ロロ&ケイト生誕祭

おまとめです


1日遅れとなりましたが!


2月4日はツイステ、

ケイト・ダイヤモンドくんの

誕生日ですた!💖


ケイト〜、

お誕生日おめでとう❣️

そして、2月のお誕生日の方

お誕生日おめでとう〜!

 ♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️


ケイトを祝うために、愛を込めた作品を作って祝ってくれた方をご紹介させていただきますね。

おかげさまで、ちよ主催3回目のケイト生誕祭です。(ツイステ生誕祭は累計47 回目!)

ありがとうございます!

 


♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️





💎♦️羽隠さん💎♦️

ロロのお誕生日用記事

羽隠さんと言えば二次創作小説ですね


小説の一部より

ロロに協力者がいたら、という設定です

ロロは一人で苦しんで八つ当たりの思考で魔法をこの世からなくそうとしたんですよね

どこかで辛さや悲しみを打ち明けられていたらあそこまで思い詰めなくてもよかったのだろうなあ、とも思います。

ロロ好きさんの多くはロロをどうにかして救済してあげたくなりますよね


羽隠さんのロロおめでとう記事です

https://ameblo.jp/giftpilz64/entry-12838917952.html


こちらはケイトお祝い記事です

小説の一部より


ロロも出てますね!

ロロとケイト、全く似てないようで人に本心を隠すところは似てると思います。

ロロと各寮との絡み、みたいですね!


羽隠さんのケイトお祝い記事です

https://ameblo.jp/giftpilz64/entry-12839201263.html




♦️💎みかん★さん💎♦️

みかん★ちゃんのお祝い記事は情報量がすごいんだ!

ロロ、ケイトそれぞれへの思いや声優さんについての深い知識に歌のリンク♬まで!

それにイラストにZEPETOまでと本当に幅広いの!


カッケー!!


みかん★ちゃんはZEPETOの編集がまた上手いんだよなあ✨✨

(ZEPETO動画はあずるさんがまとめてくれましたのでそちらをご覧ください🤗)


撮影会も楽しいけど、それをさらに編集して動画にするのがね、また大変だけど楽しくもあるのだよね!


キャラへの熱い想いや声優さん情報がたくさん💖

みかん★さんのブログです

https://ameblo.jp/xxx-mikanbatake-xxx/entry-12839054701.html




♦️💎大塚万愛さん💎♦️

万愛の麗しい作品がいっぱいで、ため息が止まらない!


⬇︎あずるさんの小説の挿絵より


トレイを熱く見つめるケイトの瞳の美しさよ


ツイステキャラを深く理解して自分なりに動かせる、それを美しくまた漫画、挿絵、イラストで魅せる形で表現できる力はほんますごい。


特に挿絵というのはここぞというときの切り抜きなんだよね


一枚で作品への理解や思い入れがぐっと変わる


あずるさんの小説やキャラへの想いを理解してるから描けるというのもある

それが見られる私らは幸せやなと思います


マレロロイラストめちゃ好きー!!



キンダーマレイデ4コマも好きすぎる😆💖💖💖

キャラを掴んでるよねー!


万愛があずるさんの動画に音を入れ直してくれた

一瞬のロロの微笑みがめっちゃ好きなんだー

皆さんがロロアバター使ってくれて嬉しかー!

万愛作の他の美麗イラストも動画も記事で見られます。堪能してください💖


大塚万愛さんのブログです

https://ameblo.jp/ootsukabros/entry-12839217063.html




♦️💎大塚あずるさん💎♦️

あずるさんがZEPETOでのコスプレ撮影会のまとめをしてくれました


参加者それぞれの楽しみ方があり、個性的な作品に見ているだけでハッピーになりましたね


#ツイステコスプレクラブ撮影会

#バズらせたまえ

の共通タグであがるお祝い記事、タグでまとめるとこんなに集まりました!





右上にビデオカメラマークがあるのが動画

皆さんが撮影したあとに作ってくれた動画が多いことがわかりますね


あずるさんがまとめてくれた中より

輝夜さんの『KING』

ロロは翡翠ちゃんアバター

ケイトはDahliaちゃんアバター

おすすめです

素晴らしい編集力です


自分が作ったアバターをたくさんの人が使ってくれるって嬉しいものだよね

逆に自分のアバターに仲間のキャラを組ませるのも楽しくて仕方がない


⬇︎あずるさんのレオナアバター


大塚あずるさんのブログです

https://ameblo.jp/nekosuki20010201/entry-12839246604.html


こちらの二次創作小説も!


『優柔不断に花束を』連載第2回です。

第一回は同サイトひとつ前の記事にあります。

二次創作BL(性描写あり) トレケイ、トレリドです。BL苦手な方来ないで結構。

私はダッシュで走りましたがね。😆💖


時間を忘れ読み込んでしまいましたが、ケイトが。ケイトがー!!切ないです。( ;  ; 

しかし、ツイステを知る方ならわかる!

トレイがリドルに感じていた感情もリドルがトレイに感じていた感情も、ケイトの押さえ込む感情も。

本当に感情描写、状況描写、共にお上手です。✨✨

人の思いは好きと嫌いだけじゃなくて、好きにも幅やタイプがあって一つとして同じ型はない。

今回の作品でもより人間味のあるキャラ達をみせていただきました。


大塚万愛さんの挿絵も増えましたね!豪華です。


ちなみに私はドアを蹴破るトレイのシーンがめちゃくちゃ好きで、キター❣️ここ!ここよ!ってなってました。


ケイトはユニーク魔法で分身を作れても心は孤独で、おちゃらけているように見えてどこかで冷めていて、自分を認めてくれる唯一を求めてる感じがしますね。

誕生花とか、なんかまた切ないわ。

なんか、押さえ込むところが自分に似てる気がする。

ケイトには心から満たされる恋愛をしてほしいです💖


煌原光織さん(大塚あずるさん)のブログです

https://ameblo.jp/alonewolfkou/entry-12787430113.html




♦️💎みかずきさん♦️💎

みかずきさんはかわいいかわいいぬい撮りでお祝いしてくれました!


もうね、たまらんですよ!

見てみて!軽音部ー!!


本格的なステージ!


プレイフルランド再現!


そして最後はパーティー会場へ!


この後はもちろんパーティーよね!

どんなパーティーだったかはみかずきさんの記事で見てください💖

もうキュンキュンが止まらない!


みかずきさんのブログです

https://ameblo.jp/kamehere/entry-12839243289.html




💎♦️モアナさん♦️💎

はあああああっ💖💖💖今回も!かわいい💖😍💕

お誕生日をマレウスから引き継いでくれました!


バえる!バえるぞう!!

たしかにマレウスは緑ベースだけどこの路線は今までなかった!!かわいい!


そして今回はロロもー!!

立春スタイルー🌸


はあああああああああ(感情オバブロ)


胸がいっぱいです💖💖💖


モアナさんの過去のケイトおたおめイラストも

モアナさんのブログで見られますよ

すごい姿のケイトがあり!三度見しました!😆


モアナさん、いつもありがとうございます✨✨


モアナさんのブログです

https://ameblo.jp/lovemoana0811/entry-12839340798.html



💎♦️ちよ♦️💎

過去記事含め前記事にだしましたー!
ロロ、ケイトおめでとう!!

⬇︎ロロへの思いが溢れたわ 自分にも言い聞かせてるような…