こんばんは♪

 

マベルMika式肌断食加盟店として

皮膚炎卒業のためのスキンケア&インナーケアの

カウンセリングをしています。

 

皮膚炎専門サロンCHURA HADA の

いたみゆい です♡

 

 

 

皆さんは、ニキビで悩んでいた経験はありますか?

 

 

私はありますパー笑い泣き

 

 

子供の頃から、ニキビっぽかったし、

大人になってから、特に社会人になってからは

顎まわりのニキビにいつも悩んでいました…

 

 

(今でも、油断するとすぐお目見えします笑い泣き

 

 

今日は、そんなニキビ経験者である私が陥っていたNGなスキンケアについてです。

 

 

それは、洗いすぎです。

 

 

子供の頃、ニキビができたときには

しっかり洗えてないんだと思い、

ドラッグストアで洗顔フォームを選び

せっせと洗顔をしていました。

 

その頃は、皮脂量も多かったかと思います。

 

〈ニキビ=洗う〉

という思いこみが完成しました笑い泣き

 

 

そして、大人になってから…

好きなお化粧品ブランドができて

そこの商品を片っ端から使うようになりました。

 

 

最初は、使えば使うほどお肌が良い感じになり

使うことが楽しくて、

クレンジング、洗顔、拭き取り化粧水、剥がす系のパック、泥パック、美顔器 etc

 

すごく楽しく気持ちよくスキンケアしていました。

 

 

しかし、

数年続けていたところ

 

どんどんとニキビが悪化していくようになりました。

 

 

 

今思えば、肌質が変わったのに

スキンケアを変えなかったからなのかなと思います。

(あ!もちろん食生活やストレスも関係ありますパーアセアセ

 

 

日中テカテカする自分のお肌は

「オイリー肌」だと信じて疑わず…

 

せっせと洗顔をし続けました笑い泣き

 

 

 

 

お菓子をやめたり、枕カバーを毎日変えたり、

サプリメントをとってみたり…

 

 

それでもなかなかよくならなかった。

 

 

image


 

結婚式前にも↑の写真のような状態で…

 

 

ブライダルエステで

「なんとかしたいです…」と

鎮静のパックをして

少し落ち着かせてもらった記憶があります笑い泣き

 

 

こうして、私のお肌は

思春期ニキビから始まり

 

過度な洗顔という刺激を受け続けて

 

乾燥して皮脂がでるインナードライ肌になり、

毛穴は開き、たるみ、

ニキビにばっかり気を取られていたからか

気づけばシミがいっぱい…爆弾

 

という状態です笑い泣き

 

 

 

でも、よかったと思えるのは、

皮膚炎になったおかげで、

お肌について、スキンケアについて

深く知ることができたということビックリマーク

 

 

肌断食して、

本来の自分の肌の状態を知ることができて、

自分の肌にあうスキンケアができている。

 

 

何より、

あの洗ったり、パックしたり

いろんなケアをガンガンと行っていたときは

 

何が良いのか、悪いのか、

あっているのか、あっていないのか

 

全然わからなかった…笑い泣き

 

 

それは、

自分の肌を知ろうとしていなかったから。

 

 

 

元々美肌だったのに、皮膚炎になった人も

元々悩み肌から、皮膚炎になった人も

 

 

自分の肌に向き合って、美肌を目指しませんか??

 

 

 

個別カウンセリングを受けていただくと、

ひたすら自分のお肌に向き合うことができますニコニコピンクハート

 

 

それは、皮膚炎を卒業するためですが、

その後一生ものの美肌を手に入れるための財産になりますピンクハート

 

 

 

と、いうわけで

 

ニキビ経験者は、洗いすぎる傾向があるかと思いますので

私のようにならぬよう気をつけてくださいね!

(無理やりまとめる…)

 

 

 

ぜひ、勇気を出してくださいね♡

 

 

 

 

♡…「皮膚炎卒業のためのスキンケア個別カウンセリング」

お試しキャンペーン実施中です…♡

 

 

 

 

ピンク薔薇LINE公式アカウント開設しましたピンク薔薇

皮膚炎のことなど、気になることがあればご質問ください♡