昨日は、寝かしつけでそのまま夢の世界に行ってしまいました。

上の子に昨日いらっとしたことがありました。

「ママは親でしょ」

さて、この言葉はどう言うタイミングで使ったと思いますか?

私は、もう嫌だーーーーーーー!ってなった。

こんなこと他の家庭でもあるのかな?ってほんとに普段から思います。

下の子が二人いるで、その子のことを少し手伝ってもらおうと思ったらそう言われました。

 

今、子育てにすごく嫌で、もう自分一人では無理と思い一週間前から実家にいます。

なので、私が話す他に私の母が私に言うことも聞いている状況。

記憶力が人より長けているのか、そんな言葉いつ聞いてたの?って思うほどいろんな言葉を覚えては話してきます。

簡単に言うと「生意気」

他にもいろんな場面でいろいろ言ってきます。

そう言う時に「可愛くないな」と思ってしまうのです。

はぁ。。。嫌になる自分です。

 

それでも、なんとか子供のためにしてあげたい!そう思うで、昨日は片付けの苦手な上の子のために

 

 

こんなことをしてみた。通っている保育園の先生のアドバイス。

これで、できるようになるのかわからないけど、なんとかなりますようにと。

そして、その他にも普段からしていることは必ず「約束」すること。

 

続きはまた明日。