ケイト&ロロ、Happy Birthday!! | ★みかん畑の日常~ヲタクママの年子育児奮闘記&ヲタ活~★

★みかん畑の日常~ヲタクママの年子育児奮闘記&ヲタ活~★

メイン@男の子の年子育児奮闘生活日記!!

主婦&SE&ヲタク&レイヤーなみかん★が、仕事、料理、結婚、妊娠、子育て、ファッション、カメラ、アニメ、コスプレ等好きなことに関して、気まぐれに書きたいことを書いています。

ケイト

ロロ

赤ワインHappy Birthday白ワイン





サムネはまたまたちよさんからお借りしましたラブラブ

ケイト可愛いー!!!

バズる写真撮りまくりそうチュー




ZEPETOでもお祝いしましたラブラブ




星ケイト誕星


いつも書いていることをまた書きます!



ゲームが配信される前、イラストだけを東京駅の広告で見たのですが、見た目はレオナの次に好きでしたラブラブ


けれど、実際プレイしたら、性格や声が想像と違いました💦

ダークケイトだったら、めっちゃ好きだったなぁw


ケイトは私の中では、心の底で何考えているか本当にわからないキャラNo.1キラキラ


この印象はずっとかわっていません!!

ツイステキャラの中で、一番情に流されないと思っています。


実は誰よりもリアリストだけど、マジカメとかではしゃぐことで本当の自分を隠してる、みたいな…


あくまで私の見解です。

こういうキャラであってほしい!!という私の願望も入ってるかも(苦笑)


去年のお祝いイラストキラキラ




ケイトの声優さんは

小林竜之さん


アニソングランプリで優勝した所から芸能の世界へ入っていらっしゃいます。


今年は2曲ご紹介ピンクハート



去年も紹介しましたがデビューシングルが、やはり一番好きかもですラブ





同じ事務所の方とユニットも組まれております!

D-selectionsというユニットです。

その中でも、アニメを見ていたからかもしれませんが、『賭けグルイ』のエンディングとなったこの曲が好きピンクハート


『LAYon-theLINE』



またまだケイトは本性をあらわしてくれてないと思ってるので、今後が楽しみなキャラですラブラブ




星ロロ誕星

初お祝いなので、ちょっと長々と私がロロに対して思っていることを書きます鉛筆
人によっては不愉快に感じるかもです、すみませんアセアセ



弟が亡くなった事への罪悪感に心が押し潰されそうになり、自分の心を守るために、魔法と、そしてそれを使う魔法士を恨み始めた。

ぶっちゃけ責任転換ですねダッシュ

マレウスへの憎悪にいたっては、世界一の魔力を持っていると有名だったから勝手に逆恨み。

マレウスもストーリーの中で逆恨みだと言ってます(苦笑)


これだけいうとめちゃくちゃ嫌なヤツだけど、私はロロを誰よりも人間らしいなと感じましたキラキラ


ストーリーの中でイデアが指摘している通り、ロロが一番に恨んでいるのは弟を助けられなかった自分自身。
自分が悪いと認めたくないがための八つ当たり。

これは幼児が悪いことをした時に似てるな、と思いました。
自分は悪くない、●●のせいだ!
だって●●が言ったから…
●●がいけないから、失くしちゃえば良い!
みたいな責任転換。


普通は、そこで周りの大人が
違うよ
自分が○○したからだよ
●●がいけないからそれを排除する、という考えではなく、どうしたら良かったか考えようね

等と教えてあげて、そして自分自身でも学んでいって成長するのですが、ロロは周りに注意してくれる人がいなかったのかもしれませんショボーン

そして、初めて注意してくれたのがマレウス達だったのかなぁ…なーんて。


ロロは、すごくすごく真面目さんなんですよね。
だからこそ、これが正しいと思ったら疑うことなく、その道だけを進んでしまうんです。


めちゃくちゃ嫌なヤツだけど、どのキャラよりもめちゃくちゃ共感できる!!!!!!

ということで、一番人間らしいなと思っているキャラです。
嫌いだけど好き!!!
というのが、ロロに対する私の正直な気持ちですブルーハーツ



ロロの声優さんは

神谷浩史さん


ベテランさんですキラキラ

私の大好きな声優さんでツイステではリリアの声をされてる緑川光さんと同じ事務所です照れ


声優アワードで色々な賞を受賞していらっしゃいます!


実は、事故にあい心肺停止、そして意識不明でなかなか目覚めなかった時期があったそうです。

当時は事故に遭ったというニュースだけは情報がありましたが、そんな大変な状態だったとは知りませんでした💦

そこからリハビリを頑張り、見事復帰されたのです!!

色々なインタビュー記事を読むと、死ぬ気で努力された方だからこその意志の強さを所々で感じます。


私が印象に残っているキャラは

『さよなら絶望先生』の糸色望

『デジモン』の源輝二

『夏目友人帳』の夏目貴志

『マクロスF』のミハエル

『青の祓魔師』のメフィスト・フェレス

『黒子のバスケ』の赤司征十郎

『しろくまカフェ』のペンギンさん

『進撃の巨人』のリヴァイ

『ハイキュー!!』の武田一鉄

『ONE PIECE』のロー

『文豪ストレイドッグス』の江戸川乱歩

『クジラの子らは砂上に歌う』のシュアン

『うらみちお兄さん』の表田裏道

『うる星やつら(リメイク)』の諸星あたる



…あたりでしょうか。

これでもだいぶはしょりました笑い泣き


おすすめは…

皆さん格好良い神谷さんはわかってると思うので、リヴァイやローははずしますねw


となると、やはりうらみちお兄さんかな(笑)



もうね、優しい声と本音言ってる時のテンションや声の高さの違いが、本当にすごいの!!!

統一人物だから声色変えてる訳じゃないのに、この演技力よキラキラ


あとはペンギンさん

これは、声色がいつもと違うかなぁ。


ちなみに私が好きなのは…

やはりONE PIECEのローとクジラのシュアンですね。

ぜひ、こちらはアニメを見て声を聞いて欲しいです♪



多彩かつ努力を惜しまない神谷さんだからこそ、一番複雑な心を持っているロロをしっかりと表現して演じてくださったのかなと思います爆笑


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



ZEPETOでもツイステコスプレクラブの皆さんとお祝いしたのでご紹介します!


ちなまに、お祝いタグは『バズらせたまえ』

ケイトとロロの両方をしっかりとこの一言で表せていて素晴らしすぎます!!

考えられたのはちよさんですおねがい



ロロお祝いその1


ロロお祝いその2



ケイト&ロロお祝い




今日はなんだかバタバタしていてなかなか撮影ができなかったのですが、皆さんのアバターが素敵すぎて絶対に撮りたい!!
と思い、なんとか撮影して動画作れましたラブラブ


皆でキャラのお誕生日をお祝いできるって楽しいなぁ爆笑ルンルン



ケイト&ロロ

改めてお誕生日おめでとう!