\長男ADHD判明/

3人の子育て不参加旦那育成中。

自閉スペクトラム症

別居➡︎同居➡別居

 

\次男/

ひらめき電球喘息もち

ひらめき電球歯の骨折(永久歯まで通院)

 

\長女卵アレルギー/

ひらめき電球喘息もち

ひらめき電球アトピー

ひらめき電球コリン性蕁麻疹

 

アメトピ載せてもらいました照れ

 

クラッカー夜食が大好きな夫の健康診断結果

クラッカーこどもに【げきおこ】した困った行動

クラッカー 夫に怒り爆発し子供を置いて家出

クラッカー 入学前に施設側から最悪の連絡

クラッカーADHDの息子が耳を塞いだ理由

クラッカーADHDの僕の習い事決定!

クラッカーADHD④

 

少しでも、発達障害に悩むママさんの

助けとなる、

お部屋にしたく投稿してます。

 

フォローしてね

 

 

 大人気▼

 

  

 

  

 

  

▲▲▲▲忘れ物防止策⭐️

Iphoneで簡単設定、電池式

財布、車の鍵、

家の鍵、こどものカバン、

オススメ♡

新1年生の息子のランドセル🎒

ウチポケットに

いつも忍ばせてます(笑)

行った経路まで

わかっちゃう優れもの!

ランドセルの内ポケットにポイッと

入れてます(笑)

お守りも入れてるので、

バレにくいですw

 



初めての会


初めて、


自閉症の親子の会


というものに参加してきました花

結果的によかったなと。


  • 勉強会みたいなやつかな
  • たくさん人いたら、嫌だな
  • 眠くなりそうだな
みたいなことを行く前から考えw



若干誘われたから行くけど〜

気分がのらないみたいな気持ちもあり😞…。


断れないタイプな私なので

1度ならと思い参加


近況報告&自己紹介

をしました!


私はちょうど音楽発表会が

あったので、

その事を話しましたが、


そこで聞いた話を1部

ここで話しますね🍀*゜


⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️


修学旅行🚌の話が1番

多かったですね☝️


気が進まない、こどもと

行かせた方がいいか悩むお母さん。


文字を読むことが苦手な

お子さんに、

先生が観光地での歴史を

理解した方がいいからと

歴史について一緒に音読を始めたようです。


知能障害があるお子様で、

読むことが難しいらしく•••


お母様は、

その話を聞いて

驚いた

読むことへのストレスで

歴史の理解なんて•••


と思ったようです。

(その子にあった方法で

理解させることをできればいいのにな)

と思いました💦


その先生はどのお母さんからも

思うことがあり

来年違う先生でありますようにと

願う私でした🙏