こんにちは!

 

皮膚炎専門サロン CHURA HADAの

いたみゆいです♡

 

 

 

今日は、私の昔のイタイ話。笑

 

 

みなさん!

 

「酵素洗顔で美肌になれる!」と

信じて疑わなかったことはあーりませんか??

 

 

 

あの、洗顔すると

肌の凹凸がなくなる感じ、

 

キュッキュっとする感じ、

 

ツルツルっとする感じ…

 

 

 

あの感覚…まさに美肌を手に入れたのだと思って

疑わなかった頃があります。

 

 

 

 

「ニキビができるのは、

 ちゃんと落とせてないからだ」

 

「肌が荒れるのは

 洗顔が足りないんが」

 

 

そう思ってyoutubeとか見ていたら

 

出てくる出てくる

酵素洗顔最強説 (←笑い泣き

 

 

 

初めて使った時は、

その感触に感動したものですが…

 

 

定期的に使っていたら、

 

洗い上がりがツルツルではなく

ザラザラになり…

 

 

赤みが出て、

 

「ん?」みたいな感じに。

 

(「ん?」じゃないからー!!と

 ツッコミを入れたい笑い泣き

 

 

肌のことを考えずに

スキンケアだけガンガン行っていた

イタイ系女子だった私は、

 

あれ?

効果が出ないな…

洗顔が足りないのかな?

 

って思ってました笑い泣き

 

 

 

誰かー!ハリセンでパコーンしてくださーい笑い泣き

 

 

 

 

 

あの、ツルツル、キュッキュは

古い角質や汚れが落ちて美肌になったのではなく、

 

大事な角質層まで破壊されて

 

「バリア機能壊れたよ!」のサイン滝汗ですよ、奥さん!

 

 

 

使っていると

角質層どんどん破壊されて

バリア機能壊れ、保湿力も落ちて

揺らぎ肌、乾燥肌、乾燥して皮脂が出るインナードライ肌の完成ですよ滝汗

 

 

 

そうして、ゆくゆくは・・・滝汗

 

 

 

酵素洗顔して、

赤みがでたり、湿疹ができたり

皮剥けが起きる場合は、

(本当はそれが起きなくても)

 

使用を即中断してくださいねーお願い!!

 

 

 

皮膚炎の人も

皮膚炎じゃない人も

 

 

スキンケアアイテム、注意して選ばないと大変なことになるし

ケア方法も間違えると、大変なことになる。

 

 

 

ちょっと無頓着なくらいが

美肌の秘訣だったりします。

 

 

 

私のイタイ話、てんこ盛りありますので、

また書きますね。

 

 

 

健康な肌のために

反面教師にしてください笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   メルマガ特典セミナー

       下三角

       

       下三角

 

       下三角

 

 

メルマガ登録で

「皮膚炎卒業できる!仕組みがわかる動画講座」を

ご視聴いただけますおすましペガサス

 

メールアドレスとご質問に応えていただくだけで

登録できます照れ

 

 

こちらからベル