⭐️ハッシュタグにがんばろう石川をいれました。

皆さんもがんばろう石川やがんばろう日本

がんばろう能登など

ハッシュタグに使ってくれると嬉しいです。



地震、まだ揺れが続いていますね。

昨日の震度7、マグニチュード7.6の地震。

揺れの大きさとしては阪神よりも、東日本よりも、熊本地震よりも大きなものだったようです。


商業施設などに避難した方々もいましたが、

助け合うなどして大きなトラブルがなく済んだのは北陸地方の方々の持たれている助け合いの気質からでしょうね。


しかし、こんな災害時に犯罪を行うとんでもねえゲスな奴らがいますから、女性やお子さんは特に気をつけて、一人で行動しないでほしいです。

家を荒らして財産を狙う奴らもいます。

阪神、東日本の時も問題になりましたね。

どうか身を守ってください。


フォロワーさんはご無事に帰宅されたようです。

よかった。


どうか被害がこれ以上大きくならないことを

祈ります。


揺れが収まっても、本震が翌日や50時間後にきた例もあります。

気をつけてください。




そして、被災していない私たちは平時のように過ごすことが大事と考えます。


アンサイクルペディアより

https://m.ansaikuropedia.org/wiki/3%E6%9C%8811%E6%97%A5




全てを自粛し、地震以外のことを考えるのを不謹慎だとせずに、

日常を生きながら、自分のような者にもなにか出来ることはないかと探って行きたいと思います。



こちらに娘と一緒に募金することにしました。



お志をいただけます方は、サイトを自分の目で確認していただき、最終的に皆さんのご判断において、募金願います。




そしてこんな時こそ、ホッとできることをと

投稿する方もいます。


私もうちの猫のほっこり写真を


コタツが大好きなりんくん




そして

ツイステのレビュー、はじめます。


ニューイヤーイベント始まってます。

毎日ログインで石30もらえるのはありがたいです。和装のキャラ達もいいですね!


7章レビュー

前回はこちら

https://ameblo.jp/yuicho-rin0508/entry-12834227305.html

やっとの思いで黒鱗城に着きました。

リリアは崩れ落ちそうになりながらもマレノア様の元へ戻るといいます。

その時、空が明るくなりました。



その少し前



ドラゴン化したマレノア様と夜明けの騎士率いる人間との戦い

夜明けの騎士は言います。

あのブタ野郎が土地を欲しがっただけやん。

話し合いの余地もなく、いきなり仕掛けてきたのはブタ野郎側でしょうが。


ここはハッキリと申し上げたい。

悪いのは妖精界にいきなり侵略行為をした人間だわ。

たくさんの仲間を失ったから、

だからこの戦いは聖戦であるとかすり替えないでいただきたい。

侵略行為をしなければ、人間達は仲間を失うこともなかった。


NRCでそれが叶っているのは、ここまでされたリリアちゃんが人間を敵としなかったから。

マレウスに仇をとらせなかったから。


しかし、あなた達はー


妖精国を守ろうと前に出たマレノア様を








夜が明けたことの意味。

それは


リリアは感じ取りました

バウルも

セベクはわかっていません



それは死を意味します


幼い頃からマレノア様と共にあったリリア

プロポーズもしたことがあったほどの仲だった

悔やまれるね

しかし人間は重機を兵器に利用した

リリアだけの力ではどうにもならなかったよ




しんどいのが続きます。

がんばりましょう。



追伸   凸坊やシレッと復活クソワロタ

もうRに鉄砲玉に使われんなよ!





🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼




ちよの作品集


⭐️お知り合いの方以外の方の無断転載は固くお断りします。

リブログ、リンクをされる場合は事前にご連絡願います。
 
最後までお読みいただきありがとうございました。