︎同居➡別居

 

\次男/

ひらめき電球喘息もち

ひらめき電球歯の骨折(永久歯まで通院)

 

\長女卵アレルギー/

ひらめき電球喘息もち

ひらめき電球アトピー

ひらめき電球コリン性蕁麻疹

 

アメトピ載せてもらいました照れ

 

クラッカー夜食が大好きな夫の健康診断結果

クラッカーこどもに【げきおこ】した困った行動

クラッカー 夫に怒り爆発し子供を置いて家出

クラッカー 入学前に施設側から最悪の連絡

クラッカーADHDの息子が耳を塞いだ理由

クラッカーADHDの僕の習い事決定!

クラッカーADHD④

 

少しでも、発達障害に悩むママさんの

助けとなる、

お部屋にしたく投稿してます。

 

フォローしてね

 

 

 大人気▼

 

  

 

  

 

  

▲▲▲▲忘れ物防止策⭐️

Iphoneで簡単設定、電池式

財布、車の鍵、

家の鍵、こどものカバン、

オススメ♡

新1年生の息子のランドセル🎒

ウチポケットに

いつも忍ばせてます(笑)

行った経路まで

わかっちゃう優れもの!

ランドセルの内ポケットにポイッと

入れてます(笑)

お守りも入れてるので、

バレにくいですw

 



登校拒否寸前だった


2年生になってから、

先生と相性がわるく。。。


進級してからずっと、

学校行きたくない、

いやだ、、、

今日は絶対行かないから!!

と断言されることが増えた。



なんで嫌なんだろう??

何が嫌なんだろう?

そう考えますよね•••


本人に聞いてみました。


【言い方がいやだ!】

【すぐ怒るからいやだ!】




サムネイル

怒るのが嫌なら、去年も怒られてたよね?



去年はよかった、怒り方がいや。

 
サムネイル


怒り方とは?と

思いました(笑)😅




年齢や学年をいれて怒る。

1年生だから仕方ない。
2年生のあなたはできるでしょ、しなさい。


と言われるらしいです。

掃除🧹はみんなでやることなのに、

なんで僕ばかりしなきゃ行かないんだ。

と思うらしく•••


ま、言い方ですよね•••と

心で思いなが、

とりあえず受け止めてあげて、

また先生に話しとくね!

ということで終わりました。


ある日には、

【あれとアレ掃除してー】

と先生に言われて

やり終えたあとに。


息子としては、

【はぁ•••終わった】

と思っていた矢先、


終わっても、掃除しといてよ!!!

と先生に言われて。。。


えーーーー?となったようです。

それも腹にたったらしく。(笑)

やってと言われたことはやったのに、

もっと掃除してと言われるし。。。

掃除してと言われただけで、

なにをしていいのか分からないし。


もーなんなんだーーー!


となったらしいです。

その日は帰宅してめちゃくちゃ機嫌悪く。

先生によつてこんなに

違うんだと実感する1年でした💦


⬆️のことを踏まえて、

私なりにやった事としては

登校時間を少し遅れていく

1時間目までには登校させてました

たまに午後休ませる

気分転換にたまにこうする事で、本人に気晴らしをさせる

先生に嫌だったことを話す

言い方を別に置き換えてもらうよに話す


こんな感じで1年をやりくりしてました💦

仕事してるので、あんまりできませんが•••

なんとか頑張って乗り越えてくれて

ほんとうによかった😮‍💨


3年生は、

担任違いますように🙏


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


最近購入したリキッドファンデで感動✨

⬇️のやつはティッシュにペタリつかない

塗ってる間、重み感じない

初よかったファンデ💄

ティックトックでも紹介されており、

実際買ってみてホントにすごいなと👏


1度試す価値はありますよ。

肌色にあったものを見てみてください😊