ニキビを改善したくてやっていたスキンケアが原因で

皮膚炎になってしまったり

超超敏感肌になってしまった

 

というケースが多いなあと思います。

 

 

 

 

ニキビケアって

いろんな情報があって、

あれこれ試すんですよね。

 

 

 

 

私もそうでした・・・笑い泣き

右矢印ビニール肌はシンプルケアを

右矢印酵素洗顔で美肌を目指していたイタイ話

右矢印インフルエンサーを真似てオイル美容していた話

右矢印ニキビ経験者が陥りがちなスキンケア

 

 

 

 

その結果、お肌の状態としては

 

☑︎かなり薄くビニール肌

☑︎刺激に弱い敏感肌

 

となります。

 

 

 

毛穴も詰まりやすく、その美容的トラブルも起きやすいですねあせる

 

 

 

 

そのような場合も

 

まず1週間、

マベルMika式肌断食をしてみて、

肌をノーマルな状態にしてあげること。

 

 

そして、必要なケアは何かを見つけていくこと、です。

 

(具体的には、どのくらいの洗顔が必要なのか、保湿は必要なのかどうかを見極めていくことです)

 

 

 

私は、

 

皮脂が多くテカテカなタイプでしたので、

たくさん洗顔をしていました。

 

 

 

見苦しい写真をすみません!

 

image

 

 

20代後半頃の私のニキビ肌です。

 

 

あれこれスキンケアやらサプリメントやら

試していましたが、

 

全然良くならず…。

 

 

 

でも、今はあの頃のような皮脂量は感じません。

肌が痒くなる、ピリピリするなどもなくなりました。

ビニール状態だったのにキメが戻っています。

 

 

 

スキンケアだけが要因ではないと思いますが

あの頃のスキンケアが間違っていたのは事実です!!!

 

 

 

 

薄くなった角質は

そのお肌にあった洗顔や保湿をすることで

徐々に育ってきて、キメが戻ってきますキラキラ

 

 

 

キメが戻るということは

角質層に必要な厚みが蘇った=お肌が果たすべき仕事(バリア)ができる環境が整う。

 

バリア機能が復活するキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルなんだけど

お肌ってしっかりとあるべき姿(健やかな状態)になることができるからすごいんですよ♡

 

 

 

ニキビの悩みも

本来のお肌に対してのスキンケアができることで

解決していく💕

(あ!内側のケアも必須ですよ♪)

 

 

 

 

ニキビに悩む人に

この事実がしっかりと届くよう、

これからも伝えていこうと思いますリボン

 

 

 

 

■皮膚炎卒業のための美容コンサルをしています!…提供中のメニュー
メルマガ登録で「皮膚炎卒業できる仕組みがわかる動画講座」プレゼント!
■instagram…yui_churahada(お肌のこと)/yui__blossom2021(アロマやエイブラハムの教え)
■動画で皮膚炎卒業を学ぶ…YouTubeチャンネル