OBADOL柴さんのご紹介記事
アメブロ記事ランキング4位いただきました
ありがとうございました❣️



素敵な方をご紹介する記事が注目してもらえて嬉しいです😊
これからもドシドシ「素敵な人、素敵な物、素敵な時間」などをご紹介したいです。



最初の強い地震から12日です。
可能な方はご支援をお願いします

石川県に直接届き、中抜きされる心配がないのはこちらの振込先!!
郵便局窓口なら振込手数料無料!!⬆︎⬆︎⬆︎



そして!

こんな義援金も!!


相互フォローの碧影さんからの情報です。


柴犬大好きな方、わんこ大好きな方はいかがでしょうか❣️

⬇︎⬇︎⬇︎



碧影さんもご紹介されている丸頭製作所さんのページ
https://shop.shibainuranmaru.com/

現在支援のための柴犬らんまるハンカチが売り切れで、追加販売の準備をしているそうです。

今治タオルさん頑張って!

柴犬ハンカチの注文(現在追加販売準備中)や義援金を

受け付けています


ご支援頂ける方はリンク、リブログだけでもお願いします。

支援の輪よ、広がれ〜!



🌼🌸🌼🌸🌼🌸


ZEPETOで

兎羽とあずるさんから招かれて

男性ユニットにちよも参加❣️

コラボ仲間も❗️嬉しいね💖

私も動画編集してみました

https://z3p.me/4BvR913


昨日の記事に入り切らなかった動画

万愛の煉獄さんとちよの義勇さん

狐面をつけた持ちキャラも一緒に

狐面カッケーね!

万愛の煉獄さん


ちよの義勇さん


🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼



7章レビュー!

前回はこちら!


本日は伏線回収の話をいたします。
マジで震えたよ?

次にリリアが向かったのは


ここは!!!

あそこです!!(アリアーブから画像持ってきました)


そう!

カリムとジャミルの故郷 熱砂の国です!!

400年前、リリアはここでどんな経験をした?


偽の魔法のランプを売りつけてくる商人。

400年前から変わらんね

3つだけ願いを叶えてくれるランプ魔神

リリアちゃん、ハッタリに付き合います。

商人はそれだけしか興味がないよね

リリアは買わないといいます。
すると

お土産を楽しむほどの余裕はないよね。

妖精もドラゴンもおとぎ話とされているこの世界。

魔神がいたなら…

リリアの願いを聞いてもらえただろうに

リリアは夜行性

よく頑張りました




今、思えば…

400年後のあの時、

熱砂の国のアリアーブナーリアにカリムが軽音部絡みでリリアを誘った時。


当日にリリアは腹痛を起こし、代わりに急遽マレウスがメンバーに加わりましたね。


リリアはもしかして、この時のことを覚えていたのではないかな。

そして、マレウスに熱砂の国を旅させてあげたくて、腹痛を演じたのではないか?


そんなことが頭をよぎりました。


ジャミルは大変だったけど、マレウスが王に就いたらそう気軽な旅はできなくなるもんね😭


リリア!😭

なんて愛情深いんだ😭😭😭



そして、ここから伏線回収のお話。


アリアーブナーリアを振り返ります。


お土産の話のところ。


マレウスからシルバーへはコーヒー


マレウスからセベクには紅茶(セベクはコーヒーが飲めない)


リリアはマレウスが生まれてからは旅を楽しんんでテナントをお土産に買ってきていたらしいね。


マレウスはリリアへのお土産にテナントを探していたけど、あれは過去に流行ったお土産で現代では売ってない。

まさか過去に同じ場所に来ているとは知らず、リリアを誘ったカリム


本当にそうだったろうか

うんうん、マレウスが生まれてからは真の意味で旅を楽しんだか、お礼参りをしたんだろうな。

だからじゃないかな。

リリアはマレウスにも旅をさせてあげたかった。

私はそう思います。

うんうん💖

リリア、喜ぶよ

だって、400年前は何も買わずに失意のままに国に戻ったんだ


同じ軽音部のカリムとケイトは買おうと思った楽器をやめて

熱砂の国にお菓子をお土産にしました。

だって軽音部はお茶しながら喋るのが主な活動だから💖

マレウスとともに熱砂の国を楽しんだ思い出話をリリアはどんな気持ちできいたんだろう。


そして、マレウスからリリアに選んだのは

ド派手なシャツでしたね。


この服の謳い文句、これが伏線回収

『束縛から解き放たれしものが纏う自由の衣』

リリアちゃんはマレウスを生かすためにこの後何年も旅をし、

マレウスは無事に生まれ立派に育ちます。


右大将の任も離れ、学校生活を楽しむリリアが

纏うには最適ではないですか?

それとも、リリアちゃんはこれを着て、赤竜の国に旅立つつもりだったかもしれない。


そう、まさしく、マレウスの元からの旅立ちこそ

束縛から解き放たれしものの自由なもの


マレノア様との約束を果たし、

寂しいことだけど、ホッとするのかもしれない


あの頃ならとても着る気にはならなかった服を

400年後にマレウスから与えられるのです。

エモすぎませんか?

しかも!

シカモ!

shikamo!

マレウスの分もゲットですよ!

固まる三人😆




😭😭😭




あの時、マレウスの卵を孵化させるために

訪れ、辛い思いで去った場所で、

今度はマレウスからリリアに

解放者が着るという服をプレゼント🎁

それもマレウスとリリアがおそろで!!



今、リリアの過去を知った上で

マレウスとリリアが一緒に着てるとこ見たら

泣いちゃうかも


そんで、軽音部ではお菓子広げてマレウスと過ごした楽しい旅の話を聞いて、リリアの辛い熱砂の旅の思い出は上書きされていくのでしょう…



もう、もう…


ツイステ最高!!😭😭😭







伏線回収の考察はちよ独自の勝手な解釈です。

皆さんのご意見お待ちしてます。




続きます








ちよの作品集


リンク、リブログ、今は大歓迎!!

支援の輪を広めよう